新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:






お天気の日が続いて洗濯三昧な毎日♪

みなさんいかがおすごしでしょうか



朝なんてすっかり夏の匂いに包まれていますね



今日は朝一番の授乳を終えた後に

夏の匂いに誘われて屋上のガーデンへ


う~ん、気持ちいぃ ヽ(´▽`)/


早朝はまだ涼しいのですごく心地よかったです

明日もまた行ってみようかな





そして、夏の匂いで思い出すものと言えば・・・



そう!ライブです!



夏といえばライブですから!



でも、さすがに今年の夏はライブに行けませんねぇ

夏にライブに行かないなんて

いったい何年ぶりでしょうか


大学受験の夏以来ですかね(笑)



まあでも、今年はしょうがないし

どーしても行きたい!っていう感じでもないので

別にいいんですが


やっぱり、こんな夏の匂いをかいでしまうと

どーしても生の爆音を思い出し

ウズウズしてしまいますね


そーいえば今日からフジロックだっけ


ってそれは特に毎年気になってなかったくせに

でも、夏=フジロックみたいな、夏フェス!みたいな

そんなノリに乗っかってワクワクしたいな~っていうね

そんな気持ちなんです^^


あー、野ざらし に毎年日比谷まで行ってたのが

懐かしいな~



なので、無駄遣いはいけないと思いつつも

夏のにほひに負けて

ポチっとしてしまいました・・・(笑)



今年の夏は美沙緒にこれ着せて

ライブDVDで夏を感じようと思います♪

(上記写真  注:もらい物です)

(さらに注:買ったのはメタリカのDVDじゃありません^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



うつぶせの練習をさせられてる美沙緒さん♪



先週末から布オムツを使い始めました(^。^)

一応出産前からせっせこ縫ったりして

準備はしてたんですよね

でも、最初は体力的に余裕なかったし

いざ使おうとなるとなんとなく勇気がいって(^^ゞ

なかなか始められずで今頃になってしまいました



初めてつけてみて、きっと気持ち悪くて

泣かれるんだろうな~と思ってたら

全然そんな様子がなく、爆睡中のところを

こちらから覗いてみたらあら大変!!

もんのすごいウンをされてしまいました!!(>_<)


もうね、オムツはほぼ全面よごれてて

横からも大量にはみ出しちゃって

オムツカバーはもちろん、ベビー布団の

シーツとスポンジ通り越してその下まで

染みちゃってましたから・・(*_*)


うひ~、初めてのオムツ換えがこれかよ~


と即効で挫折しそうになりましたが(笑)

最初に全部一通り手洗いなどしたら

それが免疫となって次からのオムツ換えや

つけこみ処理などが若干楽に感じることができました

(前向きに前向きに)


ということで、なんとか毎日続けられています♪

夜寝る時と外出時は紙にしちゃってますけどね☆

無理はしないってことで^^



やっぱり使ってみるといいもんですね♪

お義母さんがくれたオーガニックコットンの

布なので感触がすごくいいし

(オムツにはもったいないお値段!)

ゴミは減るし、なんといっても

紙オムツ代がかからなくなる!

これ大きいですよ奥さん

代わりに水道代は上がりそうですが

それは私の管轄じゃないんでしーらない☆

(ちなみに紙オムツだと私の管轄)


やっと始められて胸のつかえも取れたので

精神的にも経済的にもスッキリです♪








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



以前働いていたデニーズの新店に行って来ました!


新しい店内はとってもおしゃれなカフェ風に

なっていました

前に一緒にやっていたデニ仲間ちゃんが

フロントにいてくれて、個室っぽい

あまり騒がしくない席を案内してくれたので

とてもありがたかったです♪


そして、もちろん美沙緒、初の外食ヽ(´▽`)/

(本人は食べれないけど)

家で授乳してお腹いっぱいにさせてから

行ったのでなんとか大丈夫かなと思ったけど

注文してサラダとスープが来て食べ始めたあたりで

だんだんグズりだし、即効スリングで抱っこ





美沙緒さん、人がモノ食べてると必ず

「わたしも食べたいよ~」(>_<)

と、欲しがる感じでグズりだすのです^^;


少しずつ泣き出してきたので

本格的に泣き出す前に静かにさせなきゃ!と

スリングの布で胸元隠しておっぱいをくわえさせ(笑)

あやしたら手しゃぶりながら寝てくれました(ほっ・・)

なので、結局抱っこしたままゴハン食べました


初めての場所でちょっとビックリしちゃったかな

でもすぐに眠ってくれたから

そんなに騒ぎにならずにすんだので

おりこうちゃんでした☆


久々にデニの人達に会えてうれしかった!

キッチンの子とか席のところまで来てくれたんだけど

ちょうど授乳してる時に来てしまって

美沙緒の顔をよく見せることができなかったのが残念。。

てか、向こうが恥ずかしがってすぐ引っ込んでっちゃった(笑)


いくら布で隠してるとはいえ、公の場での授乳は

周りの人は気になっちゃうもんだよね。。

授乳室のない所へ行く時はやっぱりミルク持参がいいのかな

次への課題にしよう


少しずつお出かけに慣れなきゃね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


無事、実家での里帰り生活を終え

調布に戻ってまいりました!


里帰り中は本当にたくさんの方々から

お祝いやメッセージをいただき

また、忙しい中、病院や実家まで

美沙緒に会いに来ていただき

本当にありがとうございました♪


中には何度も会いに来てくれたり

わたしの好きなパンや手作りお菓子を(上記写真)

もってきてくれたりと

とてもありがたかったですヽ(´▽`)/


里帰り中は産前も産後もそんなに出歩けないし

育児はあれども毎日同じことの繰り返しなのかなー

と思いきや、週末は毎週誰かしら遊びに来てくれてたし

平日も来てくれたりとまったく退屈することがなかったです(^。^)


そんな日々を送っていたら

調布に帰るのがさみしくなってしまい

また3年前のような気持ちになって(笑)

このまま足利にいたいよ~なんて思いながら迎えた

調布への帰省日に、マンションのママ友さんの一人から


「いつ帰ってくるの~?」


のメールが。


正直この一通のメールにとても救われました

だって、またホームシックになるとこだったんだもん(笑)


そして予定通り調布に戻り、最初の週は

家事と育児に追われてドタバタで過ぎ

やっと今週からママ友さんやらデニ友達やら

相方君の会社の人達、友人関係など

こっちでのお披露目が始まりました♪


美沙緒さん、まだ生後54日だというのに

いったい何十人の人に抱っこされたんだ!?

それくらいいろんな方々にお祝いしていただきました


本当にどうもありがとうございましたm(__)m


また地元に帰省した際に遊んでください♪

今度は美沙緒を連れて会いに行きます!




久々のパソコンからの更新で新鮮☆

写真も複数入れられるし~

てことで、最後にもう一枚


2歳と1日ちがいのお友達のあーちゃんと美沙緒

(あーちゃん5月19日生まれ みさお5月20日生まれ)


美沙緒を一生懸命あやしてくれた(笑)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。