☆☆小松昌美のハワイ生活☆☆

のんび~り気ままな母と娘のダイアリー。


テーマ:
久し振りの投稿です。

昨日は、ジャスミンが高校のチアリーディング部のファンドレーザー・寄付金集めの行事があったよ。

{83DA0282-D11C-40AE-A687-15FB07539A5D}

チアリーディング部も3年目。
今年初めて、ハワイ大学UH RAINBOW WARRIOR DANCERSとタッグを組んで、ガス・ステーションでカーウォッシュが行われました。

{97F656C9-9E11-4172-97C5-7C3B315CF932}

集まった寄付は、高額なユニフォーム代・その他に当てられる。
毎年、新調するユニフォームは、1人約$400。
それに今年はポンポンも新しくなり、お揃いの3枚のTシャツ代、頭の大きなリボン代と総費用が$500近い。

もう1つ入っているゴルフ部の方がお金がかかると思ってたら、最初にお揃いのゴルフバッグやサンバイザーを$200くらい払ったのみ。
あとは、一切費用がかからなかった。
ドライバーなどは、200ドルのバック代に含まれていて全部お古をもらったのだ!
背の高いジャスミンは、男物でイケちゃうのよね。コーチ、ありがとうー!
なので、今年2年目は、何も払っていません。
ゴルフ場への送り迎えのガソリン代くらいね。

チアって、本当にお金がかかるんだよねぇ。

ユニフォームを数年に一回まとめ買いして、チームメイトがレンタルする高校もあるみたいだけど、うちの監督やコーチは代々ルーズベルトのチアの出身で、今までの方針を変えない。
コンペティションにも力を入れている。

さて、カーウォッシュ。
朝イチに行ってくれた友人のるみ子ちゃんから、レポートが届いた。

{0B69B7C3-81F2-4C0F-BDC9-282F290750D6}

スタートと同時に次々と車が入って来ていたそうです。
るみ子ちゃんは、ホノルル警察のワイキキ区域担当警察官。
朝7時に夜勤が明けて、本署のパーキングで仮眠をとって、わざわざ来てくれたの!
るみ子巡査!
ありがとう~❤️
ジャスミン、自慢のお姉ちゃん登場に鼻の穴開きっぱなしだったんじゃないかなー!

{618101D2-E8F2-4E45-BD74-0CB45496EE76}

そして、仲良しクワさんご夫婦も来てくれたね!
高級車に、ドキドキ!とハワイ大学の女子たち盛り上がっていたそうで、そこでも鼻をピクピクさせたジャスミン。

ミナトドレッシングのTさん、他にMさん、Yさん、夢子さん、ほんとに足を運んでくれてありがとう。
フェイスブックや、LINEで連絡してくれて、協力してくれた他の友人たちにも感謝です。
本当に本当にありがとうございました!

残すのは、あと一回のファンドレーザー。
また、協力をお願いするとおもいます。
よろしくお願いいたします~ニコニコ

{7CC39FBD-1F8E-4DF2-836D-5BA96F27FBD8}

ジャスミンは、タイヤ担当!
背が高いから、かがんでばかりで、腰が痛くなったそうです。
これを決めるのには、早い者勝ちで、残りの最後がタイヤ担当だったそうです。
なんで、そんなにトロイんだ~?笑

{C0BE7F04-4672-48E0-B9E6-B794A7B0CA63}

ハワイのローカルは、揃ってビーサンなのに1人クロックス❣️

{7FCBBD01-C41D-490B-9417-247E70284E51}

真夏日で暑かったよねー。

{397B56E3-917F-4CC5-9830-F944107E037D}

Good Job!!

みんな、お疲れ様でした~~!!グッOK

ジャスミンは、家で洗濯だってしたこと無いのに、行った皆さんからよく頑張ってたよ!!ってお褒めをもらっちゃったよ!

最後に私の車も洗って、寄付してきました!

夜は、クワさんご夫婦に私のお誕生日も祝ってもらって、楽しい時間が過ごせました。
ありがとう♡

{D250F633-A838-40FF-984B-A65CB8243478}

充実の1日でした!


日本の身内・友人の皆さん♬
寄付は、まだまだ受け付けておりますので、間も無く日本上陸を果たしたら、ご協力をお願い致します!

