新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:

今日はハロウィンでした♪

デニでもお子様にお菓子を配ったりいろいろしてましたが

逆にお客さんに手作りお菓子をいただいてしまいました♪

 

そのお客さんとはわたしが昔所属していたバンドの

ギタリストさん^^

群馬からはるばる調布まで来てくれました♪

なんでも、明大前のギター屋さんに新しく作ったギターを

取りに来るついでに寄ってくれたとのこと

この間の新宿でのライブ でも新しいギターのお披露目とか

言ってたのにまたですかい!

結構いい材木を使ってるので弾くとマイナスイオンが出る

ので聴く方にもいいのだとか^^


そして、ベーシストさんでもある奥さんが持たせてくれた

手作りのビスコッティをいただきました♪

妊娠してからというもの、市販の甘いお菓子を

一切食べたいと思わなくなったけど

手作りのものって食べられるのね~

バターの風味とまだ柔らかさを残した食感が

とてもよかったです♪


あと、写真の手前に写っている天然石のストラップ

これは旦那のギタリストさんお手製のもので

プレゼントしてくださいました♪

やっぱりギター弾くだけあって手先が器用なのね

こういった手作りのストラップは以前にも

いただいたりしました

紐を2色で編んであったりとなかなか手間が

込んでます♪


彼らは自転車(サイクリング)が趣味なので

次回は自転車で来るとか言ってましたが(笑)

ホントに来そうな気がします^^



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11週と1日。

今日は健診の日でした♪

2週間ぶりのベイベーはさらに大きくなって

膜の中で
ちゅるんちゅるん動いていました♪

すげー気持ち良さそうでした(^。^)

わたしもあんな風に自分よりひとまわり大きい

水風船の中にはいって(イメージ的には温水?)

身を任せてみたいもんです

次回は4週間後、もっと大きくなってるところを

見れることを祈ります♪


そして、お会計を待っている時

ある小さな男の子がものすごい号泣して

お母さん妊婦に泣きついていました

そのお母さんの名前が呼ばれて会計窓口に行こうとすると

さらにその泣きは強まり、いやだいやだ~!と言って

足にしがみついてるのです

フロア中に響き渡る大号泣をしていたので

それを見ていてなんだか自分も目がジワリときてしまい

もらい泣きしてしまいました^^;


泣きながら叫んでいるので最初は何がイヤなんだか

わからなかったのですが、だんだんハッキリ聞こえてきました

 

 

「おかいけいいやだ~~!おかいけいいやだ~~~!!」

  

 

 

「お会計やなんだよ~~~!!(>_<)」



 

とのこと・・・(笑)

 

 


坊や・・・私もお会計はイヤだよ・・・


 

そこにいる人たち全員がそう思ったのではないでしょうか(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、物忘れがひどいんです^^;

 

昨日はデニがなかったので一日掃除・洗濯・買い物などを

して過ごしていました

買い物に行くときは必ず買いものメモを持っていくので

いつも通りにメモを書いて持って出かけました

今回は洗濯槽クリーナーが一番の必須条件

他は夕飯の材料や郵便局への用事などでした


そして散歩がてら買い物に出かけ、銀行や郵便局、八百屋をへて

順調に買い物をすすめていたのですが

八百屋が前に住んでたアパートに近かったので

久々にアパートの前を通ってみようなんて

思ってしまいそのまま帰路へ。。

家に着いてから買い物袋のものを冷蔵庫にしまいながら

「あーーーー!!ドラッグストア行くの忘れた!!(>_<)」

さらにはメモを持っていったこと自体を

忘れていたことに気付いてさらに落胆。。

1回も見なかったため、他にも何点か買い忘れあり・・

一度家に入っちゃうとまた外に出るのが面倒なんですよねぇ。。

なので、洗濯槽のお掃除はまた今度に・・


そしてその夜、夕飯に中華丼の具を作ろうとしたところ

「玉ねぎは入れなきゃだよね~、甘味が出るからね~ルンルン♪」

なーんて言いながら

玉ねぎだけ別のザルに置いといたのが運の尽き

片栗粉も入れてとろみをつけてしまったあとに

そのザルの存在に気付いたりなんかして・・・(汗笑)


