新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:


今日は市の母親学級の日♪

1時からなのでその前にお昼をと思い

前々から気になっていたお店「JACKSON HOLE」

行ってみました


なんでもここは漫画「NANA」で出てきたお店らしく

店長さんもマンガキャラとして登場してるとか

ランチが安いのとミーハー心も兼ねて行ってきました

店内はウエスタンムードたっぷりで若者向けって感じでした

そこで、わたしは日替りランチを食べに行ったはずが

急に気が変わり、ジャクソンバーガーとホットティーを注文





手作りでとてもおいしかったよ~♪

店内はとても居心地がよかったので

また近いうちにきて日替りを食べようと思いました^^


そして、市の保健センターに母親学級を受けに行きました

今回はお産入院の時の心構えとか、分娩の練習(笑)

グループ交流などでした

ヒッヒッフ~、なんてホントにやるのねぇ


グループ交流ではいろいろ悩みを言い合ったり

通っている病院のことを話したり、ただの世間話だった気が

するけど大いに盛り上がりました

帰りにはみんなで連絡先を交換し、ヨーカドーのフードコートで

お茶をして帰ってきました♪

今日になってやっとみんなで打ち解けられてよかったです(^。^)


そして今日は1回目の入籍記念日でもありました♪

さらに相方君の誕生日でもあります

お祝いが一回で済むように、かつ忘れてしまわないように(笑)

同じ日にしたんですね^^

なるべく早く帰るとかいいながらやっぱり飲んで帰ってきた!

お詫びもかねてか、めずらしくお花をくれたので

飲んできたのは気付いてないフリをしましたよ(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は宇都宮までお出かけ♪

お正月に行き会った友達のところへ遊びにいってきました

その時は次に会うのはお互い産まれてからだね~

なんて話してたのですが、時間もあったことだし

宇都宮まで行ってきてしまいました♪


宇都宮だと、新宿から湘南新宿ラインで1本で

行けるしグリーン車に乗ればさほどしんどくもないなので

時間はかかったけど結構楽ちんでした

足利って考えると乗り換えが多いし本数もないしで

やっぱり日帰りはつらいけど

宇都宮だったら全然OKやね!


そして、最近のお気に入りがこのグリーン車♪

ちょっと余分にお金がかかってしまうけど

それだけの価値はありますよ!

昔は同じ時間乗るのになんでわざわざって

思ってましたが、今は雲泥の差を感じますね


まず、停車駅ごとに扉が開かないのがいい!

止まる度に人の乗り降りで空気が動かないのがよいね

なので車内がとても静かだし、おそらく空調も効いてる感じ?

そして座席の座り心地がゆったりしてよいしね

妊婦や子連れには持って来いだわね

グリーンアテンダントさんなる方もいて車内販売なんかもしてるし

ちょっとした旅行気分が味わえるのもGood!


贅沢かも知れないけど、今はこのくらいしか贅沢すること

ないのでいいよね~♪ってことで実家に帰る時なども

かなり重宝しておりますヽ(´▽`)/


そんなこんなで、宇都宮に行くのに乗ったわけですが

それでも長いな~なんて思っていたら

行きも帰りもその快適さによって爆睡してしまいまして

あっという間に着きました☆


そして友達に迎えに来てもらいそのままランチ♪

お互い、だんだん妊婦友達が出産し始めてきているので

その妊婦さん達の話をしあったりして情報交換

出産っていっても人それぞれいっろ~んなパターンが

あるんだなって思いました


それから友達のお宅へ向かいまたしばしおしゃべり

家に着いてからはお互いの生活の仕方

それこそ洗濯の仕方など、たわいもないような

細かい話で盛り上がり、お互い性質が正反対なもので

とても参考になりました♪


さすがに次に会うのはきっと産まれてからだね!

お互いがんばりましょう~♪



(写真:お昼に食べたランチ

     これ全部で1000円でした!安い!)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、病院のアルファマタニティに通い始めました♪

いわゆるマタニティヨガみたいなものですね 

α波の出る音楽に呼吸を合わせながらストレッチなどなど

やっぱり呼吸って大事なのね~

たった1時間だけなのに、終わった後はスッキリ爽快!

