新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:



今日は中学からの心友、Rちゃん 宅へ遊びに行きました♪

彼女が住んでるのはとある駅近くのおしゃれなマンション

お部屋の中も素敵なインテリアで飾ってあって

まるでモデルルームのようなお部屋でしたヽ(´▽`)/

 

彼女には私の結婚式ですばらしい友人代表の祝辞をいただきました♪

中学の時から親しくしていて、その頃から自分の結婚式でのスピーチは

絶対彼女にやってもらいたい!、と思っていたので

それが本当に実現してとっても嬉しかったです♪

ちょっとした夢がかなった瞬間でもありましたね~

 

 

そして今日は、約1年ぶりにゆっくりと会って話せた日でした

彼女はあれよあれよという間に結婚してあれよあれよという間に

妊婦さんに♪彼女らのスピードには毎回びっくりさせられます^^

でも報告を受けた時は本当に自分のことのように嬉しかったです♪

つわりが大変らしく、それはとてもかわいそうなくらいなのですが

なんとか乗り越えて欲しい!


久しぶりにた~っくさんしゃべってお互いスッキリヽ(´▽`)/

普段はデニで、主婦が旦那さんの仕事をよそに友達とランチ♪

なんていうのをよく見ていて、自分は平日は仕事三昧なので

なかなかそういうことができず、いいな~なんて思ってたのですが

今日はその憧れの「主婦友ランチ」みたいなのができたので

これまた嬉しかったです☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

「撮るニャ~!(撮るなー!)」

 

 

 

 

 

 

「撮るニャってば~!!」

 

 

 

 

 

 

「もう~写真イヤ~、きらい~。。」


 

 

 

実家のジュンです

ほんとに写真嫌いみたいです^^;

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日やっと、りょうもう号で里帰りです♪

急いでいたので久々に特急に乗ってしまいました、贅沢~ヽ(´▽`)/

足利で降りていったん家に帰るはずが電車が遅れたため

(どうしていつも金曜の午後って人身が起きる!?)

その先の太田で降りて友達に迎えに来てもらいました


そのまま太田のおいしいお店、「橙」に行き

久々に前の会社の同期の友達と再会♪

結婚式に来てくれたお礼や近況を話し合ったりして

それはそれはとても楽しい時間を過ごすことができました♪

帰りも家まで送ってもらって、ありがたやです(^。^)

 

いろんな話をした中で、やっぱりみんなとは

自分と考え方や感覚が似ているということを再確認できて

安堵の胸をなでおろすことができました

最近へこんでダメージを受けていたところでみんなに会えて

本当によかったです、どうもありがとうm(_ _)m

 


 

 

そして、その友達の中にはお腹が大きくなってる友達もいて(おめでとう♪)

話題も出産などの話になったりして、いろんな話が聞けました♪

わたしの周りにも妊娠・出産をした人がた~くさんいて 

その中の珍婦さん(笑)の話をしたりして

一応わたしとしては、そんな妊婦さんでもちゃんと出産して

子供も元気に育っているから大丈夫だよ!みたいな

勇気付けに話をしたつもりなんだけど

もし勇気付けになってなかったらゴメンネ^^;

もっと普通な人もたくさんいるのでご安心を☆

 

みんなと出会った時はまだ大学卒業したての

社会人ホヤホヤだったのが

今となってはみな家庭持ちの子持ちだったりして

時の流れを感じずにはいられませんね。。(しみじみ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嵐のような怒涛の一週間、何とか無事終えられました!

高校の時の部活の夏合宿を思い出すほど

みっちりどっぷりデニに浸かった一週間でした


感想は、体力的にはかなりきつかったけど

不思議と気持ちは「楽しかった」というのが大きいかも知れません

やっぱり普段の淡々とした平日とは違って

特別な週だったからですかね

あとは、メンツが高校生・大学生ばかりだったので

みんなおもしろんですよね、元気があって☆


しかも、おもしろいだけじゃなく、ちゃんと真面目にお仕事するんです

今まではその辺の年代ってあまりかかわることがなくて

TVとかで報道されるようなどーしょもない学生とかばかりを見てると

今時の若いもんは考えてることがわからん

みたいな(笑)イメージだったのですが

そんなのはほんとに一部の子達だけなんだろうな~と

若い世代に対する見方が大分変わりましたね、デニに来てから。


というか、いいかげんで問題ばかり起こしてるのは

どっちかっていうと大の大人の方だったりして

学生さんの方が何倍も責任感があって

とても真面目に働いてる気がしました

考え方もかなり大人で、将来の夢をちゃんと持っていて

それに向かっていく意欲とか聞いてると、こちらも奮い立たせられます

みんな平成生まなんですよ昭和世代も負けてはいられませんね☆

そういうのがわかっただけでも今回のお盆デニは意義のあるもの

であったと思えます

 

