新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:

 

 

結婚式の二次会ライブでお世話になった友達呼んで慰労会をしました♪

司会をやってくれたサークルの後輩と

3バンド中全部のバンドでギターやらベースを弾いてくれた同級生を

呼んでのこじんまりとした慰労会でした

 

ギター弾きの友達は趣味が燻製作りで

生ハムやベーコンなどを手作りするのがとても上手で

今回は生ソーセージを作ってきてくれました(写真右上)

 

 

 

茹で方にもコツがいるらしく、水からソーセージを入れて

常に弱火で沸騰させないようにするのがちょうどいいのだとか

写真は繋がったソーセージを切り離してるところです

それ、鍋に入れる前に切っておけばいいんじゃないのか?(笑)

まあ絵的にいい感じなのでよしとしよう^^ 

 

友達の持ってきてくれたソーセージと

相方君が作った茹で豚もやし添え

わたしはサラダとビシソワーズを作りました♪

と~ってもおいしくできたヽ(´▽`)/

 

 


こうやってみんなで手分けしてお料理作れば

その家の主婦(笑)は大変楽でいいですな☆

 


食後はこれまたいただきものの桃を

持ってきてくれて人に切ってもらって(笑)

デザートにいただきました

桃おいしい~♪

  

その後は二次会のビデオ見て反省会^^

ゲームセンターCX のDVD観て「アトランチスの謎」談義

ジューダス・プリーストの20年前のライブDVD鑑賞(髪がある!)

それからはプレステで麻雀ゲームやる者

ギター弾く者、ネットする者、寝る者(わたし)と明け方は個人活動になって

気がついたらみんな寝とりました(-_-)zzz

(やってることが学生の頃と何も変わってない・・・汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

渋谷の東急東横店の屋上のビアテラスに行ってきました♪

今年初のビアガーデン!

先日益子に行った高校時代の部活メンバーで(6月11日参照)

東京での飲み会を開催しました

 

このメンツでの集まりは年に一度くらいなのですが

前回の益子に引き続き、今回は宇都宮の子が仕事の研修で

上京しているとのことなので急遽

東京・神奈川・埼玉メンバーが集まってのプチ会です


外で飲むビールはおいしいだろうな~と

期待で胸を膨らませてるところ・・・

 

 

 

ピッチャーで注いだジョッキは95%泡でした・・・

注いだ子は皆から大ブーイング(笑)

ビールとジョッキの温度差があったため

しょうがなかったそうな

 

 

 

 

2杯目以降はうまくつげて

やっと落ち着いて飲み始められましたヽ(´▽`)/

 

 

このメンツのおもしろいところは

みな住むところが違えば(現在足利にいるのはたった1人!)

就いてる職業もバラバラで

看護婦さん、パン屋さん、学校の先生、介護福祉士

ファイナンシャルプランナー、保健婦さん、デニーズの店員と(笑)

色とりどりです。医療福祉系が多いですかねぇ

おもしろいものでホワイトカラーな仕事に就いてる人があまりいないんですね

私が少し関連してたくらいかな

なので、いろんな世界の話が聞けて面白いです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は調布の花火大会でした

多摩川会場と布田会場の二ヶ所で打ち上げられていました

間近まで行くのはちょっと歩くので

マンションの屋上で見ようとビールとつまみを持っていったら

すでに見物客がたくさんでした 

花火の方向に大きな建物がなかったので

とてもいい眺めでみることができました

 

 

でも、一番印象に残ったのは

マンションにはたくさんの人達が住んでいるのだと

ちゃんと実感できたこと

普段、住民の人達とは交流がなくあまり顔を合わせることが

ないため、本当に130世帯もの人達がここの建物に

居るんだろうかと思っていたのです

 

もちろん、屋上は猫の額ほどの広さなので

そこに居たのはほんの一部の人達なんだろうけどね

なんだか少し安心した気分になれた夜でした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ここに引っ越してきてから初めて窓を磨きました^^;

だって、窓の下はもう1階まで足場がないので

こわくてできないんだもん。。

しかも半分はFIXの開かない窓だし・・ 

景色を見ると1階みたいですが、これでも2階です

1階は半分地下みたいなもんですね


ずっとやろうやろうと思ってめんどくさかったんだけど

やっと今週腰が上がりました!

