J'arrive!!

調布市仙川の住宅街にあるフランス菓子のお店


テーマ:
気がついたら1月ももう終わりなんですね
今年はフランスに行っていたのであっという間の1ヶ月でした

さて、2月と言えばバレンタイン
みなさんは手作り派ですか?
それとも購入派?

手作り派の方は是非、ジャリーブのお菓子教室にお越し下さい
今年はマカロンもやりますからね~
詳しくはコチラ


それと、教室以外にバレンタイン商品も販売します
ちょっとHPが間に合わないかもしれないのでブログでの告知になると思います。
値段と商品ラインナップは改めてお知らせしますが昨年に引き続き



アマンドショコラ




ロッシェ



それ以外に




オランジェットなんかも販売します

お楽しみに~









話は変わりますが先週?か先々週くらいにNHKの番組で青木定治シェフが
マカロン・オペラというものを作っていました

マカロンをチョコレートでコーティングしたお菓子です。

チョコレートでコーティングしたマカロンと言えばフランス・リヨンにあるセバスチャンブイエが有名ですが(日本だと新宿・伊勢丹にあります)この番組で作っているのを見ていた母と姉が
「作って!」というので作ってみました。





ちょっとテンパリングが甘いですが・・・
大きさは一口サイズです。
中のマカロンはチョコレートかコーヒーだったと思います。
母と姉にも好評だったため、来年のバレンタイン商品になるかも


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。