J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:
桜が見頃なこの週末

私も桜が見たい!お花見したい!

でも明日は三軒茶屋の手作り市です~

今日はその手作り市で出すお菓子をちょこっとご紹介。




さつまいもサブレ


手作り市でも人気の商品です
このお菓子を作り始めたのは近所にある【森のテラス】というイベントスペースで
行われる催しに出すお菓子を依頼されたのがきっかけでした

秋田で活動しているこの【森のテラス】さんには秋田で作っている野菜やお米などが
季節ごとに送られてくるのでそのたびに色々なイベントを開催しています。

昨年の秋だったでしょうか?
その秋田で採れたというさつまいもを使ったお菓子を作ってほしいというので作ったのが
このサブレです。


中には裏ごししたさつまいもを練り込み、白いお砂糖ではなくメープルシュガーと
メープルシロップで優しい甘さに仕上げました。

でもそれだけじゃさつまいもを使っている感、というのが出せないので以前購入して
使い道に困っていた紫イモパウダーを周りにまぶして見た目にさつまいもとわかる
ようにしたんです

そうしたらやはり見た目からみなさんに興味を持っていただき、味見をしてさらに
「おいしい!」とおっしゃって買っていってくれるようになりました

明日の世田谷手作り市でも販売するので是非興味のある方はお越しください



他にも




春限定のイチゴのマーブルクッキーや




桜にもよく似合う抹茶のくるくるクッキーなどもご用意しています





先日、ホームページのリニューアルををお伝えする際にFacebookのページも新設したと
お伝えしました。
こちらでは教室の様子などをアップしていく予定ですので是非ご覧ください

http://www.facebook.com/jarrive2010


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。