新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:



3週間ぶりにデニに復活しました!

いや~、復活初日から激混みでしんどかったですね

でもデニ仲間と久々に会えて嬉しかったヽ(´▽`)/


そして、何人かの仲間にちょっとした

快気祝いをしてもらいました♪

写真は近くのヨーカドーの中のコムサ・カフェです

初めて入りました


わたしが休んでいた3週間の間に起きた

デニでの出来事などをいろいろ話してくれて

大変だったねぇ~などと言いながら

ほぼ、みんなのストレス発散会でした☆


ずっと続けたいけど、今回ばかりはやむを得ず

辞めなくちゃだもんねぇ。。

いつまで続けようかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



高田純次 監修  「適当手帳」


近年はパソコン上でスケジュール管理してるため

手帳はしばらく買ってませんでしたが

今年はこんなものが出たので買ってみました♪


その名の通り、適当な手帳なので

日付は自分で記入する方式になっていて

毎日でもいいし、予定のある日だけ書き込むでもよいのですね

そして、365日分毎日彼の格言がのっています

すっごいくだらない内容の言葉が(笑)


一部の友達の間で話題になっていて

なかなか見つからないとみんなが嘆いてる中

わたしは駅前の本屋ですんなり購入

ダメもとでのぞいただけなのに、店頭にたくさん並んでました

なぜに!?と思ったら、高田純次って国領出身だったのね

手帳には彼の手書きの国領マップがありました☆

(購入したのは最寄の国領駅前の本屋)



ということで、これ、マタニティ手帳にします♪

適当なくらいがいいんだよね、きっと☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は(も?)里帰り♪

翌日に親戚の結婚式があるのでまたまた帰ってきました

結婚式に着ていくワンピースはギリギリ今までのが

着れるけれど、さすがにストッキングはマタニティ用でないと

お腹が苦しいので、イオンまでお買い物♪


すると、そこで○Sの時の同期の友達に偶然会いましたヽ(´▽`)/

すっごい久しぶりでびっくりだったけど、嬉しくてしばしその場で

話し込んでしまいました♪

彼女とは同期だけど年は4つ下なので、かわいい妹的存在(^。^)

でも、早いもので彼女も26になったそうな!(驚)

出会った頃はまだ18とかだったのに、大人になったね~(笑)

まあ、こちらも三十路に乗っかったんだもの、当たり前やねぇ。。

でも感覚は当時と変わってなくて、よしよしと頭を撫でて

あげたくなる感じ♪

こういうのって、きっといくつになっても変わらないんだろうね(#^.^#)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わたしが所属していた元バンドのメンバーの

ギター&ベーシストさん夫婦が遊びに来てくれました♪

前回はギターの旦那さんがデニに遊びに 来てくれましたが

今回は2人そろって自転車で来た!


といっても、さすがに奥さんは群馬からここまで自転車は辛い

とのことで府中までは車で来て、そこから2人で自転車に乗り

世田谷を一周して三茶の方まで行き、お目当てのパン屋さんで

お土産を買って調布までまた戻ってきてうちに寄ってくれました


マンションの外でお出迎えをしたのですが

どうにも2人が調布で自転車に乗っている姿が

不思議でおもしろくて(笑)

ほんとに2人は強モノです☆


お土産のパンを一緒に食べながらまったりとおしゃべり。

ほんと、「まったり」という言葉がぴったりなお2人とは

ほのぼのと会話が弾んでとても楽しいです♪


帰りはそこからまた車の置いてある府中まで自転車で行く予定が

奥さんは「暗くなっちゃって危ないから」を言い訳に(笑)

旦那さん一人で府中まで自転車で行かせて

車でうちまで迎えに来てもらってました☆

やさしい旦那さんですね~ヽ(´▽`)/


今度はぜひ2人の新居に遊びに行かせてもらおうと思います♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から、TVにかじりつきでした

犬が断崖に迷い込んでしまい、その救出作業で

ところどころの番組で中継がされていました

(以下ネタばれあり)

 

 

 


ここのところ、報道番組ではあまりよくない

ニュースばかりが続き、どのチャンネルをまわしても

そればかりで見る気が失せるような内容ばかりでしたが

 

今日は、一生懸命に生き物を助けるという中継でした

わんちゃんはかわいそうだけれど

何人もの人間が小さな一つの命を

助けようとしているところを見るのはどことなく心が和みます

そして、それをマスコミが軽視せず、いろんな番組で

報道中継しているのがうれしかったです


 

そして、11時55分、救出成功!!

 

大号泣!!(T_T)

 

ほんとによかった・・・。

もう~~、なんであんな崖におりちゃうのよ。。

救出は野犬相手だったせいか下手に刺激すると

逃げようとして落ちてしまいそうになるし、ハラハラドキドキでした

レスキューの方々の見事な救出劇には拍手を送りたいです

 

・・・欲をいうと、網に落ちる時、

1段下のブロックにわんちゃんが一回落ちてから網に落ちたので

あと30センチくらい網が上にあれば

直に網に落ちることができたんじゃないかと思ったけど・・・

まあ、足場の都合とかあったのでしょう


とにかく良かった!!

