新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:

 

 

今日は中学の時から仲良くしてるRちゃんが遊びにきてくれました

彼女とは高校まで一緒で、何でも話せる仲です

でも大学からは離れてしまい半年に一度会えれば

よい方で一時期1年半くらいまったく会えない時もありました


しかし、どんなに連絡とってなくても彼女とは

感覚が変わらず、1年ぶりに会ってもついこの間話したかの

ように会話ができます

そして、女にとって重要な

裏も表も全部吐き出せるよりどころな存在

になろうねと同盟を組んでいるので(笑)

彼女にはすべてを話しています

とてもありがたい存在です

 

今週かなりダメージを受けていたので

こんな時に会うことが出来て本当によかったです

一緒にお昼ご飯を作って

お互い洗いざらいしゃべりまくって

すっきり爽快です♪

 

びっくりしたのが、前回年明けに会った時は

何の話もなかったのに

今日いきなり苗字が変わったとの報告を受けました

 

最初は、「はぁ?」な状態でしたが(笑)

年明けにわたしと会った後に出会った人らしく

それですでに入籍済みって

おいおいかなりの電撃婚じゃないですか~!!

なんの連絡も受けてなかったので

「順序がちがーう!!」とちゃぶ台ひっくり返しそうになりました(笑)

(別にデキちゃったわけでもないので順序が違くはないですが^^;)

 

とにもかくにも、おめでたいことなので

お昼を食べながらお祝いをしました♪

彼女とはお互いいろいろ励ましあってきたので

なんだか自分の事のように嬉しかったです

ほんとうによかったね~、おめでとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

昨日に引き続き、今日はうちの地元で挨拶回りです

まず家に帰り、すると横須賀の親戚が来ていました

ガキんちょも二人いてにぎやかです

猫が逃げ回っていました(笑)

そこで、今度は相方君を紹介しました

 

家に来ていた親戚は父方の方の親戚で

おじさん夫婦やいとこ夫婦はみな遠くに住んでるので

滅多に会えません

なので、子供達にもお正月とかもあまり会うことが

ないのでお小遣いをあげました♪

そのお礼に4歳と1歳半の男の子を

両手で抱きかかえさせてもらいました

わ~なんか気持ちいい♪

最初は恥ずかしがっていやがられてしまったのですが

いとこが「ほら、おねーちゃんにお礼してきな!」と

言い聞かせて、義理で寄ってきてくれました(笑) 


それから、夕方は車に乗って

母方の親戚を1件1件まわってきました

まず、1人暮らしをしているいとこの家に。

最近引越ししたらしく、とてもきれいでした

地元だからというのもあるのですが

部屋の広さはうちの2倍

家賃はうちの2分の1でした・・・。

あー、うらやましい。。


2件目は、母親の実家に住んでる伯父さん夫婦のところへ

いとこもいて5人で飲みました

このおじさん夫婦は人前でも平気で夫婦げんかをするので

内心ヒヤヒヤでしたが、今回は相方君がいるというのもあって

かなり平和にしてくれました(笑)

いつもおばさんが余計な事を言って

それに対しておじさんが怒るというパターンなのですが

今日はおばさんの発言もわりと無難でしたし

危うくともおじさんが怒るのを必死でこらえてた様子でした(笑)

あ~、よかった。。(ほっ)

 

そして最後はまた別のいとこ夫婦の家へ

ここまでくると私も彼もかなり疲れていたのですが

このまま勢いで行っちゃえ!と、立て続けに回ってしまいました

このいとこ夫婦は一番年が近いので気楽でした(いとこは奥さんの方)

いとこのダンナさんが趣味で音楽関係にかかわってるし

遊ぶのが大好きなので彼も見方ができてよかったみたいです

 

こうして2日間、選挙活動のごといろいろな家を回りました

めっちゃ疲れたぁ~~。。

明日は彼が午後から仕事なので朝早く帰らなくてはなので

疲れとともに即効眠りにつきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は相方君の実家に行きました

迎え盆なので親戚一同が集まって

お墓参りをしました


その後、実家宅にて飲んだり食べたり

そこで私のお披露目・紹介をされました

一通りお酌しながら会話を交わし

みなさんとてもいい感じの方々で

ほっと一安心

 

どこのうちでも親戚に必ず1人はいるであろう

よくしゃべるちょっとお説教じみたおじさん

やっぱりいまして(笑)

相方君に対して、

 

「あの~、ほら、まだやってるんだろ?

