久しぶりに婚活の話

テーマ:
こんにちはニコ最近でも、婚活している女性からアメンバー申請頂き、過去の記事を参考にしてくださっているようで嬉しいですニコニコ最初から読んでいってますと言ってくださったりして、2年以上も書いているこのブログを全部読んでくださるなんて感激ですおねがい
この間、とても丁寧で長いメッセージを頂いた方で、返信しようとすると「メッセージを受け付けない設定になっています」というふうに出て、お返事出来ないことがありましたえーんアメンバーの承認だけさせて頂きました。無視みたいになってしまっているので、お心当たりの方はこの場を借りてお伝え出来ればと思い....メッセージありがとうございましたキラキラ


久しぶりに婚活の話なんですが、昨日大学院時代の知人の結婚式に出席しましたニコ
旦那さんのプロフィールをお聞きすると某最難関国立大学K大ご出身で、大学准教授の方でしたびっくりおそらく、お二人の出会いは婚活だと思うんです。出会い方は特に触れていなかったし、その女性はお見合いしてると以前おっしゃってたので....
そして一緒に出席していた友達も婚活でK大出身の方と結婚しているんです。他にも、大学准教授と婚活で結婚した友達がいますびっくり


オーネットではそこまでの学歴の方はほぼいませんでしたニコ唯一、一人目にお会いした超高学歴さん(面接記事はこちら)はK大でしたが....

思えば、1通目の紹介状で届いたお相手でしたし、紹介状以外にもADさんからお電話がかかってきて「紹介状も届いてると思うけど、この方とコーディネートしましょうか」と言われたんでした!
もしかすると、入会直後は条件の良い男性を紹介しようとしてくれるのかも知れませんキョロキョロ
今、思い返してもオーネットで出会った40人の男性の中で、学歴・年齢・地域・容姿・性格を総合的に見たら超高学歴さんが一番条件が良かったように思います!当然そんな方なので、他の方と上手くいってしまわれましたが笑い泣き

なので、お見合いでは「1番目に紹介される人が一番良い」というジンクスは本当かも知れません。ADさんも結局、親身になってくれたのは初期だけでしたしね。。まだ一人目だし....ってことで決めきれないと思いますが、長期化すると苦戦しますショックなので、早い段階で決断する方がいいと思うのと、もし既に長期化してる方がおられたら、一度相談所を変えてみるのも良いかも知れませんアセアセ

あとは、やはりそういった高学歴で社会的地位のある方と出会おうと思ったらオーネットではなく、仲人型の相談所を利用された方がいいと思いますアセアセ私の知人や友人はみんな、ネット婚活や結婚情報サービス系ではなく、最初から仲人型です。親御さんが熱心だったようです。
オーネットは、お申し込みを頂いてOKするもしくは自分から申し込んで相手がOKしてくれないと、顔写真も大学名も仕事もわかりません。最初にわかってる情報ってほんの少しなんです。※私が利用していた当事のことなので、現在は変わってるかも知れません!

私の場合、オーネットのそのシステム知らなかった&お金そんなにない&仲人型は敷居が高い&親に勧められたんじゃなく自分で探したということで、そういった成婚料が高額な相談所は全然頭になかったんですが、もしもお相手の学歴やご職業を重視されるんでしたら、1歳でも若いうちに迷わず仲人がおられるところを選ばれるいいと思います!!周りで上手くいった人がたくさんいるので、そんなふうに思いましたニコニコ
AD