J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:
今週の土日はお天気良いみたいでお出かけ日よりだそうですよ

みなさん、是非土曜日は代々木八幡宮で行われる「渋谷手作り市」に足を運びましょう


【渋谷手作り市】


日時:3月16日(土) 10:00-16:00 (雨天中止)

場所:代々木八幡宮・参道
 場所などの詳細は【手作り市 青空個展】のHPをご覧ください。
    http://www.aozorakoten.com/


F-106ブースにて出展します。

(電車)
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
(バス)
いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車
渋66:「阿佐ヶ谷駅」行き「八幡下」下車







さて、今週はその手作り市の準備で大忙しなのですが今回は「季節商品」を多数ご用意する予定です
まぁ、季節は「春」ということで春をイメージしたお菓子です。

今日はそのうちのひとつ「桜マカロン」をご紹介
今年の新作マカロンにして自信作ですよ~





桜の花パウダーを練り込んだ生地に桜あんを練り込んだバタークリーム、そして甘納豆を一粒挟んだ春色がかわいらしいマカロンです

コロンしたフォルムと優しいピンク色がかわいいですよね

口に入れた瞬間はサクっ、後味にほんのりと感じる塩気が桜の風味を感じさせます

春限定マカロンなので今だけですよ





もうひとつは私がフランスで働いていたときに作っていたアプリコットのマカロン





アプリコットピューレの入ったホワイトチョコレートのガナッシュの中にひとかけらのドライアプリコトを。
このアプリコットが無添加のものじゃないとおいしくないんですよね~。
普通のドライアプリコットだと漂白されているので焼き菓子に入れたりするのはいいんですけどそのまま食べるのなら断然無添加のもの

こちらもオススメマカロンです。


今回の手作り市ではレモンのマカロンと合わせて3種類のマカロンを出す予定です。
(直前でまた変わるかもしれませんが・・・)


春限定商品はまだまだあるのでまたご紹介しますね~





ちなみに・・・・

3/16(土)の「渋谷手作り市」の次は1種看護の3/24(日)に前回同様、世田谷・三軒茶屋で行われる「世田谷手作り市」に出展します

「代々木八幡宮には行けないけど桜マカロンを食べてみた!」という方は是非こちらにもお越しください

【世田谷手作り市】
日時:3/24(日)  10:00-16:00 (雨天中止)

場所:世田谷観音・参道および境内 (世田谷区・下馬)
    場所などの詳細は【手作り市 青空個展】のHPをご覧ください。
    http://www.aozorakoten.com/


(電車)
東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩約20分
(バス)
黒06:東急東横線「祐天寺」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
黒06:JR・東急線「目黒」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
渋32:渋谷駅西口より「【循環】野沢龍雲寺」バス(のりば22)
いずれも「世田谷観音」下車すぐ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。