 

ということで、いろいろな発見があったりなどの報告で

お盆デニを締めくくり、自分では一段落して終わった気になってますが

何せ、24時間営業ですから、まだまだお店は続いていて

店長をはじめ、他の人たちはそのままずっと

長時間労働と戦っているわけなのですよね

ほんと、ご苦労様です。。


なので、そんな人達のことを思うと、欠員補充で臨時に呼び出されても

なかなか断れないんですよね・・・

ということで4日間だけのはずが今日も

お昼だけ出ることになって、結局、週5で入ってしまいました^^;

 

 

来週からまた気を取り直して

普通のシフトでがんばりたいと思います!

デニーズ万歳!!ヽ(´▽`)/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


お盆デニもそろそろ佳境に入ってまいりました

15日がピークで今日くらいから落ち着いてくるよとの

店長の言葉は全然当てにならず

終わりが16時の予定が18時くらいまで抜けられず・・・

 

でも、仕事を抜けたのは17時過ぎ頃で

その後は明日からの新メニューに向けて

デザート試作タ~イム♪

 

初秋デザートとして、かぼちゃと紫芋のデザートが登場です☆

上の写真は紫芋とかぼちゃの屏風絵巻ミルフィーユです

写真撮らせてって言ってるそばから突かれてるし(笑)

そしてもう一つは正式名称忘れましたが

かぼちゃのアイスと紫芋のパルフェです♪

 

 

 

これ、紫芋のペーストがうまく絞れなくてもろ失敗作。。^^;

やっぱり絞りものがうまくできないときれいに見えませんね・・

食べるまでに時間が経ってしまってかぼちゃのアイスが

とけてきてしまってますが、すっごくおいしいかったです、このアイス!

今日から始まりますのでぜひぜひオススメです☆

(お客さんに出すのはもっときれいですよ!^^;)

 

 

それにしても、このお盆というもんのすごく忙しい時期の

やっとピーク越えをしたかというところで新メニュー開始って

まるで従業員に最後のトドメをさすかのようですね・・・(*_*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鬱積をはらさせてください。。


少し前に書いた会社の人間関係のゴタゴタが・・

というのに対して、ちょっとだけうさ晴らしさせてください


今回のことに限らず、いろんな場面でいろんな事態を

見てきたり経験したりしてきたつもりですが

何といいますか・・・今回の件に関しては

 

浅はかなんです、考えが。。

 


ほんと、どこぞのドラマにあるようなベッタベタな騒ぎを起こしてて

笑いそうになってしまいます

なので、わたしとしては、そんな大きな問題とは思ってない

というか、思えない、みたいなくだらない部類に入るのではと思うのですが

当事者達はヒートアップ!そして二次災害も引き起こす!

みたいになってて、呆れてしまっているのですが

こちらにも当然とばっちりはきてまして

休み前直前に気分を害されて連休に入ることになってしまいました


 

せめてもの救いは、今は会社を離れていられるということ。

会社に居た頃も、周りの人達の性根の合わなさは多少感じていて

でも、仕事は仕事と割り切っていたのでそれほど気にしませんでしたが

仕事と人間関係トータルで考えて、ここに長くは居られないなと

薄々思っていたのは事実です

 


その前の会社は大変だったのは仕事だけで

(それが命取りだったわけですが・・・)

人間関係はとっても良かったですからね

みんな大人で(年齢がとかじゃなく^^;)

いろんなことがあっても、わかってることはわかってるという感じで

価値観が同じなところがあったので居心地が良かったのかも知れません

もし今回と同じような件が前の会社で起こったとしても

絶対にこのような事態にはなっていないはず

自信持って言えてしまいます



私が言うのもなんですが

みんな、考えが甘いんだよ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のデニはきつかった・・・(*_*)

10時に出勤したらすでにピークが始まっていて

そこから終わりの16時までずーっとぶっ通しで忙しかったです


1日目の昨日は気合入れていった割りにそうでもなくて

いい準備運動って感じだったので(でもいつもよりは忙しかったけど)

今日がいざ本番!って感じでしたね


とにかく折り返し地点には来れたのであと2日!

店長が言うには今日がピークで明日からは少しずつ

落ち着いてくるとのこと。

信じてよいのでしょうか。。^^;


でも、忙しいけど平日は主婦仲間なのが

今週はお盆で主婦連中がいないため

高校生の子達と一緒にやっていてそれがなんだか楽しいのです♪

やっぱ若い子っていいね、元気がもらえるわヽ(´▽`)/

おじさん達が若い子好きなのもちょっとわかる気がします☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日間連続デニの初日です!

