東京ディズニーランド

テーマ:

 

 

ディズニーランドに行って来ました!

相方君のバンドのメンバーの結婚式を

スタッフみんなで手作りしたので

そのお礼でディズニーランドに招待してくれて

総勢8人で行って来ました!


木曜なのでみんな会社やバイトを休んでの参加です

集合は舞浜駅に8時半

しかし、相方君とわたしは遅刻の常習犯^^;

今日も思いっきり寝坊してしまい

東京駅では中央線から京葉線のホームまで

約700メートル一度も止まらずに全速疾走・・

死ぬかと思いました(汗)


そんなこんなで30分遅刻の9時に着くと

すでに集まっていた連中から非難ごうごう。。

しかもディズニーランドはお酒が飲めないからって

すでに缶ビール持って飲んでてタチが悪い。。^^;

そして、駅でビールの缶を捨てシラフを装っていざ入場(笑)

 

平日なのにハロウィン前もあってかすごい人!

アトラクションも休日ほどはいかなくとも

やっぱり1時間以上は待たされました

 

うちは相方君が絶叫マシン系が大の苦手で

そして、わたしはそれ系が大好きで(笑)

なので二人で遊園地に行く事などまずなかったのですが

今回はみんないたのでスペースマウンテンやら

スプラッシュマウンテンやら乗れて嬉しかったです♪

「今日はみんなで団体行動」というリーダーの意向で

もちろん相方君も無理矢理乗せられてました^^

(かわいそうに/笑)

 

アトラクションには一通り乗ることができて

結局、朝の開園から夜の閉園までいました

まるまる一日いるのは初めてでした

なので帰りの電車は疲れてくたくた。。

うちらはまっすぐ帰ったけど

リーダーを始め高円寺・野方組は

さすがに一日お酒が飲めないのがつらかったのか

3時まで飲んでたそうな(汗笑)

げ、元気だ・・^^;

 

ということで、次回は

ディズニーシーで飲むぞー!の会だそうです^^




AD

全員集合!

テーマ:

 

 

今週は帰省していて、地元の友達に会いました

もとは会社が同じ同期で働いていたのですが

今ではみなそれぞれ別会社で働いてるため

なかなかいつものメンバーで集まる事ができなかったのですが

今回は久々に全員がそろって会うことができました♪

 

場所は1人の子の家でのホームパーティ♪

お酒もお料理もみんなで買い出しに行きました

オススメのお魚屋さんがあるとのことで

そこにお刺身を電話で予約注文し、その間に別のお店で

おこわとお菓子を買いました

そして、そのお魚屋さんで注文しておいたお刺身と

(値段の割にすごい豪華!)

お魚のフライときゅうりにキムチが挟んである漬物を買って

準備万端!

 

そして、その子の家に戻ってみんなで乾杯!

お刺身はもちろん、おこわもめちゃうま♪

おこわを自分で買うことって今までなかったけど

これからはおこわ屋さんも目に止まりそうです^^

 

みんなで近況を話したり、わたしがこれから式を控えてるので

先輩である他のみんなにアドバイスをもらったり♪

久々に懐かしい気持ちでみんなで話しができてとても楽しかったです♪

メールではたまにやりとりをしてるけど

やっぱり直接会えるのって嬉しいね(^o^)

 

そんな楽しい時間もつかの間で

電車に乗らなくてはいけない時間に・・・。

ほんとはもっとゆっくりしたかったんだけど

どうしても夜のうちに帰らなくてはならなくて

泣く泣く先に退陣。。

タクシー呼んでくれたり、駅探で帰りの電車の時間を

調べてプリントアウトまでしてくれたり

あ~みんなのやさしさがいっそう

胸にしみてさみしく思ったり。。(T_T)

(いやいやもちろん嬉しかったよ!どうもありがとう!)

