Kim-Tech 南極整備士 PB300Polar

4年連続で南極へ行くPistenBully 南極整備士の活動記録
ついに越冬隊


テーマ:

昭和基地は極夜に入り、明るい時間がほとんどなく、10:00~14:00だけうっすらと明るい?

感じになります。

気温も-25℃前後を行ったり来たり。  とにかく眠い!!!! 

のびた級の速さで寝てしまいます。 

 

たいちんは暗闇の中で愛車に乗るのが大好きなのでワクワクでございます。

撮影 鈴木裕子さん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうして俺の体は下半身がキャタピラではなく、血は作動油では無いのか。
{E878D642-7D0E-4476-81EE-F39123546CEE}

大砲ではなく、ブレードとユンボみたいなバケットついていれば理想の身体!
みなさん今晩は たいちんです。

先週はほぼ1週間ブリザードで外出出来ずに室内でうにうにしてました。
窓から外を眺めると雪がいっぱい、、、「押したい、、」欲望だけが募る。
中1日あけてまたブリザードとの予報!
チャンス! 颯爽とエンジンぶるるん!


動画でどうぞ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

58次越冬隊の料理人は2人ともフレンチシェフ

この前の夕食での会話

たいちん「ウマーー! なにこれ!これはどこの料理?」

シェフ「フレンチですよー」

たいちん「へぇ、、、ところで、、フレンチってフランス料理?イタリア?」

一同「・・・・・」

シェフ「何食べたいですか?」

たいちん「すき焼き!」

「・・・・・・」

 

 

 

毎日のようにおいしい料理で初めて食べる&見る料理ばかり! 幸せ   

たいちんです こんばんわ。

 

先日やっっっとブリザードが来ました。  越冬交代当日以来、約2か月ぶり。

これはついに愛車の出番が来るぜ!!! とワクワクしていたら、、、、

せっかく何日か降っていた雪をすべて吹き飛ばす強風のみ、、 風上からの地吹雪分しか残っていませんでした。

この前話したドリフトだけが出来上がり、道路や地面がきれーに顔をだしました。

愛車の出番はないが仕方なくユンボとブルで除雪へ。

 

半日で終了、、、、、

 

その後は雪を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ。 見つけては除雪

「ここは放置でもいい」と引き継ぎ受けていたところも除雪。

昼飯食って、つまんないなーと海氷側を眺めていたら! 

 

あるではありませんか! そこそこのドリフトが!  例年はそこも放置なのですが

観測隊は毎年の行事? として次の隊が来る前(翌年の夏期間)の前にたまりにたまった雪を除雪する

「本格除雪」というのがあります。   

その時に大人数でやっつけるそうで、みな疲れ切っています。   

今日も例のサイズの脳がフル回転してプランが決まりました。

「本格除雪をしないように普段から雪をためない」

コレダ

 

では愛車に乗り込みます   

5往復で終了、、、、、  まだデビューには早かった、、、、、、

あとはPB100に乗り換えて綺麗にミルかけて終了です。

びふぉーあふたー撮っておけばよかったですね。 次回はそうします。

 

ドリフトが付きにくくするために段差を無くし、風の通り道を考えて雪を動かせば何とかなるでしょう。

あえて雪の壁を作って とか他にも作戦も考えているので実践したらまた書きます。

ある作戦が成功したら特許申請ダナー   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。