ちょっとした物忘れは日常茶飯事なのですが

昨日は意気込んだものに限ってコケまくってたので

なんかへこみが大きかったです^^;

久々のお天気で頭がボケちゃったのかもー


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の雨で一気に寒くなりましたね

そんな中、おそらく体調を崩してる方が多いと思われますが

うちも相方君が風邪でダウン。今日は会社を休んでました

私はというと、だるい?頭が重い!?なんて

デニを休みたい口実に具合の悪いところを探しつつも

結局いつも通りのしんどさってことで^^;

病人食だけ用意してしぶしぶデニに行きました。。

 

デニでピーク時を終え、休憩をもらってまかないを

食べようとした時にふと携帯を見ると

お義母さんから着信が!


上京してから、お義母さんとわたしのどちらかが

2、3週間に1回どちらからともなく電話をかけて

近況を話したりというのを自然とするようになっていたのですが

前回、今月のあたま頃に連絡を取ったきり

私の方から連絡してなかったのでお義母さんの方から

かけてきてくれたのです


週末あたりに、しばらく電話してないな~と思ってた矢先

しかも相方君が体調崩して会社休んでる時にかかってくるなんて。。

なんていうか、親、特に母親というのは離れていても

子供のことの何かがわかってしまうものなのでしょうか。

すごいなぁ~と感心してしまいました

まあ、偶然だとは思いますが☆


デニが終わってこちらから電話したら

案の定いつもの感じだったのでやっぱり偶然だったもよう^^

でも、その偶然がすごいよね♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今週からデニが週3日勤務になりました♪

今までは火曜と木曜の週2日でしたが在宅の仕事が

なくなったのでシフトを増やしてみました

さすがに週2日だと収入がほとんど税金・年金にもって

いかれて全く残らないので少しは手元に残るようにしないとね

それにデニに行ってた方が子持ちの主婦がたくさんいて

いろんなアドバイスがもらえていい気晴らしになるのです(^。^)

 


そして今はハロウィンの季節♪

かぼちゃやさつまいもがおいしい時期ですね

そういえばまだかぼちゃのスープを作ってないので

ハロウィンが終わらないうちに作ろうっと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

母子手帳をもらいに、調布市の保健センターへ行きました♪

いつもはバスで行くのですが、運動がてら途中まで歩きました

歩くのもいつもとは反対側を歩いてみたら

景色が違って新鮮でした♪

何げにこの辺は畑がたくさんで嬉しいですヽ(´▽`)/

にんじん畑を見つけたので、ちょっとだけ畑に入り込んで

しばし、一面に広がるにんじんの葉を眺めていました

なんだか幸せ~な気分に♪

 

そしてバス亭3つ分を歩いたところで疲れてきたので

バスに乗り込み、調布駅まで。

保健センターに行く前にお腹がすいて吐き気が出てきたので

市役所の喫茶店でランチ♪

 

 

きのこグラタン(サラダ・トースト付) 735円

わたし、自慢ではないですが公共の食堂が大好きです♪

(地味な自慢・・・^^;)

安くてそつない感じがいいのかな

免許センターのカツ丼とか、病院や学食のカレーとか好きですね~

 

先日、相方君がバイクのナンバープレートを交換しに

陸運局に行くというので、HPで調べていたら

食堂の写真が出てきて思わず目がキラリ~ン!(゜-゜)

「一緒に行く~~!!」と言っていたのですが

この近辺の陸運局には食堂はないとのことで

泣く泣くあきらめ。。

そのくらい好きだったりします(笑)


ここの喫茶店は紅茶やハーブティーの種類も豊富で

お料理も軽食のみですがちゃんと手作りっぽくておいしかったです

市役所や図書館に行く時などはここに寄るのが定番になりそうです♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

10月吉日。

新宿マーブルにて元所属バンドのライブがありました♪

先月、妊娠が発覚してからすぐにやってきたつわりのおかげで

しばらく夜は家でおとなしくしてる日々が続いてたわけですが

この日だけは何が何でも外出する!!