 

こんな時はふとまたホームシックチックになってしまいますねぇ~

(ホームシックチックって/笑)

でも、帰省して会ってくれる友達がいるってのは

ほんと嬉しいものです♪

これからもどうぞよろしくおねがいしま~す(^o^)丿

 

せっかくたくさんご馳走用意したのに

写真撮るの忘れて帰りの電車の中でお土産にもらった

お菓子だけ撮ってみました☆ 



AD

反則

テーマ:


  

またまたやってきました、今宵はdarknessでいきます

 

 

 

やられた

 

思いきり反則をくらいました

 

 

今回は仕事関係のことでなのですが

やりとりにおいて、かなり不意打ちで

そう来たかっていう反則技をくらって

大打撃を受けております・・

 

なんか意図があるのか

またはなんでもないことなのか

すごく微妙な具合です

 

もしかしたら私の思いすごしかも知れません

勝手な思い込みかも知れません

あーでもすごい気分悪っ!

 


ここんとこあまりよくない天気のせいもあってか

気分が晴れない日が続いたところに

とどめをさされたようで、きっついよ~(>_<)

 

明日は天気になりますように・・・

 

 

あー、ムカツク!!(笑)


 

AD

ひとまわり

テーマ:

今日は大学の時のサークルの先輩の結婚式でした♪

 

参加したのは二次会で、私も彼も同じサークルだったので

一緒に呼ばれて出席してきました

新郎は写真のボーカル右隣のギター持ってる人

新婦は新郎のちょうど手前に写ってる

横向いた髪の毛にお花つけてる子

とてもキュートでかわいい女の子です♪

年の差なんと一回り違います、犯罪です(笑)

 

なので、二次会の出席者ではテーブルで

かなり年齢差がありました^^;

きっと新郎側の方は一方の若い空気に

圧倒されていたような気がします・・

 

二次会はライブをメインにした形式で

2バンド出ました

片方が新婦の方の知り合いの

やっぱり若いパンクバンドで(笑)

片方は新郎自らがギターでバンドに参加してました

そのメンバーのドラムが相方君でした

たまにこのメンバーでスタジオに入って遊んでるので

今回もお呼びがかかりました

ミッシェル・ガン・エレファントのコピーバンドです


新郎のバンドは最後にということで

二次会はくじ引き大会も終わって後半に出番でした

後半っていうことはもうみんなべろんべろんに酔ってて

ライブもビール瓶ラッパ飲みしながらの演奏で

ところどころはちゃめちゃになりながらも大盛り上がりでした

出席者もみんな前に寄ってきて

新郎の同級生の人達はステージに乱入したり脱ぎ始めたりして

最後はめちゃくちゃになってました^^;

 

学生の頃はいつもこんなことばかりしてたけど

みんな今は普通のサラリーマンしてる人達なので

久しぶりに懐かしい仲間で盛り上がれて楽しかったでしょう

私もとても楽しかったです♪


ということで、今日の先輩の二次会を参考に

自分達の時はどんな風にしようか

これから模索するところであります♪

 


玉川高島屋S・C

テーマ:

 

二子玉川駅にある玉川高島屋に行ってきました

 

なぜかすごく突然に行きたくなって

夕方、衝動で二子玉川行きのバスに乗って行きました

何気にこの辺、渋谷行きやら二子玉川行きやら

上は武蔵境まで、便利なバスが通ってます

地元の1日4本限定のバスとはやっぱり違います(笑)


お目当てはMARKS&WEB だったのですが

最初に東急ハンズに行ってその後高島屋に入ったら

急に腹痛がおこり、貧血もおこして

(ここまで言えば症状はわかりますよね)

なんとか這いつくばってMARKS&WEBまで行ったのだけど

ほとんど見れない状態で即バス停に舞い戻り

二子玉川には1時間も居ないで帰ってきてしまいました・・

 

ほんと、何しに行ったんだか・・・^^;

無理矢理ついて行かされた彼も

行ったらすぐに体調崩したわたしの面倒見させられて

たまったもんじゃなかったでしょう(ほんとゴメンなさい)

 

帰って薬飲んだらなんとか復活して

今はなんであの時間に限って痛くなるんだ!!とひどく後悔。。

せっかく大学卒業以来のにこたまだったのに~(>_<)

 