 

なんていう楽団だ?」

 

 

楽団・・・(笑)

(訳:バンド)

  

 

「今度、オジサンに見せてみろ、

 

発表会はどこでやってるんだ?」

 

 

発表会・・・(笑)

(訳:ライブ)

 

 

一つ一つの会話にみんなで爆笑でした^^;

戦時中は大変だったんだぞ、今の若いもんは・・・

とお説教をするようなおじさんに

こんなの見せられん!と相方君はヒヤヒヤでした

わたしも始終緊張していたので

みんなが帰った後はグッタリでした

 

明日は栃木で、今度はうちの番です・・・。

あ~、しんど。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

=ナポリタンとジャポネ(和風スパ)=

 

今日の夕飯はパスタです

うちはパスタの時は2種類作ります

1種類だと飽きるので^^;

 

麺は例の2.2ミリのスパゲティです(7/24参照)

有楽町にあるジャポネ を真似て作ってみました


このパスタはうどんと同じ要領で

茹でたあと水でしめます

そしてちょっと油をからめておきます

それから調理します

めんどくさいですが

そうしないと、炒める時にベチャベチャになってしまい

モチモチの食感が損なわれてしまうのです


スパゲティも水でしめたりするもんなんですね・・

なぜかしみじみ。

 

(普通の1.7ミリとかだと細いのでしめる必要はないと思います)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

新しいプリンターが届きました

今回は本当に仕事で使うためだけ目的の

モノクロプリンターです

 

今までは家庭用だったので

1枚プリントするのに約15秒ほどかかり

具合が悪くなってからは途中で止まる事が

多かったので調子をみつつやり直したり

ちょっと機械の熱が下がってから再始動させたり

してたので、20枚を30分くらいかけて出してました

(ほぼ手動状態です・・)


それに比べてこの新しいプリンター

なんと、1分で22枚出してくれます!

100枚だったら半日かかっていたものを

ものの5分で出してくれます!!

あ~ん、気持ちいい。

 

ということで、この2ヶ月くらいFAXやらプリンターやらには

かなり悩まされましたが

ようやく落ち着いた日々がやってきそうです

しかも、FAXはメールでもらえるので

PCさえあればどこでも確認できるし

ファイルでHDに保存しておけるし

買い替えたプリンターもモノクロ専用なので

出費をかなり安く抑えられたので

結果的に一番いいようにいったのではないかと思います

(ソフトやモデムが無駄になってしまったけど・・・)

 

 

プリンター、ちょっと地味だね^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

江ノ島に遊びに行って来ました

何年かぶりの海水浴です

GWにも行きましたが、この真夏の時期に

海水浴目的で海に行くのは久々でした

 

 

 

 

とてもいい天気で波もほどよくあって

とても楽しかったです♪

今まであまり海に行く事はなかったけど

今年になって相方君が2週に一回くらいのペースで

友達と海に行きだし、わたしも連れてってよー!と

おねだりして連れていってもらいました

(かるくグチってみる(ーー゛))

 

 

 

すると、久々の海岸でショッキングなことが!!

 

 


海の家にバーカウンターがあるですよ!!

 

他にダーツもあったりしてどこぞのクラブみたいに

とってもおしゃれできれいなんです!

斜めドラムの洗濯機や乾燥機があったり

3分100円のチョロチョロシャワーでなく

綺麗なシャワールームだったりで設備も充実していて

今の海の家ってみんなこんななの!?

って素でカルチャーショック受けました^^;


食べ物のメニューもラーメン・焼きそばでなく

豚キムチ丼・ナポリタン・ジンギスカンなどなど多彩でした

(もちろんラーメン・焼きそばもあったけど)


ということで、さっそくジンギスカンを注文

でも高かったー!1人前1000円だよ!!

しかもめっちゃ時間かかってるし

どうやら注文してから炭をおこしたようで

30分近く待たされました・・・


そして、砂浜に持ち帰り

ビールと一緒にいただくと

めちゃめちゃうまい!!

味付けも焼き具合もちょうどよくてすごくおいしかったです

がしかし、1人前しか買わなかったため

量がほんのちょっとしかなく

あっという間に食べ終わってしまいました・・

 

すると・・・

こんなんじゃ足りねえ!

家でジンギスカン作るぞ!!

ということになり(笑)

帰りにスーパーでラム肉とジンギスカンのたれを

買って帰りました^^;

 

 

 

 

やっぱり炭火で焼いたものを砂浜で食べたものには

ちょっとかなわなかったかな~って感じでしたが(内緒)

これはこれでおいしかったです♪

 

日焼けがつらいけど

来年もまた海に行けるといいなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日はお墓の草むしりと掃除に行って来ました

日が昇ってからだと暑くてどうしようもないので

朝の4時半に起きて、5時には墓場にいました^^;

うちのお墓は車で5分のとこにある山の中にあります

午後3時を過ぎたら怖いです

 

行くと草が生い茂ってすごかったです

漆の葉ものびていて、恐かったー!

