ヴィーナス塾Day3

テーマ:
Hello! 
英会話インストラクターのじゃすみんです!
 
 

碇のりこさん&北野哲正さん主宰の女性起業塾ヴィーナス塾オンライン講座第三回を受講しました!

 

 

動画を見ながらたくさん

 

きゃあ~、すいません!!!すいません!!!!!

 

と叫びました。

 
すごく心を打ったところがたくさんあるんですが、
 
その中からいくつか紹介しますと……
 
会社の仕事だったら「ブログを毎日書きなさい」と言われたら毎日書くのに、起業だと書かない人がいる
「起業=自由」と勘違いしている。
 
はい、私です。本当にすいません。
 
そうですね、確かに会社に命令されて「ブログを毎日書きなさい」と言われたら、私はたぶんブログを毎日書くでしょう。
 
しかし、このブログ……
 
毎日書けてないですね。
 
痛いところをつかれました。
 
そしてその痛いところをつかれた時に思わず心の中で
 
「だって慣れない家事もしてるし(昨年結婚してまだまだ慣れておりません)、他の仕事もしてるし……」
 
と思いました。すると、
 
「できない言い訳を副業のせいにしない!」
 
とのりこさんが言われました。
 
私、オンラインで講座聞いてるのに、何で!?
 
何でこの私の言い訳をタイミングよくただすんだろう!?
 
やはりのりこさんには不思議な力が……!!!
 
と正直思ってしまいました!
 
みんな、子育てとか、もっともっと大変なことをしながら起業しているのに、
 
私は子供もいないし、旦那も家事手伝ってくれる人だし、
 
料理はCookDoに頼ってるし(ごめんなさい。笑)、
 
続けている副業はずっと前からやっているから何の準備も要らないのに(講師業は慣れないうちは準備に大量の時間を費やすのがふつうだけど、私は要らないという意味です)
 
何を甘ったれたことを言ってるんだぁ~!!!!!!
 
と自分を戒めたくなりました。
 
とりあえず、少し意識を変えていかないと、せっかく素晴らしい知識を教えていただいているのに、それが実践できないと気付かされました。
 
がんばります!!!
 
そしてもう一つ。(本当はもっとあるんですが長くなりすぎるので……)
 
鰻とイタリアンどっちもやるってところに行きたいですか?
 
というのりこさんの質問。
 
つまり、
 
なんでも屋さんはダメ!
 
ってことです。
 
 
 
私……
 
 
 
 
なんでも屋に……
 
 
 
 
 
なってるかも?!
 
 
 
ブログのタイトルと自分の肩書き少し変えないといけないような気が……
 
 
今だと英語の何でも屋さんなので、少し考えてもっと自分の専門性を上げていこうとおもいます……
 
またちょっと考えてブログに書きますね!
 
ヴィーナス塾レポでした。
 
Keep on smiling!!
 
じゃすみん
 
 
AD

Hello! How're you doing?

 

英会話ライフデザイナーのじゃすみんです!

 

 

{521F4418-2827-4949-A942-B194B082C2E9}

 

英語の勉強って続かない人が本当に多い!!!!

 

 

最初はみなさんとってもはりきります!

 

かわいいノートを買ったり、単語帳作ったり、NHKラジオのテキストを買ってみたり……

 

ウキウキしますね~♬

 

そして大体三日坊主、

 

続く人で一週間坊主……

 

いろいろ原因はありますが、大きな原因は……

 

楽しくない!!!!

 

ことだと思います。

 

それは英語の勉強法がその方に合っていないんです。

 

英語の勉強ってやっぱり楽しくないと続かないんですよね。

 

そこで楽しい!にフォーカスしたレッスンを実施しております♬

 

{8890AE09-A900-4E3B-A0AF-BA6601890E4E}

 

 

 

 

 

 

ご受講された方のご感想です♪(お名前はEnglish nameやイニシャルなど生徒様のご希望で書かせていただいています)

 

■♬音楽で楽しく!英会話レッスン♬ご感想♪■
意外と早く時間が過ぎてしまった。
今まであまり使ったことの無いフレーズ(日常会話で使うような表現)が色々あったので良かった。
またよろしくお願いします。     
(Annさま)
音楽を聴きながら、楽しく役に立つフレーズが学ぶことができてよかったです。
テキストがカラフルで見やすかったです。
楽しく英語を学ぶことができると思いました。
ディクテーションは難しいけど、答えが分かると洋楽が楽しく聞くことができました。
    (Mieさま)
今回も楽しいレッスンでした。早い曲、ゆっくりの曲で聞こえ方も違うのがよく分かりました。  (Mieさま)[2回目]
あっという間にすぎてしまいました。少人数でよかったです。                (Noelさま)
楽しかったので、あっちゅー間でした。楽しい方が覚えるかも!?   (Aliceさま)
音楽を用いての授業が楽しかった。      (Cさま)
洋楽は全然わからないが楽しめました。 少人数なので落ち着けました。
    (匿名希望さま)
短い、と思ったけど、短いと感じた、が正しい。楽しかったです。また来たいです。
       (Nさま)
今までカラオケで洋楽を歌うのはハードルが高かったけれど、こうやって習ったら歌えるかも?!と思いました。                 (Aさま)

 

皆さまに楽しんでいただいてうれしいです!!!

もっともっと皆さまが英語を楽しんでいただけるレッスンを提供するよう頑張ります!!!

 

Keep on smiling!!!

