貧血

テーマ:
貧血に悩まされています。。

8ヶ月目くらいから調布の病院でも言われてましたが
月曜に地元の病院行った時も
やっぱり貧血を指摘されてしまいました

結構ひどいらしく、産まれるまで
注射を毎日打ちに来て下さいとのことで
今、毎日通院の日々を送っています

本当はそれプラス鉄剤の内服もするよう処方されたけど
どうにもこれが体が受け付けず。。
飲むとつわりの時のような吐き気が起きるんです(-。-;)

なので注射と食事療法でいきましょうってことなんですが
うーん、量が足らないのかなんなのか
以前から鉄分を多く含むものは意識して
食べてたと思うんだけど、数値は下がる一方で…

青菜類やひじきなどの海草類、クルミ、大豆食品
パンもなるべくレーズンパンを食べ
鉄分入りのチーズなんかも買ってみたり
あ、レバーはね、食べれないのです…(^^;;

はぁ、こんな感じで鉄分のことばかり
考えてる毎日です
他に鉄分含むものって何食べればいんだろう?

やっぱり鉄分含んだ音楽も聴くべきなのか!?(違
AD

里帰りしました~

テーマ:
20070416105831.jpg

ドナドナされて一日目

いつも通りの時間に起き、久々に親と朝ごはん食べました
TVは朝ビタ→はなまるを9時まで観てやっと身じたく
と、ここまでは今までと同じ流れ

さて、それからはどうしようかと考えたところ
荷物の整理もいいけど、まずはものすごい状態だった
洗面脱衣所の掃除をしました

壊れてずっと使ってなかった乾燥機をどかし
ゴミを捨て、洗濯機と洗面所の掃除

たった2帖のスペースなのに午前中まるまるかかり
大きなゴミ袋2袋分のゴミが出ました…

どんだけすごかったんだ。。(x_x;)

ちなみに「お前はこっちを使え」と
親に言われた洗濯機は2槽式の方で…(^_^;
めんどくさそうだけどばーちゃんの形見だから
ありがたく使わせてもらいましょう♪


今日の掃除&片付けは疲れたのでこれでおしまい
午後はさっそくこっちで通う病院に
行ってきま~す(^-^)/
AD

お腹

テーマ:


帰る前に大きなお腹を公開します♪


洋服着てると大きいとは言えども

裸のお腹に比べたらまだマシに見えます

生のお腹はほんとすごいです

まさしく動物ですね(笑)


しかも、女の子の予定なのに

お腹の出方だけは男の子みたいに

前に突き出てて、おばちゃんくらいの人達は

みな口を揃えて男の子だね~といいます


だもんで性別わかるまで

ずっと男の子だと思ってました^^;

まあ、どっちにしても無事に産まれてくれれば

いいんですけどね♪


実家に帰ったらようやく10ヶ月突入で

きっとまだまだ大きくなるんだよね・・・

もう十分な大きさしてるんだけどな~☆


AD

NEWデニーズ!

テーマ:
20070411153709.jpg


今日は初めての携帯からの更新♪

里帰りしたら更新は携帯になるので
練習しなくちゃね

こんな感じでよいのかしら?


写真は4月末にOPENの新しいデニーズです♪
間に合えば一度食べに行ってから
里帰りしたかったな~


もうしんどくなってきた。。(^_^;
おそらく短文日記になると思うんで
読みやすくなるかも!?

最後の。。

テーマ:

今日は最後のマタニティヨガの日でした


出産ギリギリまで通っていいんだけど

今週末に里帰りするので、今日で最後

体的にも、もう足腰が痛くてヨガ自体きつくなって

きてたのでちょうどいいかなって感じです

(軽いストレッチと呼吸法はお家でもやらないとだけどね)


毎週一緒に通ってたママ友ちゃん達とも

最後のランチをして、今までマタニティライフを

振り返って語ってきました♪

別れ際にはお互いのお腹を触りっこして

生まれたらまた会おうね!と約束してきました

産後には同じ先生がやっている

アフターマタニティという同じようなヨガ教室を

やってるとのことなので、またみんなでそこに

通おうねということになってるので楽しみです♪


それから、何度となく買い物に行った病院近くの

調布パルコに来れるのも今日で最後

用はないけどちょっとブラブラ♪

そしていつもはバスで帰るけど

お天気が良かったので電車で帰ることに

おそらく電車に乗れるのももしかしたら最後なのかな~

と思ってね☆


といった感じで、今日は最後がたくさんでした

最後と言ってもまたこっちに戻ってくれば

また何でもできるんだけどね

でも身軽さが全然違うんだろな~^^;


ついに♪

テーマ:


ビデオカメラがやってきました~ヽ(´▽`)/

相方君がヨドバシかどっかで買ってきてくれました

ハードディスク仕様のデジタルハイビジョンカメラです♪


ビデオカメラって最近いっろんなのが出てるんですね

画質もスタンダードからハイビジョン、3CCDとやら?

記録メディアもHD、DVD、SDカードと多種多様です

でも、ハイビジョンってすごい!

画質がまるでTVのようにきれいです♪

昔のいわゆる、太って見える映り方とかないんですね

実物そのまんまって感じです


さっそくいろいろ撮って遊んでました

これ、いいおもちゃですよ^^


相方君いわく、これでまだお腹にベビがいる状態で

子供にビデオレターを撮っておくんだとか^^

それを二十歳になったら、もしくは結婚する時などに

プレゼントするんだそうです

ナイスアイディアじゃないですか♪



34週2日目。

こっちの病院に行くのが最後の9ヶ月健診でした


重いお腹と痛い腰を支えながら

バスでやっとこさで病院へ


今日はめずらしく40分くらいの待ち時間で呼ばれ

(いつもは1,2時間待たされる)

診察室へ入り、ベッドに横にならされたのですが

んも~、腰が痛いの何のって!!(泣)

一生懸命ガマンして診察に挑みました


エコーでお腹を見ると赤ちゃんは元気に

育っていました♪

2週間前の健診では1890g

標準よりほんのちょっと小さめですね、とか

言われてたのが、今日は2419gになってて

ひぇ~~!こんなに一気に大きくなったら

そりゃぁ、体が痛くなるわけだわ・・・(*_*)

今までは毎回、1,2週分小さめと言われてきてたのが

今日は初めて1週分くらい大きめだねと言われました


自分も3週間くらい早く産まれたからってわけじゃないけど

この子も早まりそうな気配だな~

いいよ、いいよ、もう早く出ておいで♪

里帰りした後にはまだ買い物が少し残ってるから

GWにあたりにしよう!^^

痛み

テーマ:

34週1日目。

4月に入ってからいろんな痛みが出てきました。。


夜に寝れないのはもうここ1ヶ月くらいずっとで

それはもうあきらめてるんですが

2,3日前から足の付根と恥骨が痛いのなんの・・・

朝起きる時、立ち上がる時、激痛が走るんです(T_T)


これってやっぱり運動不足なのかな。。

確かに予定がない日はほとんど引きこもり状態で

お昼寝ばっかりしてるけど^^;

一応、一通りの家事はやってそれなりに動いてる

つもりなんだけどなぁ


あーでもホント痛いよぉ・・・

冒頭に書いた、予定日より遅れて欲しいって気持ちは

すっかりなくなって、もう里帰りしたらすぐにでも

出てきて欲しいくらい(笑)


地元に帰ったら、4月中はまた地元の友達に

会いにまわろうかと思ったけど

ひとまず予定を立てるのは保留にしておいた方が

いいのかも??


うーん、でも実家に引きこもるのって

きびしいもんがあるな。。