自分らしさを取り戻して私を生きる☆心理セラピスト 木村理絵のブログ

【信じる力を養い、本来の自分として幸せに生きるための心とコミュニケーションをサポートする 】
心理セラピスト
ひとり言セラピー協会 認定セラピスト

NEW !
テーマ:

 

 

 

週末、セラピスト養成講座を終了した受講生さん向けに、

ロープレレクチャーを開催しました。

 

 

 

 

 

{E2BD5D85-E488-4955-B12C-0DED35737172}





 

 

セラピスト役・クライアント役に別れて、事例をもとにロールプレイングやるんですけど、

 

 

 

 

 

 

受講生さんにものすご~く大きな気づきが起きたり、より深い学びにつながる一日となりました✨

 

 

 

 

 

 

{4ECC00F4-1178-4310-975F-D420DF3F9572}


 

 

{31D1D7EB-F40F-4BF5-B0FA-199BFA5CEA8B}





 

 

まさに

事件は現場で起きている!

 

 

 

 

な  ら  ぬ…

 

 

 

 

気づきは現場で起きている!!

 

 

 

 

状態˚⌇˚

 

 

 

 

 

 

 

ロープレ、ただモノじゃないですっっ 笑

 

 

 

 

 

私自身ロープレに苦労して、気が遠くなる想いもたくさんしできたので(笑)

 

 

 

 

 

 

受講者さんの進んでいく段階でのつまづきからくる、疑問や気持ちがよ〜くわかります。

 

 

 

 

 

なので、ガッツリ疑問にお答えしました^^

 

 

 

 

 

 

それにしても、去年10月にセラピスト養成講座を受けたばかりのお二人ですが、

進化、成長が素晴らしいのです!!

 

 

 

 

 

クライアントの思い込みを引き出せるようになってきているので、次はそこからの深掘りが課題。

 

 

 

 

 

 

深掘りすることを

怖れないことかな。

 

 

 

 

 

 

そのためには…

 

 

 

 

 

 

自分自身の内側と深く向き合っていくこと

 

 

 

 

 

 

が必要になってきます。

 

 

 

 

 

自分が癒されたほどしか

人を癒すことはできない

 

 

 

 

 

ですからね。

 

 

 

  

セッションも大好きですが、

講師も面白い!!

 

  

 

 

 

 

* *

 

 

 

 

 

ここまでガッツリはやりませんが、、

 

 

 

 

 

 

ひとり言セラピーの基本メソッドと、ロールプレイングを体験できる、勉強会を開催しています。

 

 

 

 

 

 

ぜひ体験してみたい! という方、

お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

《木村理絵主催  ひとり言勉強会》

3/12(日)10:00~12:00 @銀座

3/22(水)10:30~12:30 @武蔵小杉

 

お申し込み・詳細はこちらからhttp://jasmine-dream.jimdo.com/勉強会-カフェ会-読書会/

 

 

 

 

《ひとり言セラピー協会主催  1day勉強会 『Home』》

2/22(水)10:30~16:30  @目黒

3/10(金)10:30~16:30  @目黒

3/18(土)10:30~16:30  @目黒

 

お申し込み・詳細はこちらからhttp://hitorigototherapy.com/seminar-events/#home

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

 

 

 

《ご感想頂きました》

 

 

 

 

☆ロープレマラソン開催を、ありがとうございます。

 

自分がジェットコースターみたいです。

いったい、自分に何が起きるのかわからないサプライズが、ギフトであり、恵みです。

 

ものすごい、学びと、気づきと、嵐のようでしたが、自分の中に無かった、芯?柱?のようなものを、感じたりもしています。

 

是非、次回も出席したいです。

 

次の段階と、捉えるのですね。

わかりました。

 

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

☆昨日は充実した時間を過ごせて満足しています。

ありがとうございました♪

 

講師の理絵さんに、安全安心の場を用意してもらい、その中で参加者皆で学びを深めていけたなぁと思います(^-^)/

 

共に学んでいける喜びも感じました✨

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

{C452DD4C-2D48-4327-93E0-B645EDEBD516}


 

 

直ちゃん、淳ちゃん、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

また次回も、ガッツリ学びましょう^^





 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)