マミーのつぶやき♡

人生一度きり!思いっきり楽しまなくちゃ!
がモットーです。


テーマ:
入学して数日経ちました(^^)

入学式は晴天に見舞われ、桜が綺麗で
気持ちよかったです(^^)


新二年生がドイツ語で歓迎の歌を歌ってくれたり、暖かい入学式でした(^^)

娘はというと終始緊張からの真顔

入学式の後は、幼稚園にランドセル姿を先生に見せに行き、
夜は家族みんなでお祝い(^^)

写真2枚しかないけど、どれをオーダーしても美味しい❤️

{EA1F0184-64BD-4D64-B726-41F1360CD7D2}
鯛サラダ

{237CBC20-5201-4FEE-9E3C-F4DDBFDB2E44}

季節の土鍋ご飯はタケノコでした(*^^*)

そして、通学初日!
生憎の大雨でしたが、元気に登校!

{58236B97-3174-40F5-9F76-226DED538999}

6年間楽しんでもらえますようにラブおねがい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家の愛娘が3日に7歳になりました(*^^*)

マミーの両親が来てくれてお祝いしました(*^^*)

{142618A7-50A9-4D32-A5E1-91EFBC67F2E8}


とにかくクールでマイペースな彼女、
危なっかしいところもあって、小学校大丈夫かな?と心配で仕方ない、、、


春休み中にお散歩がてら、小学校までの道順を歩かせてみたのですが、てくてく嬉しそうに歩く娘。

ランドセルに沢山の教科書やバッグを持つんだよ?雨の日は傘もあるんだよ?大丈夫?
とマミーの問いかけにも、

力持ちだから大丈夫だよー!と笑顔で答える娘。完全に子離れできていない私。

お勉強も頑張ってほしいけど、何より沢山のお友達を作って楽しく通ってくれたらなと思います(*^^*)

色々考えていたら眠れなくなったので備忘録ちゅー

今日は春休み最後だったので、シスターズと近所のカフェでランチ(*^^*)

{8818E83D-FF96-48AF-BAFB-7781C1D912AA}

明日とにかくドキドキです(*^^*)

これから入園、入学の方、おめでとうございます(*^^*)おやすみなさい(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウラノスティアで開催されている、
ヨーグルトアートに挑戦してきました❤︎

{F1D8D1BE-0E2B-4901-8474-02CF51B6F513}

先生の見本(*^^*)
{2D4C809B-20D4-4C02-8363-3A1D76EBB47A}

まずは練習でチョコレートソースを使って
書いた後は本番❤︎

{C79C2880-780D-4A3B-AD20-72BEF744BB13}

HappyBirthdayのが娘の作品(*^^*)

フルーツたっぷり!

{14ADF97A-EC08-450B-B9AD-CEE398F4FBAF}
出来上がったらみんなで頂きます❤︎

子供達の可愛い作品がずらり!
これは子供達絶対好きです(*^^*)
私もやりたかったー!!


こばやしゆりちゃんのbabyにも会えたー❤︎
{8142614B-F96A-4A9C-8BDE-E846564DC72E}

かわゆーい❤︎

{B1765EAF-99CF-4993-8BA0-2413D13271DC}  12時の会のみんなで(*^^*)

楽しかったーラブ

この後はピクニックへー!
またupします(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から姉と甥っ子を成田に見送りに、、、
毎回、涙なしでは無理です。。。

でも、今回は悲しみに浸る暇ないくらい、予定や幼稚園行事が目白押しなのが救いです。


午後は長女とさいたま新都心へ!

懐かしい景色^ ^

イルミネーションも綺麗でした!

{017CAC9E-D9AC-49D5-9DED-C9991FA02811:01}

クレープ作るところに興味津々!

{6BD92A01-3D5B-4C0B-813F-662D83C1E2BE:01}

またupします(*^^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{15DE55F9-C36C-4647-B6A7-B70281D8A1F5:01}

長女、2本目の歯が抜けました^ ^

嬉しそうに血だらけで向かってきた娘!笑

ご飯でてこないように気をつけてね!

さて、マミーの前髪!
{BAAD183D-93AD-4B5B-BC30-E597123A2C44:01}

ここの所ずっとパッツンにしていたのですが暑いし伸ばし始め、やっと鼻のあたりまで伸びましたー!
顎まで伸びたら色々と楽なんですがね!

頑張って伸ばします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。