新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:

 


青山ベルコモンズ に行ってきました♪

靴の会社に勤めている大学の時の友達に招待されて

プレセールに行ってきました

正面にはDEAN & DELUCA もありましたヽ(´▽`)/

 

 

招待制だったのにすごい人人人!靴靴靴!

 

 

一緒に行ったもう1人の友達とは、会場では別行動をし

人ごみをかきわけて必死に靴やサンダルを選びまくりました

とりあえず6,7足くらい袋に入れて最後にそこから厳選

最終的にサンダル2足、パンプス1足を購入し、しめて1万5000円!

1足分の値段で3足買えましたヽ(´▽`)/

 

 

閉店までいたので、帰りは一緒に行った友達と

招待してくれた友達の3人でもんじゃ焼き&ビールで

バーゲン終了の乾杯をしました♪

 

 

次回は秋のブーツ!また招待してもらわなきゃぁ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

デニ仲間の飲み会でカラオケに行ってきました♪

結婚のお祝いも兼ねて会をひらいてくれました

なので、記念写真のアルバム(大きいやつ)を持っていって

みんなに見せました

母親くらいの年齢のキッチンのおばちゃんもいて

娘がお嫁にいったみたいに嬉しい言ってもらえました^^ 

そしてすぐさま、テレサ・テンの「愛人」とか歌ってるし(笑)

 

わたしは、みなを盛り上げるため「ファミレス・ボンバー」とか

歌ってみたりしてヽ(´▽`)/

ほんとデニでやってることがそのまま歌詞にあっておもしろいです

特に間奏のあとの3番。

 

 

いらっしゃいませ~ ようこそこんばんは~

朝から晩まで あいさつは続く

愛しいあの子は たぶんもう来ない

頼んでもないのに コーヒーが来たよ

 

 

赤いところ、シャレになりません・・・^^;

歌いながら横から

「ほんと、一日中いらっしゃいませって言ってるわよね~」とか

「そーそー、コーヒー間違って持ってっちゃったりしちゃうんだよね」

などの声が聞こえてくるのがおかしかったです(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2ヶ月ぶりの相方君のライブ@三軒茶屋ヘブンズドアです

ここは今年2月に初めてやって以来3回目の参戦

店長にえらく気に入られ、ご贔屓にしてもらってる

ライブハウスです

 

ここのライブハウスは中でも特に思い入れのあるハコ

19の時から通ってます

ナインティーン、いい響きです(笑)

当時、SUPER JUNKY MONKEYというバンドが大好きで

そのバンドがここでよくライブをやっていて

見に行っていました

そして自分達でも「ピンサロ」というバンド名の

ギャルバンを組んでたくさんコピーしてました

 

このライブハウスの前に練習スタジオがあって

そこで(略して)スジャモのコピーを練習してから

そのままお向かいのライブハウスにかけこんで

本物のライブを見るなんていう

とても至福なことをしていました♪

 

しかし、このバンド、私が大学を卒業すると同時期に

ボーカルの逝去により事実上の解散となってしまい

それ以来もう足を運ぶことはありませんでした。

 

あれから数年。

またここに通う日が来るとは思ってもいなかった

あの頃憧れてたバンドと同じステージに

相方君がのるとは。

そして自分が物販のCDを売る側の席に

座る日が来るとは想像もしてなかったなぁ。。

 

 

あ、ライブの感想書くの忘れた^^;

店長に気に入られるくらい

ホントここのライブハウスは相性がいいそうで

なかなか楽しく盛り上がりました♪

 

 

が、このライブを終えて諸事情により

ウッドベースの脱退が決まってしまいました・・・

かなしぃ・・

先々のバンド活動どうなるんだろ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

相方君のバンドのレコーディングを

覗きに三茶のスタジオにいってきました♪

 

約2ヶ月間、バンド活動をお休みしてしまったので

結婚式して旅行から帰ってきてからというもの

毎週土日を練習、レコーディングで費やしているので

新婚早々、週末別居してましたが☆

今日はスタジオに遊びに行ってみました♪


今回はアルバムではなく、1曲のみのレコです

でもパターンは5通りくらい作ってました

30秒パターン、15秒パターン、などなど

というのも、ひょんなとこからCM曲の依頼があり

急遽その曲を録音して仕上げなければならないことに

 

CMといっても、山口遊学校 という遊んで学べる

山口県主催の体験イベントみたいなやつのもので

放送されるのは山口県近辺のみなので

関東では観れないんだけど^^;

でも、サイト内でも公開してるのでよかったらご一覧くださいませ♪

 

メンバーみんなで山口に行きたいね~と言ってるんだけど

タダでは行けないしねぇ。。

山口県で呼んでくれないかなぁ(笑)

  




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

初めてダーツやりました♪

めちゃ楽しい!!


今週も金曜から地元に帰省して、会社に行って

祝辞をいただいた上司やら電報をいただいた部署の

課長さんたちへお礼参り

余興をやってくれた子達とも旅行のお土産を渡すのに

飲みに行ったりしてました

 

そして、土曜は式の写真をくれた友達とゴハン食べに行って

その後ダーツをやりにいったんだけど

私は初心者で最初はおもしろいのかな~と思ってたんだけど

その子が絶対おもしろいからやろう!と言うので

ついてってやってみたら、意外におもしろかった!!

 

ダーツの台が10台くらいあったんだけど

半分以上うまってて、しかも若いおねーちゃん達は

マイダーツ(ピンっていうのかな?)を持参してて

高度なプレイをしてました

ダーツって今流行ってるの!?