これは毎週通いしようと即決めできるほどよかったです♪

1回700円となかなか安く、そのつどの支払いなので

行けない週があっても損はしないとこがまたステキ☆


今回は同じマンションのママさんで病院も同じ友達と

エントランスで待ち合わせして一緒にバスに乗って行きました

彼女は来月出産予定の臨月ママさ

とっても大きなお腹してましたが

それでも月末まで通うそうな!

まあ、そこで産気づいてもそのまま病院の先生に

診てもらえそうだから安心っちゃ安心かな(笑)


アルファマタニティが終わってから、その友達と

お初で行き会うママさん達何人かとで

そのままランチをしに行きました♪

みんなずっと家にこもりっきりだったからと

存分におしゃべりして、これまたスッキリして

連絡先も交換して帰ってきました(^。^)


母親学級など出てみたりしてるけど

そこではまだ連絡先交換するまでの友達ってのは

できていなかったので、今日は嬉しかったな♪


デニが終わったのでこれからはこういった

マタニティライフを謳歌できたらよいなと思いました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


1月14日を持って閉店いたしましたデニーズ調布店


明かりの消えてるデニーズは初めて見ました

なんだかすごーくさみしい。。(T_T)

交差点沿いにあるのですが、一気に辺りが暗くなりました

3ヶ月後には新装開店するので、それまで楽しみに

待つしかないですね


そして今日は店舗全体での打ち上げ会♪

キッチンの男の子が幹事となって

結構な大人数での打ち上げとなりました

従業員のほとんどは他店舗へヘルプに行き

3ヶ月後にはまたここに戻ってくるということなので

それまでそんなにさみしさは感じていなかったのですが

さすがに今日はなぜかみんなと話してるうちに

さみしくなりましたね~


幹事の男の子達はみなよく気が利いて

飲み物ついでくれたり料理のお鍋をよそってくれたりと

まるでここは『クラブ・愛』かのようないたれりつくせり(笑)

デニーズのキッチンにしとくにはもったいないくらいな面持ちで
せっかくついでもらったからとほんのちょっぴり

ビールもいただいちゃいました☆

もうほとんど飲むことはないのでこういう時くらいはいいよね

すんごくいい気分になって、おばさん魂丸出しだったわ^^;


そして、いつもデニの飲み会って仕事の話ばかりに

なってしまうんだけど、今日は全然違う話で盛り上がったりして

とっても楽しかった!!

(それはおそらくそういう話を振る人が今回は居なかったから)

もちろん仕事のグチを言ってストレス発散したり

それぞれの仕事のやり方とか話し合うのも大事だけど

そればっかりってのもつまらないもんがあるよねぇ。。

だもんで、あっという間に宴会時間が過ぎてしまいました♪



最後に店先で全員で記念撮影して、二次会に行く者

帰る者とでお開きとなりました(わたしはさすがに帰りました)

わたしはこのまま辞めてしまったけど、でも家の目の前に

デニはあるわけだし、またみんなには会えるよね

みんな3ヶ月間がんばってね~!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日で2年間勤めたデニーズの勤務が終わりました♪

最後、もっと感慨深くなるかと思ったら

お腹が張って辛くてそれどこでなく、時間が来て

すぐにお店を後にしてしまいました^^;

14日には改装のためお店が閉店してしまうので

打ち上げが後日あるとのことなので

そこでみんなとはまた会えると思ったのでまあいいかと。


マタニティの制服もちゃんとご紹介はしませんでしたが

なんせ、デザインは変わらずにツーピースが

ワンピースになっただけなので全然変わらなかったんですよね

エプロンがベルト止めでなく、後ろで蝶結びするタイプに

なったくらいかな。でもお腹締め付けないのですご~く楽でした♪


でもって、副店長はその後ろのリボン結びをほどきたいらしく

毎回、「お願い、ほどかせて~」と言ってくるので(笑)

「じゃあ、最後の日のお楽しみね♪」と言っていたら

最後の日の帰り際は前述した通り、かなりしんどくて

一刻も早く家に帰りたい状態だったので

タイムカード切って即効更衣室で着替えてしまったんですね

そして、おつかれさまでした~と帰ろうとすると

どこからか「あぁぁぁぁ~~~~~~!!!!」と奇声が・・・。

すると副店長がダー!っと駆け寄ってきて

「朝から楽しみにしてたのにぃ~~!!」

と本気で落胆してました^^;

