マミーのつぶやき♡

人生一度きり!思いっきり楽しまなくちゃ!
がモットーです。


テーマ:
今日で2月も最後…!
早いな~。

しかも起きたら雪で一面真っ白!

娘はステッカーノートに貼るのに夢中!
photo:01



段々飽きて来て体に貼ったり主旨が変わって来てますが叫び

最近、お料理熱が復活!

次女ちゃまも一人遊びしたり、姫と遊んだりできるようになったので、大体お夕食も午前中に作ってしまいますが、冷蔵庫にあるもので、何作ろうかな~?と考えるのも楽しい!

oisixで宅配始めてから余計そうなったのかも!

最近の夕食~。品数少ないけど!笑

厚揚げと豚のお野菜たっぷりオイスター炒め&大根と車麩の煮物&納豆キムチ&ほうれん草と卵のお味噌汁。


ブリの柚子胡椒漬丼&葉セロリと豚コマの中華炒め&トマトとアボカドのサラダ&エノキと人参と小松菜のお味噌汁。

これくらいしか思い出せない!出産して本当物忘れ激しい…

そして今日はお昼食は野菜たっぷり塩焼きそば。

お夕食は、ナスと人参と椎茸の炒め物&キムチ納豆湯豆腐&キノコと根菜たっぷりお味噌汁。

先日茨城の農家さんのお野菜などが集まる広場に連れて行ってもらい、旬のきのこや根菜を沢山買えたので、毎日美味しく頂いています!

また買い出しに行きたいな~!




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はネイリストゆみに来てもらいネイルとマツエクのおなおししてもらいました!


photo:01



ネイビーにフェザーを付けてもらいました♡
服のコーデを考えるのが楽しみになっちゃう!
早く暖かくなって、ジャケットだけはおってお出かけしたいなー!

話し変わって、今までバランスボールのトレーニングをしてきましたが、2週間ほど前にダンベルが仲間入りし、プラスでトレーニング始めました!

3キロ×2のダンベルを時間があれば持ってワークアウトしてます。
夏までに二の腕のぷにぷになんとかしなくちゃ~あっという間に夏なんて来てしまいそうだわ。がんばろ!!

公言すればやらざるを得ないから、書いておきます!!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だらだらと、治らない風邪…姫。

薬を飲み始めて一週間、あまり抗生剤を飲ませたくないって事で、マミーも昔学園病院でお世話になっていた先生の耳鼻咽喉科に診察に行きました。

結果、アレルギー。

一年前に小児喘息と診断され、キプレスを服用していたのを、調子がよかったので、やめていたのですが、また季節の変わり目で、悪化していたみたいです。

先生にこのお薬じゃいくら飲んでも良くならないよーと言われました。

私の住む地域の小児科はイマイチみたい。

費用かかってしまっても、信用できるDrに診てもらうのが賢明ですね。

てな訳で、咳止めの薬とアレルギーを抑える薬を処方して頂きました!

喘息とは長い付き合いになってしまうかもしれませんが、成長と共に治ると信じて、うまくケアして行こうと思います。
マミーも中学には完治したしね。

アレルギーと分かったなら、お友達と遊べるね!よかったよかった!




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。