ホクホクな1日♪

テーマ:




行ってきちゃいました、南青山散策♪



今日は相方君がスノボに行ってるので

またまた美沙緒と2人でフリーな1日



いろいろ迷ったけど行っちゃいました

ここは南青山マンダラ前



行くことにしちゃいました

3月の鈴木祥子ちゃんのライブヽ(´▽`)/  



うふ~ん♪

1年半ぶりの祥子ちゃんのライブ

たーのーしーみ~~~♪♪



今日が発売日なのでライブハウスまで

ベビーカーで美沙緒つれて並びに行きました(笑)

子供連れで来てる人なんて

誰一人いませんでした^^;



チケを無事にゲトできたので(イエィ!)

速攻ベルコモンズに行って美沙緒のオムツ替え&授乳





真剣に横向いてニコニコしてます

何してるの~?





鏡で自分の姿見てたのね♪

やっぱり女の子だわ☆



店内も見たかったけど、遅くなる前に

もう一つの用事を済ませるべく

また外に出て、てくてく歩き

お目当てのお菓子屋さん、Camomille DELI へ





ここのクッキーのアイシングが

めっちゃめちゃかわいいの♪♪ヽ(´▽`)/





とくにドレスなどのお洋服はたまらない♪





か~な~り、ツボです♪


調布のママ友さんは90パーセントが

男の子のママさんなので

バレンタインに渡すのに買いに行きました♪

まだね、甘いお菓子(ましてやチョコレートなんて)

食べられる子は少ないので

ママさんにあげるつもりで買ってきました

だいぶ大人買いしてしまった^^;




この時点でもうお腹いっぱいになるほど

ホクホクだったけど、実際にはお昼を食べてなくて

お腹が減っていたので、めったに行けない

SUBWAYへ♪





調布近辺にはないので、見つけた時に

行っておかないとね!

しかもここはトーストOKのお店だったのでラッキー

トーストシーザーBLTサンドをテイクアウトしました♪







おうちで温め直したらちょっとつぶれてしまった。。

でも野菜たっぷりでおいしかった(^。^)




こんな感じで、今日は最初から最後まで

ホッカホカのホックホクで大満足な1日でした♪





さーて、あとはライブの日、美沙緒をどうするかだ・・^^;


AD

立春

テーマ:


アイロン台が美沙緒の机がわり♪

机の下に何かくしてんだろ~?

カビたパンとか出てこないよね^^;



立春が過ぎました

もうすぐ春がくるんですね~♪


でも今日も雪が降りましたヽ(´▽`)/

積もらないなぁと思いつつ夜になってから

また勢いが増し、じょじょに積もってきてますね♪

普段は寒くて、用事がない日は外に出ないくせに

雪の日はなぜか何もなくても外出したくなります☆



雪といえば、節分の日にも降りましたね

昼間だけだったのであまり積もらなかったけど

それでも降り始めの午前中は

結構降ってて風も吹いてたのでちょい吹雪状態でした


そんな中、浅草橋までお雛様を買いにいってきました(笑)


よりによって雪が降ってる日に行かなくても。。

てな感じですが、この日を逃したら今月は

他の土日すべて相方君が仕事&スノボでいないので

何が何でも行かなくてはならなかったのです(*_*)


でもちょっとだけドキドキ♪

基本、雪の日の外出は楽しいので

夕方地面が凍らないうちに帰ってこようと

朝もはよから出かけました(寒かったー)


浅草橋なんて何年ぶり!

学生の頃ちょっとだけこの辺に通ってたことがあり

何度も降りたことがあったところなのに

吉徳や久月の本店が駅前に建ち並んでるなんて

全く気がつかなかった!

来る目的が違うと、こうも見えるものが違うのね~






途中、お店の授乳室で何度か休憩


お節句の人形はほとんど1歳になる前に買うので

どこの店にも授乳室が完備してありました♪

しかもベビーベッドに金屏風(笑)

人形の店ならではですね^^


何件かお店をまわり、まる1日かかってやっと

顔がいのち~の吉徳で購入ヽ(´▽`)/



無謀にも・・・




七段飾りを買ってしまった!!




(だって、欲しかったんだも~ん・・・)





厳密には、うちの親が出資元なので

買ってもらっちゃった(^^ゞ

予算内でおさめたからいいよね☆



雛人形には個人的に

いろいろな思い入れがあるので(七段にした理由とか)

またあらためて書きたいと思います

(とか言ってて次は「3月です♪」とか

冒頭に書いてたりして^^;)




あ~、届くのが楽しみだなぁヽ(´▽`)/




「うきゃー!」








AD

今年もよろしくお願いします♪

テーマ:


いきなりこんな写真ですが

今年もデニっ記ブログよろしくお願いします♪



年末にかけて体調悪かったのですが(私が)

年が明けたらころっと良くなり

今は元気いっぱいな毎日を送っております!

(だったら更新を・・・)


その間の美沙緒の様子をダイジェストで

お送りしますヽ(´▽`)/




まず、トップの写真はお風呂に入る時

先に私が体を洗っている間に

待っててもらってるところ(笑)


寒いので洋服着たままバスタオルにくるんで

タミータブというベビーバスに入れた状態で

浴室の体洗うスペースにいます

実際はシャワーのしぶきが美沙緒にかからないよう

透明のビニール傘を置いて水よけしてます

傍からみるとわりと滑稽^^


ほんとは脱衣所で待っててもらうのがいんだろうけど

泣かれるし、もうかなり動けるようになってきたんで

いろいろ動いてイタズラするのでね。。





あいかわらずモヒカン^^

上の髪の毛が伸びてきたので最近は。。




こんな風にてっぺんで結んだりも♪




髪の毛が伸びたせいか

日によっては寝てくれるようになりました


足ブラブラしすぎ(笑)


こうやって見るとホント男の子みたい・・・
よく間違えられます(^_^;)




親戚の結婚式に着ていくドレスの試着♪

(下がパジャマのまま^^;)

こうして見ると女の子に見えるねヽ(´▽`)/







眠くなったら・・・





寝相はやっぱりのび太(笑)





スーパーでも寝ます





ズリバイの途中でも寝ます^^;







ストローの練習♪・・・・・・してないね(笑)






大のお気に入り、キッチンペーパーの芯♪


ちゃんとしたおもちゃなんて

買い与えなくてもいんじゃないかって思うくらい

ゴミみたいなものが好きな美沙緒


他には、ポケットティッシュ、うちわ、チラシ広告

スーパーの袋、空き箱などなど^^;






そしてそして!


本日、初めて美沙緒が自分でおすわりしました!


うつぶせでいるな~と思ったら

ちょっと目をはなした隙に

いつの間にか勝手に座っててビックリ!


どうやってやったんだろ~

座るところは見てないんだよね

見たいよ~♪




こんな感じでとりあえずは

すくすく育ってます(^。^)



先日やっと7キロを越えた小粒ちゃんだけどね☆








「あのね、あのね~♪」







AD