これで安心して動けます(笑)

さて、洗い物して散歩でもいってくるかな~♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

退院してから、なんとか調子のいい日が続いてます♪

このままいってくれればつわりもフェードアウトして

くれそうな雰囲気(^。^)


週明けに久々に心友Rちゃんと長電話しておしゃべり♪

彼女も6ヶ月に入っている妊婦さんなので先輩なだけに

いろいろアドバイスがきけてとても頼もしい存在

彼女とは今までいっろ~~~んな話をしてきたけど

ついにはこんな話までするとはね^^

でも、ほんとに奇跡的に同時期に一緒に身ごもることが

できてすっごくうれしい!!

なんだかんだいって結婚も同じ年にしたし、不思議~。


高校までは同じ足取りできたけど、大学からはまったく別で

結婚するまで、お互い全然違うペースできていたので

それを報告しあい~の相談しあい~の

年に一度会えればいいくらいだったものね

長いつきあいだけど、久々に共通の話題で盛り上がっています♪

年明けには大きなお腹を並べて一緒に写真を撮る予定なので

とても楽しみです



そして今日は夕方、めずらしく相方君が6時頃電話をかけてきて

会議で府中にいて直帰できるとのことで、外でご飯を食べようと

誘ってくれた。すごい久々に夜の外出ヽ(´▽`)/

食べにいったのはラーメン屋でしたが、お店のラーメンなんてのも

すんごい久しぶりでいつもよりおいしく感じました♪

(塩分が心配だったけど、たまにはいいよね)


この調子でいけば来週5ヶ月を迎えたらいよいよ解禁ですな☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ベビー海ほたるです♪

週末、相方君のライブが木更津でありました

遠いしオールナイトだったので私は行かずに

帰省してたのでお土産だそうです

 

最初、方君がこれを一人で選んだのかと思って

かる~く引きましたが(笑)
ボーカルのおねーちゃんが選んでくれたとのこと♪

 


これから、家にこういったものが増えていくのかと

うとなんだか不思議です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えっと、引きこもり中でたいしたネタもないので

ここらへんで妊娠から今までの経緯、体の変化などを

まとめておこうと思います♪

よくマタニティ・ブロガーさんがやってるようなやつです

自己満でただの覚え書きです

しかも長いです、あしからず。。



=妊娠発覚=

9月18日(月)

 忘れもしない、相方君のバンド仲間が遊びに来ていて

 前日から朝まで飲んでしまった日。。^^;

 二日酔いがひどくて横になっていたのだけど

 気持ち悪さがいつもとビミョーに違っていたのと

 そういえば来るものが1週間遅れているとのことで

 試しに検査薬をしてみたら、待つことなくソッコーで陽性反応

 この時はただただ驚きしかありませんでした


 

=妊娠した周期にあった思いつく変化=

 今思い返せばのことで、これらが直接妊娠に結びついたか

 どうかは定かではないけど、ベビが来てくれた要因が

 一つはあるかも??

 


 ・ 在宅の仕事を年内で辞めることを上司に申し出た

 ・ くだものをたくさん食べた(やたら頂き物が多かった)

 ・ 白飯から玄米と麦を混ぜたご飯に替えた

   (健康志向を意識したらしい)

 ・ お弁当作りを始めた(主婦っぽくなった?)

 ・ お盆中デニに入りまくった(いつもより体を動かした)

 ・ お盆に相方君の父方のお墓参りと母方のお墓参りをした

   (細木数子がTVで言ってた気がする)

 ・ ベランダ菜園をしようと思い、それ関連の本を見始めた

   (種から芽が出る写真などを見てイメージが伝わった?)

 ・ 妊娠してなくてもおもしろく読めるマタニティブログを見つけて

   毎日見ていた(これもイメージ?)

 ・ 何人かの妊婦の友達と会った(よくうつるって言うよね?)

 


 とまあ、こんなくらいで特別なことはしてないですが

 わたし的には仕事を辞める決心をしたことが

 一番大きな要因ではないかと思ってます

 あまりにも在宅の仕事が大変だったので、このままでは

 子供産む時期を逃してしまうのではと思っていました


 そんな時に相方君に大阪転勤の話が持ち上がってきて

 さすがに転勤になったらその先でもこのペースで仕事を

 続けるのはきびしいと判断し、この機会に辞めようと

 決断したところでした

 (最近矛先が変わったらしく、とりあえず来年はなさそう!)

