Blogにお越しいただきありがとうございます

本業のトールペイントのことや日々の暮らしの中の出来事を徒然に書いていますので、時々お立ち寄りいただければ嬉しいです


テーマ:
サンプルとして何サイズか籠バッグを買ってしまったので教材に採用しなかった大きめサイズを自分用にして3Dシートで作ったコサージュを付けてみました(≧∇≦)
B4の資料が入るかな?
一部レッドオレンジに写ってる、、、
{EBBA2B62-8A62-400D-A9BA-DEC5803DD172}

{E4432361-3412-46FE-A705-B989EFBB4D32}
AD
いいね!(29)  |  リブログ(0)

テーマ:
その後、飛行機の出発が何度も遅れ23時近くにやっと飛びました。
*改善点1
   出発時刻直前に何度も延期。こんなに遅れるなら羽田からの交通手段が無くなるし札幌泊にしたかた人も多いと思うぞ。
羽田のことは羽田で聞いてと言うし、、、

到着後の羽田の交通は地上職員に確認するよう機内アナウンスがありましたが
1時近くで地上職員はいず、、、
*改善点2  どの便も満席でのフライトなのに出口にANAの方がひとりだけ。
空港関係者なし

黒板に横浜、新宿のみ臨時のリムジンバスを出すとあったけど
細いチョークじゃ見づらい、、、
しかも掲示の位置が低いし片側だけの設置、、、
満席の乗客が降りて来たら見えないやん、、、

みんな帰宅難民なんだからアナウンスをすべきだよね、、、
終電はない
臨時リムジンがでる
とかね

リムジン案内に並んでやっと臨時リムジンの切符を買おうとしたら券売機で買えと言われ隣の券売機を指差す
行ったら全部使用中止
この案内方法おかしいでしょう⁈
指差した、しかも隣の券売機が使えないなんてある得ない
しかもまたもや長い列の対応に職員二人のみ、、、
*改善点3
*改善点4

リムジンも早いもの勝ち、、、
空港を歩き回り使える券売機をやっとみつけました。

職員の対応にくってかかる人もいましたが
みんな疲れ切っていて更にたらい回しだから無理もない、、、

でも私もだけどほとんどの人が疲れ切って怒る気力も無かったです、、、

職員さんも大変だ、、、

そもそも何故リムジンかと言うと
金曜の夜だからもともとホテルが取りづらい、、、
しかも事故でみんな泊まるから取れない、、、

まだスマホとかで調べられる人は良いけどご年配の方は無理。
こういう方のフォローを空港はすべきだよなぁ

他空港の事故ではなく羽田の事故
飛行機の到着を受け入れる以上地上職員はもっと残すべきでは?
新千歳空港も遅延で飛ばしている割にはレストランは定時で閉まりお弁当などは完売

全て自力です、、、

400便以上が欠航
7万人に影響
7万分の1か、、、
それでも飛んだから有難い
欠航の人達はどの便に乗れたのでしょうか
振替も早い者勝ち
カウンター早い者勝ち長蛇の列、、、

そんなこんなでホテルに泊まれず
リムジンとタクシーを乗り継いで自宅に帰りやっと3時に横になれました。
疲れ切ってすぐに寝付けず、、、
自宅のベッドで寝るのは2カ月ぶり

母とそらが待っているので早くに起きて実家に帰って来ましたが疲れが取れず、、、
寝てます、、、

とりあえずお礼用のアロマストーンを作って息抜き
{B4B999ED-ADF3-4829-931D-78DE26EA461E}

まだ来週の新幹線の予約もホテルの予約もしていなかった、、、
明日は留守中のおかず作り
疲れた体にムチ打ってうみちゃんに乗って買い物行って来たさ~~
そらの散歩もね~

作り置きはやはりメニューを書かないとダメそうです。
食べ忘れてる、、、
今回は3日分だからね
何にしようかな
AD
いいね!(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
セミナーで立っていて
空港までの電車も立ち
空港でも立っています、、、
しんどい、、、
お店も閉まりみんなベンチで時間を潰しています

新千歳空港は羽田空港のように充電コーナーがない、、、
有料コーナーも19:30でクローズ、、、
壁の電源から充電することになり座ってホテル探しも出来ず壁によりかかり立っています、、、

飛行機が定刻に着くか
広い羽田空港内の移動にどれだけかかるかで終電に乗れるかホテルに泊まるかです、、、
ホテルを予約出来ない、、、
諦めてホテルを取るか
考えどころ、、、
とうとう疲れてしゃがんでいます、、、
追い打ちをかけるように更に遅延のアナウンス
おめでとう~~完全に終電に間に合いませ~ん
ホテル泊決定、、、
こんなことなら旭山動物園にでも行けば良かった、、、

映画にあったけど空港のベンチで始発電車待ち?
来週は月曜から関西、クルーズとハード。
横になりた~~い。
何が悲しくて金曜の夜にこんなことしてるのか、、、

保安検査でスーツケースを再検査、、、
50本のモデラーが引っかかったのか、、、
たくさんのクッキー型が引っかかったのか、、、

ホテル代出なかったらJDPA退会
{71AFF2B8-B39A-4871-B24E-3FD3C14F84F4}
AD
いいね!(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。