J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:




昨日無事にはじめての手作り市が終了しました~

心配性な私にとっては全てが初めてだったのでどうなることやらと不安だったんですが
終わってみたら『楽しいまたやりたい』と思うほど充実してました





世田谷観音自体初めて訪れた場所だったんですが、飲食を扱うお店は代官屋敷という
建物の中だったので助かりました
しかも住職さんが優しくて暖房を入れてくれたんですよ
昨日は寒い上に風も強くて外で出展されてる方は大変だったに違いないですよね






今回参加した出展者の中で飲食はコーヒー屋さんが2店と私だけでした。
隣がコーヒー屋さんだったのでついでに焼き菓子を買ってくれる人もいて相乗効果出てましたね




とりあえず搬入を終え、いざセッティング
シュミレーションをしていたのにテーブルが置いてあって、しかも持ってきたテーブルよりも
大きくてラッキー

せっせせっせと並べてこんな感じに仕上がりました






看板は例のごとく姉に書いてもらいました


まず入り口を入るとチョコレートケーキがお出迎え




それから急遽作ったマカロン。




焼き菓子たち。






説明書きも手作りです。





10:00~  手作り市スタートです


のっけからお客さんが来てまだうまくエンジンがかけられない私は一人でてんてこまい
昼間では息つく暇もなく接客に追われていました


早々にチョコレートケーキとマカロンが売れてしまって、買うことができなかったお客さんには申し訳なかったです
次回はもうちょっと数増やしますね



昼から友達が手伝いに来てくれて落ち着きを取り戻し、手作り市は無事終了しました。

今回は自分のところで精一杯で周りを見に行く余裕がなかったので次回はぜひ見て廻りたいですね


~手作り市を終えて~

今まであまりお客さんの反応を間近で見ることができなかったのでこの手作り市に
出展してよかったと思いました
今年は毎月どこかの手作り市に参加しようと思っているのでぜひみなさま足をお運びください







~次回のお知らせ~

次回は3/16(土)渋谷手作り市に参加します

日時:3月16日(土) 10:00-16:00 (雨天中止)

場所:代々木八幡宮・参道

またブースの場所などは詳細が決まり次第ブログにてお知らせいたします。

渋谷の手作り市では今回の経験を活かしたお菓子を販売する予定ですのでお楽しみに
ブログでも随時更新します


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。