久しぶりに行った二子玉川の駅はすごくきれいになっていました

学生の頃、体育の授業だけこの駅を降りてバスに乗って

玉川校舎に受けに行ってたので週に一回は通っていた場所でした

(私は1年の時に単位が取れたので1年間だけだったけど

友達はちゃんと出席しないので4年間通ってました(笑))


高島屋も学生の頃は場違いな感じで

あまり買い物できなかったけど

今なら少しは見れるかな~なんて思ったけど

今日行ってもこんな感じで帰ってきてしまったので

やっぱりセレブにはなれない模様です・・・(笑)


貢ぎ物

テーマ:

 

オーストラリアのお土産にリップグロスのセットをいただきました♪

 

 

 

フタにラメと押し花がちりばめられていて

めちゃかわいいです♪

とても気に入ってます(*^。^*)

 

誰からもらったかというと、相方君の会社の

隣の席のパートのお姉さん(おばさんだけど一応^^;)からです

このお方、たいそう相方君を気に入ってるらしく

年賀状などには

「天使のような○○君、これからもよろしくね♪」

みたいなことが毎回書かれてきます

 

天使のような・・・?誰が・・?

 

 

あの・・・堕天使かなんかの間違いでは・・・。

 

 

とツッコミでも入れたいとこですが

ご贔屓にしていただいてるので感謝しております

なので、どこかにいくと大量にお土産を買ってきてくれます

面識ないのに、必ず私へのプレゼントもあります(笑)

バレンタインの時もチョコの他にペアのマグカップをいただきました

もちろん、お返しもしました

20歳そこそこの娘さんがいるくらいの方だけど

ピンクのかわいいものが大好きらしいと聞いたので

桜のキャンドルをお返しし、喜んでくれたそうです

見かけはスナックのママ系だそうです^^

 

そして今回はオーストラリア旅行のお土産ということで

この4個セットのリップグロスとマカダミアナッツのチョコレートと

コアラの小さな人形をいただきました

ほんとに毎回たくさんのものをありがとうございます(笑)

 

 


来年は友達の結婚式で神戸に行く予定で

ついでに京都にも寄ってくるつもりなので(嬉しい!)

京都で何か買ってこようっと♪

スナック Deni

テーマ:


デニーズのモーニングの時間帯は

ちょっとした飲み屋状態です(笑)

 

なぜかというと、常連客のおじさんばかり、

その人達はみな朝からビール・焼酎・ワイン(笑)を頼む、

オーダーが「いつもの」で通ってしまう、

お目当てのウェイトレスさんがいる、などなど

雰囲気がそんな感じ^^;

モーニングなんだからさわやかにいこうよ~って

感じなのにそうもいきません


今朝もレジにいたら、1人の酔っ払い客が近寄ってきて

店頭で売っているハロウィンの人形を購入し

「○○さんにこれプレゼントしといて~♪」

と頼まれました

私じゃないのかい(笑)

とか思ったけど、まあそれは別にいんだけど^^;

すると、○○さんがちょうど来たので

「こちらのお客様からプレゼントです~♪」と渡したら

「わーうれしい~!これ欲しかったの~♪」

と満面の笑みで受け取って、ポケットからちょうど顔が出るように

入れていました

そしてお客さんも上キゲンで席に戻って行きました 

後で、○○さんに「それ欲しかったんですか、よかったですね♪」

と言ったらいや別に」とあっさり返されました

・・・商売上手(笑)

 

とまあ、こんな感じで、このお客様にはこの子がオーダーを取るとか

あのお客様にはあの子が、のようにウェイトレスには常連のお客さんが

ついてたりします(暗黙の了解的に)


わたしはというと、一応ちょっと前まで

1人そんなお客(おじさん)がいたのですが

外で会おうと言われ、社交辞令だと思って

やんわりと「用があるのでごめんなさ~い♪」

とあいまいに断っていたのに

来るたびに言われてしつこいので

ある時はっきりきっぱり「ダメです」と

言ったらそれ以来店に来なくなりました

なので、今はフリーです(笑)

 

