☆ 夏の終わりのワンピース *:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

今日は猛暑がぶり返しておりますが(^o^;)

朝などは、涼しい空気が心地よいですね~*:..。o☆



秋へとシフトするこの季節。

ちょっとロマンティックな気分になれそうな

花柄のワンピースを2枚、買いました。



一度に2枚?


。。。あまりにお買い得だったので、つい~s.heart**f^_^;




1




この夏は、すっかりオーガンジーにハマリました。

こちらは紺ベースで、ちょっと落ちついた感じでしょう?



ただ、着てみると、袖の部分のカーブが深すぎて

オバサンにはちょっと痛々しかった。。。σ(^_^;)



羽織物で隠すのがいつもの手(?)ですが

今回は、家にあった幅広のレース地で

袖を作って、縫い付けてみました。




2




小さな袖でも、あるとないのとでは大違い。


残暑の日に、ワンピースだけで

ひらりとおでかけできるのは嬉しいなあ~♪ヾ(@^▽^@)ノ




3




そして、もう1枚。

やはり紺系の花柄で、こちらは白地。

黒いベルトも付いていました。


ノースリーブですが、こちらはカットが浅くていい感じ。^^


太い二の腕を曝すことになるけど。。。

もうね、それはいいんです。



オバサンには、オバサンなりの魅力がある!



そう信じないと、この先の長い人生、

生きていけませんから。( ̄▽+ ̄*)




4




届いてみたら、ちりめんのようなとろんとした質感。

形もとても綺麗で、着心地もバツグン☆



この夏、たくさんお買い物しましたが

最後にクリーンヒットで締めくくれたわ~~音譜(≧▽≦)




5





下の写真は、お店のサイトからお借りしました。


はあ~~。。。なんて素敵。。。。☆



こんな風に、避暑地を歩きたい。

涼しくなる夕暮れには、肩にカーデを羽織って。



この夏、どこへも遠出しなかった私。



しばし、心だけ軽井沢へ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




6





  ばらブログ村のランキングに参加していますばら


   今日も侘びしく、リビングでブログを書いてる私に(^_^;)


   応援のクリックをいただけると

    と~~~~~っても嬉しいです~~!ラブラブラブラブ

     ハートclick please 矢印 many thanksハート


           


       
          にほんブログ村


Jardin de Rose