J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:
長い間お休みしていたブログを再開することになりました
とは言うもののこちらはのんびり、気ままに書いていきたいと思っていますので温かい目で見守ってください


さて、J'arrive!!通信の9,10月号ができました!
いつもは1か月ごとに出しているのですが今回は2か月分です。

お菓子教室のメニューもそれぞれ異なるメニューをご用意しました。

まず9月 

 

 
 
 
 
【マドレーヌ × フロランタン】

今年も残暑が厳しいことが予想されますが9月と言えばもう「秋」です。
秋と言えば食材の宝庫
「いも・栗・かぼちゃ」このセットは秋に欠かせない食材ですよね


9月は「栗」を使ったマドレーヌです。
マドレーヌは貝殻の形が特徴的なフランスの代表的な焼き菓子のひとつ。
ぷっくりと膨らんだ形がかわいらしいですよね
今回はマロンクリームを使って秋にぴったりのマドレーヌを作ります栗


マロンマドレーヌと並行して作るのがナッツが香ばしいフロランタン。
実はフロランタンはイタリアから伝わったお菓子イタリア
サブレ生地の上にキャラメリゼしたスライスアーモンドを合わせたあとひくお菓子です。
コーヒーとの相性も抜群です




そして10月。
10月は「ハロウィン」がありますよね
ということでかぼちゃを使ったお菓子です。


 
  
 
バニラ風味のシフォンケーキの中にたっぷりのかぼちゃのカスタードクリームを
詰め込みます。
さらにその上に鮮やかな黄色のかぼちゃクリームをトッピング
見た目にもかわいらしいパーティーにもオススメのカップデザートです



講習料金: 1回 5500円(お茶付)
定員: 4名
時間: 12時~15時
持ち物: エプロン / 三角巾(バンダナ可) / (あれば)保冷剤

9月 7日(日)  11日(木)  21日(日)  25日(木)

10月 5日(日)  9日(木)  19日(日)  23日(木)


【キャンセル料について】
2日前までのキャンセル:キャンセル料は発生いたしません。
前日のキャンセル:レッスン料の50%をお支払いいただきます。
当日のキャンセル:レッスン料の全額をお支払いいただきます。


【予約方法】
ご予約の際は下記の項目をお書き添えの上、、メールにてご連絡ください。

・氏名
・連絡先
・参加日時
・参加メニュー

Mail:jarrive2010@gmail.com

またお電話、HPの「お問合せ」からもご予約いただけます。

Tel:03-3300-6005(営業時間内のみ)
HP:http://www.jarrive2010.com/


みなさまのご参加お待ちしております~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。