素敵なおうちができました♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


昨日は、溝の口ハウジングステージの積水ハウスに行ってきました。

実はこのたび、新しい家が完成したのです!

できあがるまでは本当に大変でしたが

とても素敵な家になったのですよ~~ラブラブ


さっそく皆さんにお披露目いたしますね(*^ー^)ノ

ジャジャーン、こちらです!キラキラ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-b


えへへ。。。いつもながらの展開ですみません(^▽^;)

そう、カルトナージュのハウス型BOXを作ってきたのです家

こちらの作品をばらAtelier Maison Deco ばらさんのブログで知り

モデルハウスで行われた1dayレッスンに参加してきたのでした。

右が私の作品、左が先生の見本作品です。

屋根の色と、壁の色が(ほんの少しだけ)違います^^


「スウェードのギャザーリボンが屋根に見えたのでs.heart**」と先生。

なんて素敵な発想なんでしょう~~最高に可愛い家!

てきぱきと指示するチャーミングな先生のレッスンは

本当に楽しかったです~ラブラブo(〃^▽^〃)o


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7


他の皆さんの作品もご紹介いたしますね♪

高さ15cmの家が立ち並ぶ街。。。う~ん可愛い( ´艸`)ハート


布の組み合わせは、あらかじめ先生がメールで写真を送ってくださって

好きなものを選ぶことができました。

できあがりは写真から想像していたイメージより、どれも格段に素敵でした。

先生のデザインと布のチョイスが素晴らしいのですね!

素敵なレッスンを、本当にありがとうございました。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1


家に帰ってから細かい手直しをしているうちに

もっと凝りたくなってきて。。。ご覧のようになりました。

題して “ 薔薇の花咲く家 ”バラ(*^.^*)


こんなパーツがあるといいな~~と、探してみたら

ほとんどイメージ通りのものが見つかりました。

長年買い集めた手芸材料のストックは膨大で

自分でも全部は覚えていないのです。。。

ちょっとでも日の目を見て良かったわ~(;´▽`A``


周りを囲んだ茶色のオーガンジーリボンのトリムは

昨日の帰りに立ち寄った、世にも素敵なお店crown*で見つけました。

その記事は、また今度(2つ先の記事あたり^^)UPいたしますね。

お店の素敵なスタッフの皆さん、もう少しお待ちくださいね!

(たくさん写真を撮らせていただいたのです^^カメラ



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


さて、屋根はこんな風に両側が開きます。

ハウス型BOXといえば片開きがほとんどなので

嬉しくてつい、ぱったんぱったんしてしまいますラブラブヾ(@^▽^@)ノ


内側に小さな窓も付けてみました(開きませんが^^;)。

こうなったらドールハウスにしてしまおうかな!?

手持ちの小さな椅子などを入れてみましたが、サイズオーバーでした^^

しばらく飾って楽しみたいと思います~s.heart**家s.heart**