J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:
今日は9月最初のお菓子教室でした。
月の最初の回はいつもちょっと緊張します

「段取りがうまくいくかな!?」

とか

「時間内に終わるかな!?」

とか。。。

今日はいつも参加してくださるNさん一人。
Nさんが参加する日はほとんど一人なので作業が早いですw


まずはフロランタンのサブレ生地づくりから。
そして生地を休ませている間にマドレーヌ生地を作り、マドレーヌを休ませている間にサブレを延ばし・・・という感じでどんどん進めていきました。


作業風景がこちら。

 

 

 

 


いつも教室の最中に写真を撮るんですが、肝心の完成形を撮るのを忘れてしまうんですね

完成した達成感?

今日は忘れないぞ!と撮ったつもりが・・・

 

マドレーヌは撮ったんですが、フロランタンを忘れました・・・トホホ
今回は大丈夫だと思ったのに・・・Nさん、あれだけ言っていたのにすいません。。。


今月の教室はまだ空きがあります
「作ってみたい!」という方、ぜひご参加ください~

★9、10月のお菓子教室★






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。