と心に決めておりました(^。^)

 

がしかし、わたしのつわりパターンは特に夜がひどいのです

夕方5時過ぎくらいから体がじわじわしてきて

首周りから背中が熱くなってきます

そして布団に入るやいなや熱にうなされ

(といっても計ると微熱^^;)

3~4時間ほど眠って9時過ぎ頃に復活!という日々を送ってます

ほんと、この時間帯、毎日毎日いやになりますね。。


なので、ライブはもちろん夜のその時間帯なので大丈夫かな~?

と心配でしたが、どーしてもこの日だけは行きたい!

と譲れなかったので行ってしまいました♪

 

なんていうか、やっぱりこういうのって精神的なものが大きいのか

もともと新宿嫌いというのがあって

新宿に着くともう吐き気がものすごい・・・(*_*)

とりあえず、この頃は食べればなんとか吐き気だけは

抑えられるようになっていたので、ライブ前に腹ごしらえ。

しかし、腹ごしらえするにもあたりは居酒屋かラーメン屋か

ファーストフードかの脂っこい店ばかり・・・。

雑多な町並みを歩くだけでストレスなので

も、もうダメ・・うぷ・・・(*_*)ってな時に、ロッテリアプラスという

ロッテリアのちょっとおしゃれになった店があって即駆け込みました

そしてお野菜ふんだんに使われたハンバーガーを食べたら

見事復活を果たしました!

 

お腹にものが入って、吐き気がおさまって気分が良くなったのと

これから大好きなメンバーの人達に会える!という嬉しい気持ちで

熱なんて吹っ飛び(忘れた?)いざライブハウスへ!

すると、地元からのメンバーの方々が温かく迎え入れてくださり

久々のライブハウスでテンションがあがっていきましたヽ(´▽`)/


いくつか対バンがあって、彼らの出番になるともうドキドキ♪

そして曲が始まり、懐かしいギター、ベースの音色に

思わず涙が・・・。

 

自分が居た頃なんてまだほんの3年前とかなのに

そこからどんどん環境が変わり生活が変わり

来年もまた環境の変動がありそうな予感でブルーになっていた

ところで自分の身体にも大きな変化が。

この3年間、一気に何かの歯車が動き出して

急加速を続けている状態に

自分の気持ちが追いつかず戸惑うこともしばしば。。

もちろん、嬉しい出来事もたくさんあったけれども

それでもいろんな思いが込み上げてきて

みんなの優しい音に癒されて一人で泣いてました。。

 

バンドはすごいパワーアップしてて嬉しかったです

やっぱドラムは男の人がよいね♪

ベテランさんの集団なので、とにかく演奏が腰が据わっている!

その安心感がと~っても心地よくて

でも一人ひとりがとても個性的な演奏をしてるんですよね

お互いを尊重し合って成り立ってるような感じです

そんな素敵なバンドに自分が居れた事を

とても誇りに思っています

ぜひぜひ、続けて欲しい!そう願わずにはいられません

 

地元では赤城山のドイツ村でも定期的にライブをやっているそうで

そこにライブを観に行きがてら子供を遊びに連れていきたいなぁ

なんていうささやかな夢ができ、ホクホクで帰りました(^。^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、9週と6日。

つわり真っ只中ということもあり

普段ならなーんでもないことにイライラ・・・

「14才の母」観てますが、30才の母でもこんなだもの

中学生なんていったら多感な時期でもーっと大変よね。。

といいつつ、来週も楽しみです

ちょっと思うままに書いてみました☆

おやすみー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

続きまして、二次会編です♪

 

写真と何の関係が・・・?という感じですが

二次会に来られた方はもしかしたら覚えてるかな^^;

集まったメンツの半分は大学のサークルのメンバーで

ライブ形式を取ったので、それ以外の方々には

もしかしたら、迷惑極まりない二次会だったかも知れません(汗)

それでもみなさん、温かい目で参加してくださって

本当に感謝ですm(__)m (スミマセンでした・・)

とりあえず、順を追って紹介していきましょう~♪

今日も長いですよ~(*^。^*)

(またまた曲にリンクを貼りました音量に注意してください

 

5時半頃披露宴を終え、そこから少し間が開いて

8時から新宿にて二次会を開催!

