J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:

ご無沙汰しています
11月4,5日と新宿西口のイベントスペースにて「三ツ星バザール」に出展していました
マカロンをはじめりんごやかぼちゃの秋のパウンドケーキなど約10種類ほどのお菓子を販売しました。

全部で約60店舗ほどが出展したこのイベント。
ついつい自分のお店以外のところが気になっちゃうんですよね~
隣で出展していた調布の「ラスター食糧」さんで餃子の皮を購入したんですが
今まで食べた餃子の皮の中で一番おいしかったです
「包みやすい」「焼きやすい」「食べやすい」製麺所の餃子の皮なんて食べたことなかった
ので目からうろこです



さて、そんなイベントもようやく終わり、本日からまた通常営業です。
そして、今日はお菓子教室がありました~

本日のメニューは

タルトタタン

お好きな方多いですよね~
今年は紅玉を使ったご家庭でも簡単に作れる方法をご紹介しています。
その様子をちらっと。。。

りんごは皮付きのまま使います。
そのほうが赤い色が映えますからね

 




 


その紅玉を隙間なく詰める



 
 


そして最後にシナモンを効かせたクランブルを乗せて焼けば完成

 
 

完成形はそれぞれご自宅に戻られてから、ということで・・・
紅玉の酸味と香りがたまらないケーキです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。