こちとらそんな状況でなかったので、あ~ごめんなさ~いと

謝ってそそくさと帰ってきてしまいました☆

約束をやぶってしまったのは申し訳なかったと思うんですが

そんなにこの前掛けみたいなエプロンの

リボンがいいんですかね~

ほどいたって、エプロンが取れるだけなんですけど。。


こんな感じで、デニーズでは皆で和気あいあいと

楽しくお仕事ができました♪

本当にここでアルバイトできてよかったですヽ(´▽`)/



写真は最後に食べたまかないの

ずわい蟹のクリーミードリアデニッシュパン

そして、最後の日の前日に試作したTroisベリーミルフィーユ

(閉店目前だったけど、新メニューもちゃんとやっていました)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は宇都宮に住む友達夫婦とランチをしました♪

中間地点ということで地元足利の開国屋に行きました

彼女はよくここにも書いている中学からの大親友♪

お互い遠いからなかなか会えないんだけど

とにかく生まれる前に会って2人で写真を撮らないと!

と思っていたので、それがやっと叶いました♪

(Q. 私はどちらでしょう?)


そうそう、こんな同時のタイミングで2人で妊婦になんて

なれないもんね~。次も一緒ってことはたぶんないだろう

ということで、同じようなポーズでたーくさん撮りました☆


いつもは彼女と2人で会うんだけど

今回は夫婦同士の4人で会いました

お互い旦那をちゃんと対面させたのは初めてで

(結婚式の時に挨拶程度だったので)

最初はなんか変な感じだったけど(笑)

結局いつも通りにたくさんおしゃべりして

とっても楽しかったです♪


これでたぶん、次に会えるのはお互い生まれてからに

なるのかな~と思うとかなり間があいてしまいそうだけど

今はブログとかでお互いの近況などがわかるからよいね♪





(A. 右側がわたしです☆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


えぇえぇ、今年もぎょーさん配り歩いてきましたお年玉

これだけでもかなりの出費ですよね、毎年毎年^^;

まー自分も大学卒業までもらっちゃってましたからね~

それに来年からはうちのお子も貰うかもだし

仕方ない行事ですね


そして、お正月も終わって仕事始めだった今日

相方君がわたしにもお年玉をくれた!

マジでーー!!ヽ(´▽`)/ とか思ったら

今月の生活費だそうで(笑)な~んだ~とか思ったけど

でもそのまま渡されるよりもなぜかウキウキ☆

やっぱりこの袋には魔法がかかっていると思う^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



とうとう2007年がやってきました

今年もいろいろありそうだなーと思いつつ

無事に一年が過ごせることを祈ったりしました

 

元旦はまだ実家にいて、お母さんと地元のイオンを

イオブラ♪キャロさん風に言ってみた^^)

元旦からやっているところが少ないせいか

すんごい人でしたね~!

必要なものだけ買ってそそくさと出てきてしまったので

ブラブラはできませんでした☆


2日の日には実家を後にし、浦和の相方君の実家へ

大宮まで迎えに来てもらい、ついでにLOFTに行って

今年還暦を迎えるお義父さんへのプレゼントを買いに行きました

60歳とは言ってもまだまだ赤いちゃんちゃんこ

ってほどではないので

ウォーターマンの赤いボールペンにしてみました♪


寒いので買い物はそれだけにしてすぐ駅に戻りました

大宮駅の改札の中にお店がたーっくさんできていてびっくりでした

以前は改札内で時間を潰すのが一苦労だったのに

今はいくらでも楽しめるね♪(でももうあんま行くことないけど)


浦和の実家について、お義母さんとお義姉ちゃんに新年のご挨拶

今年はいろいろお世話かけます~ってよーくお願いしてきました^^

そうこうしてるとお義父さんが仕事から帰ってきました

首都高の料金所のおじさんをやってるので

盆も正月もないんですね

むしろ逆に忙しくて大変だったそうです

早速プレゼントを渡すととても喜んでくれました(よかったー)


そして、3日は親族が大集合してお年始会

20人弱の大人数だったので、バスの送迎付き!(上記写真)

場所は「しゃぶしゃぶ木曽路」でした

が、しゃぶしゃぶは出ず(泣)お正月の会席料理でした^^;

相方家親族一同がそろったので、いっぺんに結婚式のお礼や

孫ができることの報告ができました

最後は恒例の叔父さんによる詩吟お披露目でお開きとなりました


こうして、お正月3が日はあっという間に終わり

2人とも4日から仕事なので早々と調布に帰ってきましたとさ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。