時間はあいたものの、やはり当人達はその間にも

やることが盛りだくさんで大忙しでした

しかも、どしゃ降りの雨だったにもかかわらず

移動はJR総武線と、なんとも地味な移動方法・・(笑)

でも受付をやってくれた友達と合流できたので

そこでちょっとお話ができて嬉しかったです♪

当日は全然しゃべれないもんね

 

新宿につくやいなや、新郎はバンド機材セッティングのため会場へ

新婦は二次会用の衣装に着替えるため近くの衣装屋さんへ

衣装は白ドレスと二次会用は新宿の衣装屋さんで借りました

ピンクのカラードレスだけホテルで奮発しました☆

着替えが終わり、雨の中スタッフの人に傘をさしてもらって会場へ

スタッフさん、「新郎は迎えに来ないのか!」と冗談混じりにお怒りでした(笑)

そして、あっという間に開演の時間がやってきました

 

 

=新郎入場=

Enter Sandman by Metallica

これは、入場なのでCDで流しました

会場は音響も照明もかなりライブハウスに近い感じだったので

入場時も、イントロの部分で照明を派手にしスモークをたいて

Aメロのギターのリフが始まったところで新郎が入場!

端から一人ずつ握手してまわってました^^;

 

彼は本当は披露宴の入場曲にしたかったらしいのですが

ソッコー却下。披露宴にはメタル禁止令を出しました(笑)

その代わり、二次会では好きにしていいとの条件にしたので

二次会が始まる前、ちょうどライブが始まる前のような時間ですね

そのSEもずっとメタル縛り(笑)ご歓談の間などもこれでもかという

くらいディストーションが響いてた気がします・・・^^;

 

一通り会場をまわり終え、新郎はドラムの席へ

(ギターなど、他のパートは最初からステージに待機)

 


=1バンド目/バンド名・サンダース=

Thunderstruck by AC/DC

1曲目はAC/DCのサンダーストラックです

スタジオ練習からみんな大はしゃぎでしたね、大の大人が(笑)

ギターの片方はずっとピロピロと弾いてるわけですが

弾いてる本人もまわりもそれ見てなぜか笑えてしまうのです

そして、本番もドキドキしながらピロピロ弾いてました


途中のギターソロが終わった間奏のところで

またボーカルの「サンダー!」コールを始めるような展開に持っていき・・・

 

=新婦入場=

マイク片手に持って、わたしも「サンダー!」と言いながら

出てきました(恥笑)

いや~、こんなネタまがいなこと何年ぶりだよって感じでした

(前はやってたんかい!って感じですが・・・やってました^^;)

わたしも一通り会場をまわり、客席の人にマイクを向けて

サンダーコールをしてもらいました

さすがに一般の友達は恥ずかしがって言えなかったですが

ていうか、ゴメンって感じでしたが^^;

サークルの野郎どもは叫んでくれました♪

 

そして、わたしが席についたところで、ギターにOKサインを出し

曲を進めてもらいました

これも、スタジオでみんなでバカみたいに練習しましたね^^;

 

=乾杯=

Stone Cold Bush by Red Hot Chili Peppers

サンダース2曲目の前に、サークルの先輩による

乾杯の音頭があり、みんなの「かんぱ~い!」の声とともに

新郎がカウントを始め、すぐさまツクツクペー!のギターが鳴り始めて

すっごくかっこよかったです!

(でもたぶん、そう思ったのは一部だけで、うるさいだけだったとも言う^^;)

 


~ご歓談、新婦&友人によるトークライブ~

ずっと新郎が出ずっぱりなのもなんなので

わたしもちょこっとだけ前に出てみたんですが

事前に考えたネタがぜーんぶ頭からぶっ飛んでしまい

もろすべりまくりました。。^^;やんなきゃよかったー


  

 

=2バンド目/バンド名・けんちんいち=

Breaking The Low by Judas Priest

うちらの2コ上の先輩がやってくださったバンドです

ドラムはすべて新郎が担当だったのでこれでも出演

バンド名はおそらく料理人の「珍建一」をもじったものと思われます

なんでその人なのかは知りません・・^^;


ボーカルの先輩は、今までこんな人会ったことない!

