深セン最終日 | 深センでの駐妻生活記録(2011〜2012)

深センでの駐妻生活記録(2011〜2012)

10数年ぶりに海外生活、しかも、昔住んでた香港のお隣、深圳へ。
3人の子供を連れて、どんな生活が待っているの??
ワクワクドキドキ

今日で深セン最終日。

相変わらず慌しい一日でしたが、お世話になった先生方や仲良くしてもらったお友達ともきちんとお別れできました。

お別れはいくつになっても寂しいしょぼん
特に40に近付くにつれ涙腺緩みやすくなり、今や緩々でして、いや~参ります。
涙見せない主義がもろくも崩れました
ダウン


私なりの小さなこだわりが実はありまして、
人との出会いはいつも突然だし、お別れも突然やってくるもの。
だから、いつも笑顔😄でいれば、たとえ短いお付き合いでも「あの人はいつも笑っていたな」と
その人の記憶には私の笑顔が残るわけです合格
楽しければもちろん笑う。
切なくても笑う。
頭にきても笑う。
笑顔には無限の力があるのです!!

よ~く怒り散らしてはいましたが…べーっだ!
ここ深センでも私、きちんと笑えていたかな…?
たくさん笑顔😄を残せただろうか…?
ママ友の皆さま、PCの前で笑ってない?!

明日からはまた新たな出発。
40にもなることだし、シワシワの笑顔😄になってきたけど、日本でもたくさん笑顔でいたいな音譜
そして、子供達もいつも笑顔😄でいられるようにお母さん頑張るよ~


日本人学校から素敵なものを頂きました。
素敵な思い出を胸に娘達は日本でも頑張りたいそうです。
今までありがとうございましたドキドキ
$新潟から深圳へ!!子連れ駐妻生活スタートですo(^▽^)o