そのお客、前は違うウェイトレスの子を目当てに来てたらしいが

その子にも誘いを断られ、わたしに乗り換えたらしい

なんつーやつ。


つか、デニの店員なんて普通のバイトなんだから

そういうの目当てに来ないで欲しいよ

店内でかまわれるくらいなら全然いんだけどね

 

 

こんな感じなので、最初は常連のお客さん一人ひとりの

「お決まりのメニュー」というのを覚えるのが大変でした

コーヒーの種類とか卵の焼き方とか聞くと

いやな顔されてしまうので。

 

なので、店長に「短縮キー作ってくださいよ~!」

と言って困らせたことがありました(笑)

いたれりつくせり

テーマ:



今日はINO HEAD PARKのライブで渋谷に行って来ました!

 

 

その前に、お久しぶりの更新ですみません

毎度のことながらいい訳ですが、今在宅の方の会社が

大変な事になってて思いっきりとばっちりくらってます・・

その間に仕事以外にもいろいろあって。。


さて、本題ですが

ライブの前にハチ公前で亜矢さんと待ち合わせし

ハーゲンダッツのお店に行きたいとのことなので

足を運びました

亜矢さんはそこでモンブランクレープを食べていました

秋らしく、しかもクレープでおいしそうでした♪

 

わたしはというと、写真のモンブランサンデーにも惹かれたのですが

白玉抹茶サンデーにしてしまいました

なんとなく白玉な気分♪

が、お店の人に「アイスは抹茶でいいですか~?」

サラリと聞かれたのにビックリです

それを抹茶にしなかたら「白玉抹茶」じゃないじゃん!

ってツッコミを入れたかったですが、素直に「ハイ」と答えました☆

 

その後、開演まで時間があったので渋谷のデニへ♪

ほんとに最近渋谷のデニに入り浸ってます(笑)

アイスだけではちょっと足りなかったので軽く食べて

おしゃべりもして、ライブに備えました


 

6日からハロウィンフェアが始まってかぼちゃのお料理が始まります♪

(かるく営業♪)

店員のおねーさんがハロウィンバッジをつけていました

私も明日行ったらバッジ渡されるのかな~とちょっと楽しみです


そしてO-Eastへ

ライブは20分押しで開演!

今まではすっしーファンでいつもすっしー側にいたのだけど

今日はなぜかジョーヤ君に釘付け!!

登場してきた時に、ジョーヤ君の髪型におもわず

かっこいい!!と叫んでしまったほどです


今まではそんなにだったのに、今日はなぜかジョーヤ君に

ときめいてました♪

ちなみにその髪型っていうのも、長めのリーゼントで

以前だったら倦厭してた髪型のはず・・

なんでだろ~~

と疑問に思いつつも、今まで全然いいと思わなかったことを

いいと思えるのってすごく嬉しいです♪

たぶん、髪型でなくジョーヤ君がよかったんだと思う^^

 

そんなこんなで、ライブは大盛上がり、大満足で終わったあと

物販へ行き、CDと写真とコースターシールを購入しました

CDと写真は欲しかったけど、コースターは特に・・という感じだったのですが

くじ引きのための値段合わせに買ってしまいました

(1200円で1回だったのでCDと写真では2200円にしかいかないので

300円のコースターで2500円にして2回のくじ引き権を得ました)

すると、コースターは亜矢さんの好きなでーひーさんのものだったので

プレゼントしました☆

 

そして、くじを2回引くと、一つははずれで、一つは3等が当たってしまいました!

メンバーのサイン入りTシャツでした

全員のサインが入っていて嬉しかったですが

これはさすがに着れないです・・ね^^;


帰りにマークシティの中で飲み物を買って

亜矢さんと写真の見せっこ

7枚1組になっていたのですが

二人とも買った時点で一番上がジョーヤ君やでーひーさんの

ナイスショットだったので、もうルンルン♪

その他のはたいしたことなかったけど、お互い1枚ずつ

お気に入りのショットが入っていたのでよしとしました☆

 

 

今日はアイスも食べてデニも行けてライブも楽しくて

くじも当たっていい写真も買えて大満足大満腹の一日でした♪

 

明日からまたがんばるぞー!^^;