バラじゃすみんバラ


LINE@始めました!
レッスン情報はこちらからどうぞ!
友達に追加してくださったら、スタンプを送って私に知らせてくださいね!

友だち追加

AD
Hi ! How's everything going?

英語ライフデザイナー&英会話インストラクターのじゃすみんです

{0958CCFD-9691-428B-8C2F-733F5A6B6E43}

今更ではありますが、もしかしたら疑問に思われている方も多いと思いますので、なぜ日本生まれ日本育ちの私がじゃすみんと名乗っているかについてお話をしたいと思います。

キッカケは単純なことで、大手英会話スクールに就職が決まった時(本当は仮採用みたいな感じですけど)、その英会話スクールではみんな英語のニックネームで呼び合うからニックネーム考えてと言われました。
その時に、「恥ずかしい〜!!!」と思ったんですが、実際つけてみると、意外な効果があったのです。

意外な効果の話はあとでするとして、まず私はそこでメリーウェザーにすると決めます(笑)

他人と重複するのがすごく嫌だったのでメリーウェザーなら大丈夫だろうと思ったからです。

因みにメリーウェザーとは、ディズニーの『眠れる森の美女』に出てくる、三人の妖精の一番ぽっちゃりのブルーの服着ている妖精です。
ディズニープリンセスのニックネームに本当はしたかったけど、「私の顔でプリンセスって笑ける!って他の人におもわれたらどうしよう〜」と思ったのです。(自己肯定力が低い!この頃いろんなことがあまり上手くいっておらず、とても暗かったのです)

因みにメリーウェザーは私の母に似てて、親近感があったのです。

そして、上司にニックネームを聞かれた時に

「メリーウェザーで」

というと、

「長いなぁ、Maryでいいやん」

と一刀両断。(因みに、Maryって、マリー、メリー、メアリーと日本語ではいろんな風に訳されますが、全部同じです)

えっ、メアリー??

えっ、何その普通なん?!

カブるのがいやでメリーウェザーにしたのに、メアリーとか絶対カブるやん!!!

と心で思いながら愛想笑いをして「はい、分かりました」と言った私。

その日の研修が終わり、帰宅してもやはり「メアリーって……rも発音しにくいし…なんか私の嫌いなフツーな感じやし……」と気になり始めてしまい、
「後悔」が何より嫌いな私は、

「やっぱりニックネーム変えよう!!」

と思ったのです。

じゃあ何にしようかなぁ……

もっと自分の心に正直になろう!
他人の目なんて気にせずに……

と思うようにしました!

それならやっぱりディズニープリンセス!!!

と思い、

一番外見が好きなのは、眠れる森の美女のオーロラ姫でした。

オーロラにしよう!

ん?

英語でオーロラってどっちがL?R?

とおもってしまい、Rの発音があまり好きではない私は自分のニックネームは何度も言うから言いやすいものの方がいいだろう、と思いました。
(因みにあとから調べたらAuroraでどっちもRでした。笑。オーロラにしなくてよかった!)

それなら作品で考えよう!作品で好きなのは……

アラジン!!!

{BF161C57-189B-41CB-9E3C-AA4601706703}

じゃあジャスミンはどうだろう!?

しかも私はディズニーのアラジンのビデオ(時代が古い。笑)をみて英語をずいぶん学んだ!!!

アラジンの中で特にジャスミンの英語が聴きやすく、何度もジャスミンの真似をした!!

私、ジャスミンぴったりちゃう?!
高校時代、毎日アラジンを見て英語勉強したもん!

ジャスミンのおかげで今がある!!!

なんて思えてきました。

そしてジャスミンのジャのアは「リガチャーA」と言ってエとアの間の音なんです。

これは得意!!

というわけで、その大手英会話スクールでの私の英語のニックネームはJasmineに決まったのでした。


【続く】
AD
Hello! 

英会話インストラクターのじゃすみんです!

音楽で楽しく!英会話レッスンのお知らせです♬

{63EF006F-FC4C-470C-8326-F1F7BCCE7209}

先日の6/20火曜日も満席で本当にありがとうございます!!
感謝です!

次回は…

6/27火曜日  19:40-20:20
6/28水曜日   19:40-20:20

です!JR大阪駅周辺です!

お申し込みされた方に詳しい場所はお伝えしますね!


Keep on smiling!!

じゃすみん

こちらからお申し込みされても大丈夫です!↓
友だち追加
おはようございます!

英会話インストラクターのじゃすみんです! 

起業塾の講座を受けはじめて3ヶ月、なかなか変われない自分にモヤモヤしているところです。

が!!!

あるブログの記事を読んで自分が奮い立ちました!

変わりたいのに変われない、何事にもそういう人って多いと思います。
仕事ができない私を変えたい!
結婚できない自分を変えたい!
英語ができない自分を変えたい!

なのにできない理由は、変えたい!って思っちゃってるからなんですね!

変えたい!って思うんじゃなくて、こういう風に考えると自分が変わる!ということがこの記事には書かれています!
絶対に自分がこれから変わる気がしてきました!
杉村あきこさん、ありがとうございます!!!

このことは絶対英語にも当てはまることですので、ぜひ英語が伸びず頭を悩まされている方はご覧ください。
もちろん、婚活されている方などいらしたら、引き寄せ実践婚活アドバイザーなので、ぜひ参考にされてください!
ご結婚されるまでをまとめたものもすごく面白いですよ!
引き寄せ実践婚活アドバイザーの杉村あきこさんのブログ記事はこちら↓