 

初心者でも、簡単なルールでやるならすぐに慣れるので

全然イケます♪

(狙って投げればいいんだもんね)

 

またやりたいな~♪ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

高校のバレー部仲間で益子に行ってきました

 

幹事の子はとてもマメな看護婦さんで

年に1度の集まりを恒例にしてくれました

そして、今回は仲間の一人が真岡に住んでるとのことで

週末土日でその子の家にお泊り会

3年前に真岡にお嫁にいってすぐに新居を建て

一戸建てなのでとても広々くつろげました

広いお庭付きの一軒家も憧れちゃうね~


ということで、軽い一泊旅行かと思いきや

そのマメな子が立てたスケジュール

え、これを1泊で!?みたいなものすごい

ハードスケ(笑)以下の通りです


=1日目=

11時30分 小金井駅集合 泊まる家の子の車でお迎え

12時30分 宇都宮餃子共和国にて昼食

15時    真岡の泊まる子の家の近くのスーパーで夕食の買い物

15時30分 買い出した物を冷蔵庫に入れるため、いったん家に行く

16時    また車に乗って真岡井頭温泉へ

18時    帰路についてみんなで夕飯の準備

19時~  泊まる子の旦那さんも混ぜてみんなでお好み焼き&クレープ大会

       わたしの結婚式のビデオ鑑賞会

       (バレー部仲間は二次会のみだったので)

12時    就寝

       (夜な夜なおしゃべり♪と言いたいとこだったが

       中身の濃い半日で疲れたのと、次の日も朝が早いため/笑)

  

=2日目=

7時    起床 

      パン屋さんで働いてる子が作って持ってきてくれた

      クロワッサンで朝食(おいしかったヽ(´▽`)/ )

8時30分 出発 益子へ

10時   陶芸体験(なかなかむずかしかった)

11時   陶芸メッセでお買い物

12時   益子の山の中にあるおしゃれなカフェでランチ

15時   真岡の家に帰ってきて一休み

16時   小金井駅まで送ってもらって解散


まさか、1泊でこんなにいろんなことができるなんて

思ってもなかったのですごく充実して楽しかったです

帰りはヘトヘトになってたけど(笑)


上の写真は陶芸メッセの入口にあった大きなタヌキ♪

「陶芸メッセ」って幕張メッセじゃないけどすごい名前だよね

焼き物の食器がたくさん売ってるお店が何軒も連ねてました

そこでお客様用の湯のみを4つほどお揃いで買ってきました

 

で、陶芸体験は初めてだったわけだけど

簡単そうに見えてすごい難しい!!

何回やっても変な形になっちゃって

スタッフの人に直してもらっちゃぁ、崩しての繰り返しでした。。

 

 

泊まりにいった家の子がやってる姿です♪

彼女はバレー部時代センターのアタッカーで

キャプテンでした。身長170以上あるんだけど

とっても可愛いらしい子なのです(*^_^*)

 

そしておされなカフェで食べたランチは

自然食材を使ったヘルシーなランチでした

器はもちろんすべて益子焼でした

 

 

 

そしてそして、陶芸体験で自分で作ったものは

後で下の部分を安定するよう手直しされ、取っ手部分もつけてくれて

窯で焼かれて届けられるのでいったんあずけます

そして1ヶ月後送られてきたのが

下の写真のペアのティーカップセットです♪

  

 

 


ちょっと浅めのティーカップを作ってみたのですが

お気づきの人はいらっしゃるでしょうか^^

そうです、前橋にあるイタリアンレストランMASHIMO

のカップ&ソーサーを真似してみました♪

 

陶芸やるって聞いたとき、すぐにこれを作ろうと思いました

でもなかなかうまくできなくて、大きさも焼くと20%くらい

小さくなると言われたのでそれも計算に入れつつ作ってたら

かなり大きくなってしまい、ティーカップですとスタッフの人に言ったら

ちょっと苦笑されてしまいました(汗笑)

でも、できあがってみると結構イケてません!?ヽ(´▽`)/

あ~MASHIMOに行きたい。。

 

これで、濃い目の紅茶を煎れて(味まで真似てみる)

食後のティータイムを楽しんでみました♪


おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

5月27日に無事、結婚式を挙げることができました♪

準備やら何やらは非常に大変でしたが

当日はほんとうに楽しかったですね~(^。^)

 

これもみな支えてくださった皆様のおかげです

どうもありがとうございました

 

これからもどうぞよろしくお願い致します

 

 

とまあ、堅苦しい前書きはこのくらいにしまして

↑の写真はウェルカムボードなのですが

簡単にイメージだけ伝えて注文しただけなのに

(花びら散らしてキャンドル置いて、くらいに)

こんなにかわいくしてもらえました♪

 

うちらの結婚式、手作り物とかいっさいなくて(^_^;)

司会の人との打ち合わせの時も、何かこだわったところとか

手作りしたもの(ウェルカムベア・ボードや両親にわたす体重ベアなど)

は何かありますか?と聞かれ

 

「・・・何もありません。」

 

と答えて苦笑いされたくらいで(汗笑)


あえて言うなら会場の装花やBGMとかあるけど

もちろんただの色合いとかだけで偉そうにこだわったとか

言えないしねぇ。。

 

でも終わってみると、結構内容が充実していた

よい結婚式だったのではないかと思います♪

(自分の欲目でね)

 

ということで、大きなイベントが終わって

本日、30代に突入いたしました☆

結婚式までも20代ギリギリだったわけで

ほんとギリギリが好きだなぁと・・・

いや、別に好きなわけじゃないんだけどね(笑)


これからの下半期はゆっくり過ごす予定なので

もう少し更新しようと思います^^;

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。