Sehnsucht nach...

ゆるゆる生活@ドイツ。
時々働いたり、お菓子作ったり、育児してたり…。


テーマ:

 
先日、娘が6歳の誕生日を迎えました。
どんなケーキがいいかな~?っとリクエストを聞いてみると、「たまごっち」のキャラクター、メロディっちとラブリっちが好きなので、そのキャラクターを使ったケーキがいいという…。

どうやって作ろうか考えた挙句、キャラクターチョコに挑戦してみることに。
下絵をネットでプリントアウトして、オーブンペーパーを乗せて、ホワイトチョコに色づけして上からなぞる…という手順なのですが、私が持っているのはWilton社のアイシング用食紅8色セット。水溶性です。

水溶性…チョコレートの成分の殆どは油脂分なのですが…上手くいくのだろうか…。

という疑問もありましたが、今更脂溶性の食紅を買う時間がない。
仕方ないのでそのまま挑戦→速攻で撃沈wwww

写真を見ておわかりのとおり、ピンクや青などで着色した部分は油脂分が分離して白く浮いてしまってますヽ(;´ω`)ノ

でも作り直す時間もないし面倒くさいのでそのまま続行~。

土台はこれも娘のリクエスト通り、いちごショート。
18cmなのですが、キャラチョコ乗せたらデカッ!
チョコの裏には、いちごとメロンを敷き詰めてつっかえ棒の代わりにしとりますwでないとこの方たち、自立せずにケーキの中にずぼずぼと沈んで行っちゃうんですものっ(ノω・、)

こんなんでも娘は喜んでくれたので良かったです…w
でもこれを見た息子が、「僕の誕生日はスーパーマリオのチョコにしてね♪」と言ったのは聞かなかったことにします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。