親と3人がかりでやっても汗だくになってしまうほどでした

蚊もすごくてスプレーをたくさんまいたけど

まきすぎると自分達も息ができなくてつらかったです(*_*)


でも最後にはすっきりさっぱりきれいに

お掃除できたのでよかったです

これだけのために帰ってきた甲斐があったってもんです

午後にはすぐに電車に乗り込んでしまいました

(足利の花火で駅周辺が混む前にってのもあったので)

 

生まれた時から仏様が家にあったので

仏事関係はわりとマメな方なのかな

朝と家に帰ったらお線香をあげる癖とか

お彼岸も毎回お墓参りに行くし。

人に言うと偉いねーとか言われるけど

小さな時からずっとやってることなので

そんなに苦ではないかな。


そういえば、あんちゃんも先祖は大事にって言ってたしね☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今週も実家に帰りました

写真は実家の猫のハナです♪


ここはL字型ソファのちょうど角のとこの後ろです

実家についてすぐさま「ハナーー」と呼んで探してるのに

どこにも見当たらないのであれ~?と思ってたら

母親が「ソファーの後ろだよー」というので

見てみたらいました!

こ、こんなせまっちいところに・・・^^;

昼間はいつもここにいるそうです

ハナは昔から写真の写りがよいです

写りがよいのもあるし、ハナ自身のカメラ目線も見事です

 

 

 

そして、普段はひっかいたりかじったりで

凶暴なのに、もう一匹の猫よりも品がある感じに写ります

写真ではとてもかわいらしいです♪

 

 

 

絶対、猫かぶってます・・(笑)

 

 

 

それにひきかえ、普段愛想がよくて

絶対に爪を立てないジュンの方はというと・・・

 

 

 

 

あぁ・・お前は何回撮り直しても

変な表情になっちゃうねぇ・・(笑)

しかも、携帯向けると逃げるから

シャッターチャンスがなかなかないんだよ。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は木曜でデニの日でした

んもう~~~~、猫の手も借りたいほど

忙しかった!!(>_<)

 

今日はなぜかお客さんの回転が早かったのです

あまり長居はせずにみんな食べては帰り、食べては帰り・・

回転が早いということは、オーダーとって、セッティングして

お料理運んで、ドリンクのおかわり持ってって

片付けして、というサイクルも早いのです!!


さすがにもう半年も続けているので、忙しくても

中で冗談が言えるくらいのちょっとした余裕は

持てるようになったのですが

久々にバイトを始めたての頃の限界な状態に陥りました

 

しかもオーダーを立て続けに取っていたら

ハンディの機械の電池が切れて

注文を打ち込めない状態になってしまい

でもお客さんは注文を言い始めてしまったので

(オーダーも待たせてしまっていたので、少々お待ちを・・

が言えなかったのです)

機械でピッピッと打ってる振りして暗記してました

よりによって全員が昼デニセット・・・

(何種類かあるメインメニューとサイドメニューとドリンクを選ぶやつ)

えぇ、ちゃんとご注文も繰り返しましたさ(笑)


ただでさえ、オーダー取った時点でテーブルごとの

ドリンクとシルバーセットを覚えておかなくてはならないのに

(伝票を見に行ってる暇がないのです)

ほんと、この時は泣きそうでした(泣)

でもなんとかどうにか、間違えずにできました

珈琲館でもいけるかも!?(笑) 

とにかく、今日ほど1日が無事に終わってよかったと

思った日はないと思いました

 

 

うそです、最初の頃はいつも思ってました^^;




写真=実家で飼ってる猫のジュン

(忙しい時に使えるかもと思って撮っておいた)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は相方君のバンドのライブでした

新宿を拠点としてるのですが、今回は下北沢

今のバンドでは初めての土地です

おされな若者の町です

に、似合わねー(笑)

ウッドベース系はあまりにも似合わない感じでした

マシンガンズが下北沢でやったら違和感があるみたいな

そんな感じ^^;(メタルも無理だね)


けど、大学の頃はサークルの先輩やら相方君やら

いろんな人が下北でライブをやっていたため

7,8年くらい前はしょっちゅう行っていた土地なので

すごく懐かしかったです

もしかして初めて行ったライブハウスだったっけ!?

って思ったけど、覚えてません・・


ライブも一ヶ月ぶりというのもあってか

いろんな人がきてすごく盛り上がった気がする

写真は押しつ押されつでよく撮れなくて

この一枚しか撮りませんでした・・


うん、ほんとにいいライブだった気がするのだけど

なんていうか、下北という場所で彼にとっては

馴染みの場所だったから

というのがあったのではないかと思いました

ドラムの調子がすごくよかったし全体の音もよかった


今回は企画もののイベントライブにお呼ばれしての

ライブだったのだけど、ライブハウスからオーディション抜きで

夜の部のオファーがあったとのこと

(普通はデモテープ審査のあと昼の部でオーディションしてから

夜の部に出演できるシステムになっている)

よかったね~

わたしもここなら嬉しいわ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。