というくらい濃厚な人で(見た目も中身も)

大学入学当初、この人が長髪でこの曲を新歓ライブで

何度も繰り返しやってたのを見て、このサークルに入ってしまった

という、わたしの人生を狂わせた人です(笑)

 

そして、今回もバンド出演をお願いしたらソッコーで

「あれでヨロシク頼む」との返事が返ってきて快くやってくださいました

というか、むしろ俺にやらせろくらいな勢いでしたが・・^^;

本番はもちろん期待に応えて同じ曲を4回連発(汗笑)

これでも今回は時間が限られていたので

なんとか4回にとどめてもらったのです(笑)


そこで、上記の写真が関係してくるわけですが

この曲のPVの中で、警備員みたいな人が

おもちゃのギターを持ってギターを弾く真似をしている

場面があるのですが(下記写真)

 



ボーカルの先輩はこれが大好きで(笑)

サークルの倉庫にも昔から同じようなのがありました

そして、今回もライブのためにわざわざ手作りで

作ってきてくれたのが上記写真に写ってる

木で作られてるやつなんですね

演奏中、これをずっとグイグイ弾き真似してました(笑)

そしてお祝いにとプレゼントしてくださったので

家のギタースタンドに一緒に飾っています

(絶対、持って帰るのがめんどくさかったんだと思う!)


そんなこんなで、おもしろくも半分ひんしゅく状態だったのですが

後で送られてきた二次会のビデオがすごいことに!

4回演奏を繰り返すということは、映像も4テイクあるわけで

業者の方がそれをご丁寧に、1曲に編集してくれたのです(笑)

音声は一番よかったテイクを採用し、画像は4テイク分の

おいしい場面をうまく繋ぎ合わせてあって

まるでプロモーションビデオのように編集されてきました♪

先輩に渡したら、自分のPVができたようだと大喜びしてくれました

4テイクがそのままノーカットだったらビデオで観るにも

早送りしてるところですが(笑)、こうなってくるとおもしろいので

何度も観れてよいです♪

4回もくりかえしてみるもんですね☆(いや、よくない)

 

 

=3バンド目/バンド名・デリケートゾーン=

Yokozuna (disc1 track9) by Garlic Boys

やっと最後のバンドですが、これまた迷惑極まりなくて

スミマセンでした。。(汗)

え~っと、1コ上の先輩達のバンドですね

曲名の通り、ボーカルの先輩は体重100キロはゆうにある

まいう~なお方で、ふんどしと手作り化粧まわしを持参して(笑)

やってくださいました

これまた曲は1曲のみなのですが

途中の間奏の部分を何倍にもひっぱり

「ヨ!コ!ズ!ナ~!」と叫びながら会場を暴れまわって

おりました。そして、持参した金色の杯にビールを注ぎ

それを三々九度のように客席の人に回し飲みをさせていました

一般の友達、本当にゴメン!!(汗)

 


~これにてバンド演奏終了、ご歓談、

    ビンゴゲーム、新郎新婦挨拶、退場・お開き~


ビンゴゲームではやっと全員で一つになれたような感覚でしたね(笑)

しかも、賞品もほとんどがわたしの友達に

当たることができたのでよかったです♪

 

とまあ、こういった感じで無事!?なんとか

二次会ライブを執り行うことができました♪

学生の頃はこんなアホゥなライブを月1回ペースで

やっていたんですよね。若かったんですねぇヽ(´▽`)/



サークルのみんなにおいては、思い出深い二次会に

してくれたことを心から感謝しています

そしてそれ以上に、こんなうるさくて大荒れな二次会に

最後までつきあってくれた一般の友達にも

本当に感謝しておりますm(__)m


どうもありがとうございました♪


 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

今頃ですが結婚式のことを綴ってみたいと思います♪

(時間もできたことだし忘れないうちにね☆) 

といっても、楽曲紹介がメインになります^^

曲目には試聴のリンクを貼ってありますのでよかったら

聴きながら想像してください♪

今日はちょっと、いやかな~り長いです^^;

 

=挙式= 

ストリングス・ウェディング (チェロ・ヴァイオリン・独唱者による)


東京ドームホテルの光のチャペル で挙式をあげました

音楽は3種類の中からストリングスウェディングを選択しました

当日は、緊張してて全くの無音にしか思えませんでしたが(笑)

後でビデオを観たら、なんと素敵なこと!ヽ(´▽`)/

チェロとヴァイオリンのハーモニー

より一層クラシカルに仕立ててくれました♪

 

