J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:
昨日は天気にも恵まれ、絶好の青空市日和でした
4月は渋谷、世田谷とどちらも悪天候に阻まれ出展できなかったので今回は開催されただけで一安心でした





深大寺は子供頃からよく行っていた場所なのですが、いつもおそばを食べに行くくらいでしかもそのお店が入口にあるので中まで入ることはあまりないんですよね。

事実、深大寺で手作り市が行われていることも知りませんでした
私が出展したのは日曜日だったのですが、その前日の土曜日も開催されいたので散歩がてら下見をしたのですがG.Wということもあってかたくさんの人で賑わってました




当日も朝9:00開始にも関わらず近所の方が犬の散歩などで朝から立ち寄ってみたり、
昼前には結構な人が訪れてましたよ

会場の目の前にバスの停留所があって、バスが到着するたびに人の波が押し寄せるので
忙しくなるのにも波があったり。。。


今回は今までと商品をちょっと変えました。
でも、それが裏目に出たことも・・・




今回も姉にお手伝いしてもらったのですが、ここでもやはり「双子ですか?」と聞かれ
もはやこれからは「双子」を売りにしていこうかなと思ったりw





これも姉に描いてもらった看板です。






今回は5/4に参加する森のテラスさんのイベントのお知らせも一緒に配布させていただきました
すると偶然にも同じチラシを配っている方が
話を来てみるとその方も(石鹸を作ってる方でした)森の市に参加するらしくしかも同日
これもまた何かの縁なのでしょうね





今回はこんなマカロンを用意しました
まさにクマカロンとトラマカロン。
お子さんにも好評だったのですが・・・ツイていないというか仕方ないというか
午前中は気温は結構涼しかったのにお昼頃から気温と日差しが出てきて
なぜか私の両隣は日陰なのに私のところだけ日がさんさんと降り注いでいて
動物たちの顔が溶け出す始末
中のバタークリームも溶けてしまって途中からは見本だけ置いてあとはクーラーボックスから取り出していました
マカロンはそろそろ季節的に終わりですね・・・残念











暖かくなって人が出てくるのはうれしいのですが、お菓子は種類を選ばないと気温でやられてしまうのでこれから試行錯誤しないといけませんね


今回の手作り市で食品出展は少なく、他にはアクセサリーや洋服、盆栽なんかもありましたね。





これは私の左隣の方の作品なんですが、すべてお一人で作られているそうです
海外から取り寄せたアンティークガラスを使ったアクセサリーで、その場でアクセサリーやブローチ、ピアスなんかにしてくれるらしいです





ほかにも手作りの洋服を販売してる方もいて、裁縫が全くできない私にとっては
ただただ羨望の眼差しで見るだけでしたw

姉は赤ちゃんのズボンを買っていてすごくかわいかったです



今回は教室に近い範囲での手作り市だったので、ご近所に住む方などもいたりして
ひとりでも多くの方に知ってもらえてよかったです
また、手作り市では出展者の方との交流もあるので色々なお話が聞けて楽しいですよね

このG.Wは教室のすぐ近くの「森のテラス」さんの森の市に出展するのみですが、
5月は世田谷の手作り市に出展します。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください




日時:5月26日(日) 10:00-16:00(雨天中止)
場所:世田谷観音・代官屋敷 (世田谷区・下馬)


(電車)
東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩約20分
(バス)
黒06:東急東横線「祐天寺」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
黒06:JR・東急線「目黒」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
渋32:渋谷駅西口より「【循環】野沢龍雲寺」バス(のりば22)
いずれも「世田谷観音」下車すぐ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。