在宅の方は会社がお盆休みなので

今日からはデニのみの日が続きます

久々に在宅なしの朝ですがものすごく快適です♪ヽ(´▽`)/


今日はデニがありますがお約束のお弁当を作り

朝ごはん食べてはなまる観ながらゆっくり身支度

デニ出勤まで少し時間があったのでこうして日記書いてます


いつもはその合間に前の日の仕事を仕上げて

会社に電話したり納品したりの作業が入り、

デニにギリギリで走りこむのですが

やっぱりそれがあるとないのとではこんなに余裕度が違うのですね

 

最近、会社で人間関係のゴタゴタがあり

こっちにもとばっちりがきたりして

先週はもんのすごくすさまじい状態で精神疲労が大きかったせいか

こんな朝を過ごしてしまうと、専業主婦もいいな・・・と思ってしまったり。。

 

主婦が在宅で仕事ができるというのはとてもありがたいことと思ってますが

メリットと同じくらいのデメリットもあったりします

うちの場合は前日にもらった仕事は必ず次の日に納品しなくては

いけない流れなので、こちらの生活で何があろうとその流れを

途絶えさせることはできないのです

 

これって、結構しんどいものがあるんですよ。

よっぽど自分で生活を正していかないとすぐにペースが

仕事に流されて家庭生活も乱れてしまうんです

せめて納期が3日くらいあってというのなら

こちらでうまく調整してってできるのになぁと思うんですけどね

まあ、しょうがないのですけどね


ということで、今週はお盆休みのデニで大変な反面

優雅な朝を毎日迎えられるかと思うとちょっと嬉しかったりします

ではではいってきま~す!!(^o^)丿


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日からお弁当作り開始しました!

といっても毎日ではないのですけどね☆

火木はデニがあるので大変だし、まかないゴハンがあるので

月曜と水曜の週2日だけの予定です^^

こちらのペースでスミマセンって感じ?(笑)

だって、作るとしたら自分の分も作りたいじゃないですかヽ(´▽`)/

 

そして、相方君の方もいつも一緒に外で食べる

同期の友達がいるので毎日じゃなくていいとのことで

週2日にしました。やっぱり毎日外食だとお金もかかるし

飽きもくるらしいので、ザ・お弁当の始まりです♪

 

 

初日はまあまあ普通のできだったと思います

続けられるか心配だなぁ~。。

でもこういうのって食べてくれる人の「おいしかったよ」の一言で

がんばって作れたりしちゃうのかも知れないですよね

 

ということで、帰ってきてそうそうに感想を聞いてみたら

おいしかったよ、と普通に返事は返ってきたのですが

その後、夕飯を食べながらお弁当談義になってしまい

(相方君は料理できるのはいいんだけど味・内容にうるさいのだ)

 

ゴハンの量はどうだとか、おかずとゴハンの区別をしっかりつけて

つゆがゴハンにしみないようしてくれだとか彩りがどうのとか・・・(*_*)

ネタに困ったら、から揚げとウインナーとスパゲティの三種の神器があればいいとか

まあ、うるさいと言ってもこの程度なんですけどね(笑)

 

私としては半分くらい野菜で埋めたいところなのよね

でも、お弁当に入れるような野菜のおかずってレパートリーないから

慣れるまで大変だなぁ。。

今週は最初なので月曜のみでいいそうなので^^;

(あまり最初から大変な思いしちゃうと

続けてくれなくなってしまうというのがわかってるっぽい・・・)

とりあえず任務完了しました☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

お家でクレープを作りました♪

相方君は大のクレープ好き^^;

向いのヨーカドーに行けば必ずサーティーワン

チョコバナナのクレープを買います

 

今日はなぜか自分で作りたくなったらしく

家でホットプレートで作りました♪

生地を焼くのは向こうで

中身を盛り付けて包んで仕上げるのがわたしです

 

 

 

 

一応、デザート職人ですから(笑)

クレープの中身と言えどもきれいに作りたいのですが

これは相方君が生クリームをテキトーに搾ったもの

「もっときれいに搾ってよー!」と言いつつ

アーモンドを散らしてチョコソースを波状に斜めにかけて軌道修正

ちょっとマシに見えるでしょ♪(そうでもない?^^;)

 

 

デザート盛り付けの黄金律

 

「多少ぐちゃぐちゃになっても

最後のソースのかけ方でどうにでもなる

 

これ、覚えておきましょうヽ(´▽`)/

(いつもこれでごまかしてます☆)

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。