 

 

その後、同ホテルの天空サウス にて披露宴を行いました

会場は赤とピンクを基調にした装花と(写真:テーブル装花の上下)

ブラウンのストライプのテーブルクロスで

全体的にシックにまとめてみました


 


=迎賓=

 『G線上のアリア』 『主よ人の望みの喜びよ』 (track2 ,9) by バッハ

(※試聴画面と曲目紹介の曲順が違っているので^^;

試聴画面の方で曲名を選択してください)

 

教会式は緊張しすぎて感動も何もわからないまま

終わってしまったのですが、式が終わったら大分気持ちが

リラックスして、ちょうどこの頃ほっと胸をなでおろしていましたね

ピアノ独演奏でしっとりとお上品でした♪

 

 

=新郎新婦・入場=

 『この愛を』  (ピアノ曲バージョン) by 鈴木祥子


大好きな祥子ちゃんの「この愛を」ヽ(´▽`)/

何年も前から披露宴の入場曲はこれって決めてました♪

で、前はCDをかければいいかなと思ってたのですが

会場でピアノの生演奏も可能であると知って

これは絶対ピアノの生演奏でしょう!!ということに(^。^)

即効、ピアノを弾ける大学のサークルの後輩(男)を呼びつけ

無理矢理CDを渡し、「ピアノ曲にアレンジして譜面にしてくれ!」

と、半ば強制的にお願いして実現することができました☆

 

で、この曲、別れの曲なんですよね^^;

なので歌詞のないピアノだけの演奏でよかったのかもしれません

 

 

~新郎新婦プロフィール紹介、両方の主賓による祝辞~

 

=ウェディングケーキ入刀=

 『Down Beat Stomp』  (track3) by 東京スカパラダイスオーケストラ

ケーキは生ケーキでなく、作り物で安くすませました^^

というのもありますが、会場の天井が高かったので

(天空っていうくらいなので)

ケーキもある程度高さがないとバランスが悪くなるとの

アドバイスを受けてそうしました

結婚式自体、細かい所には全くと言っていい程こだわらなかったのですが

全体のバランス・雰囲気だけはうまく調和させたいと思ってました

 

=乾杯=

 『テイク・ファイブ』  (track1) by 猪俣猛バージョン

(※試聴は違うアーティストです)

 

相方君の会社の方による乾杯の音頭でご歓談開始となりました

やっとお料理にありつける♪と思うかと思ったら

やっぱり本番は胸がいっぱいで全く喉を通らないのね。。

今思うと無理してでも食べておけばよかった!と切に思います(T_T)

 

=中座・退場=

 『top of the world』  (track8) by カーペンターズ


普通、中座の退場はサプライズで親だったり姉妹だったり恩師に頼んだり

という流れになるのだと思いますが

中座の間に新郎による余興があったため(笑)、新郎新婦の2人で退場しました

退場してる間、このドレス脱いだらもうこれは着れないんだなぁ・・」

思ったのを覚えています

それまで何度となく試着したので^^毎回着るたびに嬉しかったので

すごく寂しくなりました。。

 

 

~ご歓談・祝電の紹介(この間、おまかせでピアノ生演奏をしていただきました)~

 

 

=新郎による余興(ビアサービス)=

 『You Could Be Mine』 (track12) by Guns N' Roses

 『Go! Go! Route16!!』  by 相方君バンド


東京ドームホテルならではのオプションとして

実際にドーム球場で行われてるようなビアサービスがありました

これをやらない手はないですよね(^。^)

新郎自ら来賓の方々におもてなしの余興です♪

ご歓談がしばし進んだところで突然ガンズの曲をかけ(笑)

これから一体何がおこるんだ!?

と思わんばかりの状態にして、新郎が登場!