 実際、逆算した排卵日近辺にちょうど上司に辞めることを

 申し出ていました (もちろん、自分では無意識にでした)

 それをみたベビ魂が、「よし!あの家にいくぞ!」と

 降りてきてきてくれたのかも^^


 あとは月のモノと同じで、友達の妊娠ホルモンがうつった(笑)


 

=妊娠2ヶ月目=

 主に9月中が2ヶ月目の時期でした

 精神的に影響したのか、発覚と同時につわりが始まりました

 においにすごく敏感になり、キッチンに近づくのもスーパーの

 惣菜売り場、精肉売り場にも近づけませんでした

 そしてびっくりなのがズバリ、相方君の匂いがアウト(笑)

 これは発覚前からも感じていて仕事から帰ってくるたびに

 「最近、オヤジ臭出てない??」とか言ってイジメてました^^

 食べ物も肉、魚、揚げ物、ご飯、そして意外にも柑橘系が

 一切ダメに・・・。食べられるのは主にイタリアン系で

 グラタンとパンとくだもの(柑橘系以外)ばかり食べてました

 それでも食べ物自体受け付けない時は

 ゼリーと野菜ジュースでしのいでました

 

 そして毎日夕方になると発熱タイム

 律儀に時間帯が5時から9時と決まっていました(笑)

 

 こんな状態でフラフラなところ、パソコンの英数字の羅列を見ると

 目が回って余計に気持ち悪くなってしまい

 とうとう仕事ができなくなりました

 休職も考えたけど、いつつわりが治まるかわからなかったし

 どちらにしろ年内には辞める予定でいたので

 時期を早くして9月末で辞めてしまいました

 

 

=妊娠3ヶ月目=

 10月に入るとほぼ同時に3ヶ月目に突入

 すると、いきなり調子が良くなりました

 たった4,5日ほどでしたが^^;

 おそらく、仕事のストレスから解放されたからだと思います

 そんな快適な日々も束の間ですぐにしんどい日々に舞い戻り。

 「食べ物が受けつけない」→「食べれば吐き気がおさまる

 食べづわりに変化しました

 食べ物の嗜好は相変わらずなのでパンばかり食べてました

 

 昼間はわりと動けたので、デニをメインに生活していました

 デニが終わる頃になるとだんだん体が熱くなってきて

 帰るやいなやベッドにもぐり込み、9時まで眠って熱が下がったら

 夕飯の準備、出来上がる頃ちょうど相方君が帰ってくるという

 なんともスケジュールに富んだつわり生活でした

 

 

=妊娠4ヶ月目=

 11月に入った12週目、13週目は悲惨でした・・・

 まずお腹をこわし、体が弱っていたところで風邪をひきました

 つわり熱や吐き気も重なって、かな~り辛かったです(*_*)

 薬を飲みたくなかったので病院に行かなかったからか

 長々と引きずって再びお腹をこわし、やむなく病院送り。。

 点滴入院で栄養補給してやっと元気になれました♪

 そして、14週目に入ってだいぶつわりもおさまってきました

 まだお腹がすくと気持ち悪いですが、すこし食べればおさまるし

 なにより夕方の発熱がなくなったのが嬉しい!

 


 こうして今に至るわけであります♪(中期編 に続く) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


入院してしまいました~^^;



でも3泊4日の短い間で、昨日帰って来れました♪

水曜日、ちょっと油断して普通の感覚で食事してしまったら

また胃腸炎起こしてしまいました。。

やっぱりクリーム三昧がいけなかったのか・・・

体が衰弱しきってたらしく、点滴の毎日でした


とにかく休養いたします。

デニ・・・行きたい。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく復活しました~ヽ(´▽`)/

いや~、体調がいいっていいですね!

今日は完全復活っぽく体調がすこぶるよいです♪

だので、約1週間家にこもりっきりだったので

はりきって外出(^。^)


まずは通ってる産院に母親学級の申し込み。

咳やくしゃみなどでかなりお腹にも負担がかかっていた

気がするので、ちょっと診てもらいたいなーとか思ったけど

予約してないのでそれは無理なのねん

一般受付だとすんっごい待たされるからそんな気力もなし。。


ということで早々と病院を後にし、健診のたびに行っている

近くのイタリアン・カフェのお店へランチをしに行きました

ここはドトールみたいなセルフサービスなお店だから安いのです

パスタが全種類580円!

でも、料理はそこら辺のイタリアンレストラン

で出てくるのと変わらないくらいおいしいのです

ここで、チキンとブロッコリーのクリームパスタをいただきました

鶏肉・・・でちょっと迷ったんだけど、どーしてもクリームパスタが

食べたくてクリームはそれしかなかったから注文してしまいました

めーちゃーくーちゃーおいしかった~!!(>_<)

(ケータイ家に忘れたから写真撮れなかった。。)

すごーいおいしい~♪とか一人でニヤニヤしながら食べてました^^

しかもとてもお腹が空いてたので

本日のスープのクラムチャウダーもつけてしまいました

どんだけクリームが好きやねん!って感じだよね^^;

 

おいしいもの食べたらさらに元気になってしまい

勢いでバスに乗って西松屋へ

あ~、西松屋にお世話になる時がきたんですねぇ、とうとう。。

まだお腹はそんな出てない気がするのですが

やっぱり少しずつきつくなってきていて(太っただけなのか?)

なんとなく着ぐるしいので新しくマタニティ仕様の下着を

調達しに行きました


はぁ~、母親学級の申し込みもできたし下着も買えて

ずっと行かなくてはと思っていたことがいっぺんに

済ませられてスッキリ♪

明日からまたデニが始まるのでがんばるぞ~(^。^)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。