メダカ日記③

テーマ:

室内の水槽が混雑してきたので引っ越しをしました。

 

ネットで、左官屋さんが使う「舟」という箱?!がメダカ家によいとあったので買ってみました。

「舟」を二段に重ねて、くみ置きしておいた水と赤玉土、睡蓮や水草を入れて完成。

(一番左は以前からある親メダカのsssです。昨日の雨でオーバーフロー寸前汗

 

まだ混み合っているけど。。。ぎゅうぎゅう

ちょっと嬉しそうにみえますヒメダカメダカ

 

あ。かわいい見張り番が来てくれました。

 

今週末は久し振りに家でゆっくり過ごしました。

試験、合格できましたカエル

AD

ミモザのリース

テーマ:

いつもおじゃましているオリーブさんのブログで、

可愛らしいミモザのリースを見てから、気になっていましたミモザ

 

先日実家に帰ると、庭のミモザが満開。。。

ということで、私も作ってみることにしましたseiはあと

 

ネットで「ミモザリースの作り方」を見ながら。。。ミモザ

 

ちょっと。。。盛り盛り笑。

乾燥したら少し落ち着くでしょうか。。。sei汗

AD

卒業

テーマ:

 

 

みなさまへ

お陰さまで無事に卒業の日を迎えることができました。

みなさまには今まで、たくさんの励ましや温かいお言葉をいただきました。

ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                       マンダリン

 

卒業パーティーのあと、みんなで夜景をみました。

 

メダカ日記②

テーマ:

生後18日。

メダカの成長は早いですねメダカ

まだまだ小さいのですが、見た目はすっかりメダカですヒメダカ

(ちょっと前までミジンコの親戚みたいだったのに)

 

あれから次々と孵化して。。。大変なことになっています:) 汗

↓大変そうじゃないけど笑。ホントはもっとわちゃわちゃしています。

 

親メダカメダカヒメダカ