拭いたのは相方君ですけど(笑)

しかも、窓拭きして外の木に花が咲いてるのに気付いた・・(笑)

どれだけ汚れてたんでしょう(汗)

窓ガラスがキレイなのってうれしいね~ヽ(´▽`)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


今日は待ちに待った鈴木祥子ちゃんのライブ

渋谷O-EASTに行ってきました

 

そういえば先週も行ってきましたが

今回はうってかわってとても雰囲気のある舞台セット

ソファがあってピアノがあってウーリッツァのオルガンがあって

とてもシンプルなんだけど照明によって幾通りもの場面をつくっていました

彼女のライブをEASTでみるのは初めてで

いつもジャーン!な感じのステージばかりだったからとても新鮮でした

 

 

彼女のことを書き始めたらもんのすごく長くなりそうだったので

「祥子マニア」というテーマを追加して

少しずつ語っていきたいと思います

 

 

ライブの感想も一言では言い表せないほどで

もともと彼女の曲は1曲1曲が深くて重いので(いい意味でもその逆でも)

ワンマンのライブは本当にお腹いっぱい胸いっぱいになります

あえて一言で言うならばこんな言葉かな

 

 

『 癒されました 

 

  


そして、今回はCD付きブックレットが販売されていたので

購入してきました(上記写真)

他のライブだったらすぐさま開けて帰りの電車の中で

読みながら帰るところだけど

彼女関連ではさすがの私でも(笑)そういうことができません

本を開きたいのを必死にこらえて

大事に大事にカバンにしまって家に持ち帰り

寝る準備を整え、紅茶を煎れて

灯りを間接照明に切り替え、付録のCDをかけて一息ついたところで

やっと本を開くことができました

 

 

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ひさびさにDustar-3のライブに行ってきました!!

いや~~もう、ほんっとに楽しかったヽ(´▽`)/

感想はそれだけで十分って感じ♪

 

今回は対バン有りのイベントライブだったので

出番はほんの3、40分だったのだけど

その短さがよかったのかも知れないです^^

彼らの前のバンドは生理的に受け付けなかったけど(笑)

それもDustarのライブの楽しさを増長してくれたので許します☆

 

何がよかったって、ここんとこNOISYがあまりMCらしいMCを

してくれず、あまり元気がなかった感じだったのが

今回はすっごい元気でたくさんしゃべってくれたこと♪

やっぱり元気でいてくれるって嬉しいよねヽ(´▽`)/

たぶん、他のバンドに負けてられるかってことで

勢いづいてたんだろうけど。

ワンマンライブでもこんな感じでいてくれたらいいのにな~

 

ということで、思いがけず(!?)

来月も行くことに決めてしまいました☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

どう考えても結婚式の二次会じゃない写真ですが(笑)

大学の時のサークルの先輩の二次会に出席してきました♪

自分達の時も二次会はサークル仲間がメインだったので

似たようなもんでしたが、今回もひどかったなー(笑)

 

余興で、PRIDEの真似だかなんだかで太鼓叩いて

ふんどしした野郎が何人も出てきていろいろアホゥなことをやってました

 

 

後々しばらくあの時はどーだったとか話題になったけど

一番痛い突っ込みは

サークルの女子陣がこんな姿を見てもなんも動じてなかったところ(笑)

普通の女子なら目のやり場に困ったり、キャーとかいや~とか言ったりするもんだろーと^^;

みんな「まただよ」とか「やっぱり」とかいう感じで

普通にタバコふかしたりしてたので^^

というか逆に、今回はちゃんと隠してるだけマシだったとか

そんな意見ばかり。たしかにそうだけど・・(笑)

ほんと、このサークルでへんな教育されてしまったなぁ。。

 

そうそう、真ん中の人はうちらの二次会ライブで

へんな木のギターもってグイグイやって歌ってた人で

左の人がヨコヅナを連発して歌ってた人です^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


3連休前半は地元に帰ってビデオ鑑賞会めぐりしました♪

まずはキャロさん宅へ

梓ちゃん、大きくなってたな~♪ (去年の日記参照)

そしてひろりんも遥ちゃんを連れて来てくれました♪

かわいい女の子が2人もいてとてもにぎやかでした

 

そんな中、私の式・披露宴のビデオ鑑賞会をやったわけですが

チビッ子ちゃんたちがいるのにキャロさんもひろりんも

ちゃんとビデオ観てくれて嬉しかったヽ(´▽`)/

さらにはキャロさんオリジナルの音楽編集DVDもいただいてきました☆

 

ママになっても以前と変わらずな感じでいてくれるのって

なんだか嬉しいです♪

 

 

そしてその夜も、余興をやってくれた会社の子達と鑑賞会

その中の子の家にみんなで集まってなぜかケーキを囲いながら

ビデオを観ました☆

 

 


余興は長州小力のパラパラをやってくれました(笑)

でもさすがに格好は真似せず^^みんなかわいい衣装だったので

すごいギャルギャルちっくでした☆

もともとコウルサイ子達で自分達が踊ってる姿を観ながら

ギャーギャーうるさいのなんのって(*_*)

昼間のチビッ子ちゃんたちの方がお行儀よかった気がするのは

気のせいだろうか・・(笑)


そして、実家に帰ってからもまた親と一緒にビデオを観たのは

言うまでもありません☆

(もう見飽きた。。)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。