新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:


ハトぽっぽ追いかけてる美沙緒さん♪


6月に入ってからとうとう歩き始めましたヽ(´▽`)/



それからと言うもの、毎日午前中は公園通い

遊び足りないと夜寝てくれないので。。

インドア系なママとしては

ちょっと大変な習慣でございます(*_*)



それはいんだけど


今日も午前中は公園へ行き、遊ばせたのだけど

午後はわたしが体がダルくなってしまい

ちょっと横になってウトウトしてしまったら・・・・























!!!!!





ヤ・ラ・レ・ターーーー!!!!!









あのぉ・・・うち、新築マンションなんですが・・・







リビングの壁にこんな落書きが2箇所(泣)



寝室の布団に一本線



母子手帳の表紙と中身数ページ・・・






もちろん、みさおの手の届くところにペンを置いておいた

こちらがいけないのはわかってるんだけど・・


みさお野放しで居眠りしてしまった

わたしがいけなかったのはわかってるんだけど。。

(むしろ事故がなくてよかった^^;)



こんなイタズラは2歳くらいからだと思ってました・・



油断した~~~(T_T)







きっと、ひとりで寂しかったんだろうね




ごめんね、美沙緒。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


楽しそう~♪に、スープの残り汁で遊ぶ美沙緒




お騒がせしましたが

みさおとはすぐに仲直りをし

いろんな方々からの貴重な励ましなどから

もう、すっかり好きにしなさ~い♪モードです^^;



本当は毎回写真のようにカーペットが汚れないよう

紙を敷いたりしたいのですが

ビニールシートや新聞などを

足元に敷こうとすると怒るので、敷けず(*_*)

本当に掃除が大変!

(この時はあまりに夢中で楽しんでいて

敷いても怒らなかった)




1才過ぎるとグンと人間らしくなり

ちゃんと自己主張してくるので面白いの半分

大変さ半分(いや、もっと!?)ですね


これまで楽をし過ぎてしまったのでしょうね

みさおは本当に元気で

病気は鼻風邪を一度のみ(しかも私がうつした・・・)

でもそれは耳鼻科で間に合い

小児科にはベッドから落ちた時と

テーブルの角に上あごをぶつけて口から

大量出血した時しかかかってないので

カルテだけ見るとこの親大丈夫!?状態^^;

あぁ、取り越し苦労だった赤い尿もあったか

でもそれも結局異常ではなく、ただの水分不足・・・(*_*)


そう、なので不安もあるんです

まだ一度も高熱を出したことがないので

その時はどうすればいいのやら。。

こわいよ~


たまに熱いな~と感じる時があったりするけど

それって熱じゃないよね

どうしよう、気付いてなかっただけで

勝手に下がってたとかだったら・・・

なわきゃぁないよね!




というわけで、話がそれましたが

食事に関しては、私が汚されることにイライラするのを

やめたらあまりスプーンやお皿を

投げなくなりました(たまにあるけど)


慣れってこわいですね

何週間も汚され続けるともうあまり動じなくなるし(笑)

きっとうちのカーペット、味噌汁何杯か分しみ込んでます^^;

ひと夏の辛抱!

あとでクリーニング出せばOK♪




でも・・・一つだけほんっとにやめて欲しいのは




ドロドロの手で



壁をさわりに行くこと(泣)



これだけは勘弁~。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


だんだん女の子らしくなってきた美沙緒♪



かわいい洋服を着せて

「かわいい~~♪♪」とおだてると

ニコニコで喜ぶ美沙緒




こんな時はホントにかわいいなぁと思うけど。。。








今日、初めて美沙緒とケンカしました(笑)







わたしも大人気なかったんですが



毎日毎日ゴハンの時にスプーンやお皿を投げられて



とうとう今日はわたしもキレた!





1才児相手に



「もう!!(スプーン)投げなくたっていいでしょー!!」



と本気モードで怒ってしまった・・・





美沙緒はまだ自分一人では食べられないけど

自分で食べたい気持ちはあるらしく

でも、まだ器用にスプーンなどを扱えない


私が見本を見せてあげても

思うように口に運べないので

それにイライラしてスプーンを投げる(ーー;)


食べられそうにないから美沙緒の持ってるスプーンに

ゴハンをのせてあげようと少しでも手伝おうものなら

お皿をひっくり返される(T_T)



じゃあ、手伝わないから好きに食べたらいいと

好きにさせても自分では食べれないので

また投げる・・・

(投げられてもいいよう、スプーンとフォークを2つずつ用意してる^^;)




毎回。1日3回。




結局、ほとんど私が横からサッと口に運んで食べさせている

(ちなみに手づかみ食べはパンとかの乾きもの以外しない)





自分で食べるのは気長にゆっくり少しずつ

上手になってくれればいいと思うので

なかなか上手く食べられないのは別にいい




ただ、ものにあたって投げたりするのはやめて欲しい(T_T)







わたしの教え方がいけないのかな~とは思うものの

どうしていいのやら。。






どなたか



よい方法がありましたら



どうかご助言ください。。。m(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょいと実家に帰って

毎年恒例で行われる浅間神社ペタンコ祭り

に行ってきました



泣くかと思いきや、おとなしくペタンコされてました^^




(おじいちゃんの顔がこわっ)



このお祭りは曜日に関係なく

毎年6月1日に行われるらしいが

今年は日曜でお天気もよかったので

すんごい人でした


このハンコを押してもらうために2時間

炎天下の中並びました(*_*)


でもこれで美沙緒が元気に育ってくれるなら

来た甲斐があったってもんです


てか、実家のじいばあ達が美沙緒に会いたい

口実とも言うかな(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。