J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:
青空市に出るようになってよく聞かれるのが

「お店はあるんですか?」

という質問。
そのたびに「教室がメインなんですよ」とお答えしてきましたがいよいよ店舗開店に向けて
始動し始めました

元々厨房の隣の部屋でお菓子を販売したいな、と思っていたのですがなかなか実行に
移せずにいました。
しかし、青空市に出るようになってお客様の生の声を直に聞けることの喜びや楽しさを
知り「早く店舗を持ちたい!」と思うようになりました。

ということで満を持して改造計画始動です

まずは部屋の模様替えから。
できる限りは自分たちで改造したいということでとりあえず天井と壁の色を変えます。

元の部屋はこんな感じ。





純和風です。
床は昨年畳からフローリングに張り替えました。

これを洋風なお菓子に合うよう改造していきます。



とは言うもののDIYなんてしたことのない私にとってはペンキ塗りはかなりのレベル。
初心者でもうまく塗れるのか!?と不安に思っていました。

そんなとき偶然ネットで見つけた「塗装レッスン」という文字。
R不動産toolboxというところがやっているペンキの塗り方レッスンです。

その名の通りペンキの塗り方を教えてくれるのですが、私は全く知識がなかったので養生から壁のペンキ塗りまで教えてくれるコースを選びました。


そのおかげでご覧ください。
養生もしっかりできるようになりました






この養生がきっちりできていないと色々なところが汚れてしまいます。
ペンキ塗りは養生命と言いますからね


養生が完成したらまずは天井から塗っていきます。

天井はきつかった~
常に植上を向きながらの作業は肩や腕への負担が大きい・・・

四苦八苦しながらもなんとか一度塗り完成です。





一度塗りはまだムラがある状態。
ここまででかなりの体力を消耗

「これをもう一度塗るのか・・・」と思いながらももう一踏ん張り

二度塗りも終了






さっきの一度塗りに比べるとペンキのムラもなくきれいに塗れています

私の場合、壁も白く塗るので壁側の養生はなしで天井から塗りました。



さて、次回は壁のペンキ塗りの様子をお伝えいたします


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。