ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

主人の仕事で海外放浪からアメリカ定住となった生活と日々の出来事を気まぐれにmemomemo...
趣味のパン作りで資格を取得し、ボストン郊外のMarlboroughでパン教室を開催しています。2013年に長男、2015年に次男を出産し子育ての日々も綴っていきます☆


テーマ:

1月23日にKボーイは生後100日を迎えました

工場の家では、土曜日に一日買い出しをして日曜日にお料理を作りました
ボストンで、すべての材料を揃える事ができて本当によかったです

{D918DA5A-ADA6-4CD2-AAED-02037E93DA28:01}



紅白なますを作るときに人参を千切り器ですっていたら、自分の指もすれました

やるか、やるか、と思っていましたが
やっぱり期待通りやってしまうんですね

負傷しながらも、(自分的には)立派な儀式ができてよかったと思います


お口にスプーンを持って行ったら、食べる真似だけなのに口を開けてペロッ
{874DF93B-6156-4A6B-B1F0-0856B5DA2F1A:01}


うはは可愛いです笑
(眉毛はつながってませんw)


食器は、じぃじ&ばぁばが買ってくれた津田瑞苑(つだずいえん)のもの。
奈良県で育林から(!?)加工まで一貫して作られている食器でとてもぬくもりがあります。

{B5DFDECB-DC1A-495A-898B-60997E53DA2A:01}


伏せてありますが、こちらの食器にはすべてKボーイの名前が刻印されているので、もう彼しか使えません笑

離乳食から少し大きくなっても使えるので、気に入って大事に使ってくれるといいな


100日をすぎて、だいぶどっしりと重みを感じるようになりました
首も座ったみたいでしきりに動かして周りをキョロキョロ見ています。


最近、寝るタイミングがわかってきて、
毎日9時半にベッドで寝ています
私か主人が添い寝をすると、スヤスヤ…


私にとってはご褒美のような時間です


起きている間も好きだけど、ぐーーーっすり寝ている息子を見るのはもっと好き。


明日も朝一番でニコニコ笑ってくれる事を楽しみに今日も寝ます

おやすみなさい…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

satomilkteaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。