{12ABE731-8C6C-4268-8405-900F8C17FA51}

うふふふ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイのセブンイレブン。
うちからも車で3分の所にあるので、便利に利用させてもらってます。

日本のお菓子も買えるしね。

{295F3127-C89F-497D-AD2A-3392F0A98CA9}

日本で買う2倍近くのお値段だけどね。

そして、お気軽ランチにはコレ。
朝食用のお弁当。
でも、24時間置いてあるよ。

{5F6F82A3-8B42-47F4-AF2E-B7344C19AB02}

ご飯の上に、ベーコン、ポーチギーズソーセージ、スパムにポテトにチーズが入ったスクランブルエッグがのってる。
家でチン♪としたら、タバスコをかけるのが私流♡

セブンイレブンのスタッフは、お醤油をたらしても美味しい♪と言っていたよ。

{2171431B-1814-4738-B255-110D70890EFE}

カロリーの事は、考えてはいけません。
これで、$3.99。
美味しいから試してみてね。

あとチキンカレーのマナプア(肉まん)もいける!


24時間オープンなので便利。



セブンイレブンは、アメリカで出来たコンビニエンスストアですが、1990年代に経営破綻してから、日本のセブンイレブンがアメリカのセブンイレブンを子会社化しているとか。

たくさんの日本食が置いてあったり、お弁当も美味しくなっています。
お弁当は、日本のセブンイレブンに卸している(わらべや」の米国会社が作っているとあって美味しいんだよ~!


贅沢を言えば~、日本のコンビニのようなラインナップになってくれれば、なお嬉しい♡



セブンイレブン、いい気分~~♬




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャスミンの高校も後2日で夏休み。
長い長い2ヶ月ほどの夏休みに突入だ。

先日、ジャスミンの通うジムのチアリーディング・オールスターチームのトライアウトがあった。

{68AEC649-7564-4682-8CDD-54AE8A794623}

ランクごとに分かれていて、ジャスミンはまだまだ下っ端だけどね、受かった。

これから1年近くかけて、週に3度ほどの練習。
そして、来年は大会でアメリカ本土にも出かける。
心配なのは費用だよね。
説明書には、どこを探しても料金には触れていない。

オフィスで聞くと、全部で3,000ドルくらい。
でも、ファンドレーザーもあるし、負担は少なくなるよ、と言う。

そこで、高校のチアメイトの子が、毎年ここのオールスターには入っているので聞いてみた。
彼女が言うのが、ジムで週に3回通う費用だけで年間3,000ドル以上。
それに、ユニフォーム2~3着、ポンポン、ジャケット、お揃いのもの、遠征費、ホテル、パーティ、パーティのドレスなどなど、総費用、彼女の場合8千ドル近くかかったそうだ!

はい?、、は、はっせんドル???




無理です。

お断りしました。

ディレクターは、ジャスミンのダンスが欲しい!とか言っておりましたが、無理なものは無理。

もう、ビックリしました。

学校のチアも毎年400ドルくらいかかるのでさえ、驚いてるのに!
チアってお金がかかるのね~。

ジャスミンのチアメイトは、今年もオールスターに入るそうです。
3年やったらベンツが買えます。

気を取り直して、と。
学校のチアだけで頑張ってもらいましょう。

そして、学年末の表彰式が学校のホールでありました。

{A6C786E2-1C6D-4CA5-8110-AD402D81C0B2}

卒業生は、奨学金の発表も兼ねて行われました。
みんな、結構ドレスアップして家族で来ていましたが、ジャスミンはチアのクリニックの後だったので、Tシャツに短パン。
ドロドロの汗まみれでした。

うちの学校からもハーバートとか行く子がいて、驚き!
それも彼はビーサンで何個も表彰されてました。

{4D06837F-39AC-4F3A-926C-D84BBFA981FB}

ハーバートだけでなく、イェール大学や、スタンフォードなど、スカラシップの発表があったよ。
頭いい子もいるんだなー。

{EE2AC99F-A5B3-4DBE-823E-F940CC5F96E6}


ジャスミンもPrincipal's Honor Roll をいただきました。

頑張ったね。

いや、しかし、このホールが寒かったこと!!
気温15度って冷蔵庫並み??
信じられない!
 
表彰式も忘れて、ただ練習に迎えに行っただけの私もノースリーブだったから、震え上がりました。

省エネって言葉は、ハワイにはないからねぇ。

エアコンを26度とかに設定したら、暑い!って文句言うよ。
それでいて、教室は温室並みに暑い。

なんか、納得できないなー。

あ、話はそれたけど。
ジャスミン、Honor Rollおめでとう。
来年も頑張ってねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。