実際にドームでやっているバイトのおねーちゃんも後から続いて登場しました

新郎はハッピを羽織り、背中に10キロのビア樽かついで

各テーブルにビールを注いで配って歩きました

 

この演出はちょっと細かい所までこだわりました

新郎が登場するのも曲のこの部分で!という希望があり(笑)

それを司会の人との打ち合わせで話したら

なんと、司会のおねーさんもガンズは好きでこのCDは持ってたらしく

「じゃあ、お家で聴いて練習しておきますね♪」

とか言ってくれました☆

おそらく、ハードロック全盛リアルタイムなお方だったのでしょう

聞けばいろんなアーティストの名前が出てきて

そこでもう完全意気投合ヽ(´▽`)/

この披露宴、もらった!とか思ってしまいました(笑)



=お色直し入場・キャンドルサービス=

『The Moment』  (disc2 track5) by Kenny G

『Love's In Need Of Love Today 』 (disc1 track1) by Stevie Wonder

余興のビアサービスで会場が盛り上がった後は

しっとりとお色直し入場です

相方君はパープルのタキシード、わたしはピンクのマーメイドドレスです



 

 


ピンクを着てしまいました!

 

 


ま、まあ一生に一回だから許してください。。^^;

マーメイドと言っても、外側にオーガンジーのレースをまとっていたので

見た目はかなり細めのAラインってとこでしょうか

ラブリープリンセスタイプではなかったので、わりとシンプルな感じでした♪


ドレスに関してはすんごい悩んだわりに最終的には

両方とも満足のいくものを着ることができました♪



=メインキャンドル点火=

『Love Is A Sweet Harmony』 (track2) by 鈴木祥子

 

各テーブルをまわり終え、最後にステージのメインキャンドルへの点火です

点火の瞬間なので、イントロのピアノ部分をのぞいて

いきなりAメロの歌の入りだし部分からかけました

場内が暗い中での点火のシーンに

彼女の歌声のハーモニーが合わさって、より幻想的なムードに・・・

 

=新婦による余興(ブーケプルズ)=

『天使のウインク』 『青い珊瑚礁』 (track7 ,13) by 松田聖子

 

セーコちゃ~~~ん!!(手を口にそえ、上向きに)

 

はい、なぜかここで聖子ちゃんなのです(笑)

なんでだろう~?

もうこれこそ直感で決めたとしか言いようがないのですが

なぜか、ブーケプルズの時の曲は聖子ちゃんしかない!

と思ってしまったんですよね~

おそらく、わたしの元々のルーツがアイドル時代の聖子ちゃん

であったから、というのもあったのかも知れません

あとは、独身の女の子達とキャーキャーするだろうと思って

(特に会社のギャルっ子達!実際すげーうるさかった^^)

そのキャピキャピ感とかドレス着てるからとそういうあたりの

イメージでこうなったのでしょう♪(単純)

でも結構、いい感じにハマりましたよ(^。^)


 

~新郎親族代表祝辞(詩吟の披露)、新郎友人代表祝辞、新婦代表祝辞、

  ご歓談、新婦友人代表余興(長州小力のパラパラ)~

 


=花束贈呈=

『River's End』 (ピアノ曲バージョン disc2 track8) by 鈴木祥子

 

またまた祥子ちゃんの曲で、入場曲と同様にピアノ曲に

アレンジしてもらったものを生演奏してもらいました

これはCDでもピアノの弾き語りだったので歌入りでもよかったのですが

やっぱり生演奏の方が臨場感が出るかなと思って。。

もちろんこれもバッチリはまってくれました♪


わたしは両親への手紙は読まず、花束を渡す直前に

両親達と向き合ったところでマイクを持って両方の親に

ちょっとしたメッセージを伝えるという形にしました

手紙は読めましぇん!というか、書けましぇん!

事前の、あんな忙しい時に・・・

よく、手紙は前日に書いたとかいうのを聞いたりしましたが

すごいと思ってしまいます

前日の夜までヒーヒー言ってたので、絶対無理でした・・・^^;

 

~新郎父挨拶、新郎挨拶~

 

 

=送賓=

『ワルツ』 by 相方君バンド

 

ここでようやくお開きです

2時間半があっという間でした

もちろん、当日はあれよあれよという間に終わってしまったので

ビデオを見返しての回想です^^;

 

楽曲はすごく悩むかと思いきや(2人の意見が食い違ったりね)

意外にすんなりと決まり、早めに音源を提出できたので

スタッフや司会の方に唯一褒められました☆

全体の感想としては、自己満足かもしれませんが

結構いい式・披露宴だったのではないかと思います♪


 

長々と読んでいただき、ありがとうございました(^。^)

<二次会へ続く>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。