J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:
あいにくの雨の中、10月のお菓子教室初日を迎えました

参加してくださったのはいつも参加してくれるNさんとTさんコンビ。

今月のメニューはお店でも出している

かぼちゃシフォン

です。


まずはシフォンケーキを焼きます。
シフォンの命はメレンゲの泡立て!!



無事ふわふわシフォンの焼き上がりです


 



お二人が気になっていた「シフォンケーキの中のクリーム」はそのままズボっと口金をさしてクリームを絞り出します。




ズボッ!と。。。

 




そしてその上には濃厚なかぼちゃクリームをトッピング。




ブラウンシュガーで作ったのですがちょっと色が濃すぎました。。。
きび砂糖かてんさい糖もよかったですね。

 



最後に粉糖やらココアパウダー、かぼちゃの種を飾って完成~
今回は忘れずにお二人の完成品の写真を撮りましたよ



 

 



まだ10月の教室のお席は空いていますのでご興味のある方は是非ご参加ください~ 

ちなみに11月はタルトタタンです 
ジャリーヴ通信はもうしばらきお待ちください 



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。