調子悪い時は決まってあれ

テーマ:
喉の調子がなかなか良くならない…。


普段喋るのには全く支障はないけどまともに歌える状態じゃないんだよなー。


もうかれこれ1ヶ月弱か。
お盆休みの最終日に息子が風邪ひいて、それをうつされてからずっと喉が痛かったり咳が止まらなかったり。


それほど酷い症状ではないので基本はのど飴と龍角散、咳が出る時は蜂蜜飲んだりしてます。



去年の春もこれくらい調子が悪いのが続いて近所の内科にかかってたんだけど一向治らない。

「もうまともに歌えなくなるかも」なんて悲観して今度は耳鼻科の病院行ったら『花粉症ですね』と言われました。


春だったからね。

花粉症は納得。

でも今の時期は……?










『花粉症ですね』











∑(゚Д゚)




春が終わっても僕はどうも雑草にやられてるらしいです。



そう言えば10年ほど前に2週間微熱が続いた時も原因は花粉症だったな。


僕が調子悪い時は決まって花粉症なんだな。
AD

喫茶店へ × 2

テーマ:
休みだったので朝ごはんはモーニング目当てで近所の喫茶店へ。


エッグなんとかみたいなオシャレなメニューを頼んでみた。

ガラスの器に入ったマッシュポテトの上に半熟卵が乗ってて、それをトーストに乗っけて食べるらしい。

これは美味しい!
{40973741-83C6-415D-BC6B-D9ABC0B340A5:01}

(画像はコチラより)

気に入ったぜ!エッグなんとか!




帰ってのんびりする暇もあまりないうちに息子が幼稚園から帰って来たのでお出かけ。


コンビニへ寄ろうと駐車場へ入ったら「こっちのお店が良い!」と言いだしてきかない(´Д` )


仕方ないので名古屋市内だとそこかしこにある『コメダ珈琲』へ。


お父さん数時間前に喫茶店へ行ったところなんですけど…



そう言えばコメダへ連れて行ってあげるの初めてだったかも!
ブーツ型のグラスに興奮して大騒ぎでした。
{9E15EBFB-426A-4EC9-8556-BB5FD1059D2A:01}


僕はコーヒー飲んだばかりだったのでアイスココア(所謂ココアフロートですね)
{142BC384-C59A-4C65-95FE-4ACCF7BEC569:01}


本当はシロノワールが食べたかったけどそれはまた次の機会に。


普段は家でコーヒー豆挽いて淹れてるけどたまにはお店で飲むのも良いですね。

エッグなんとかみたいな未知の食べ物にも出会えたしね^ ^
AD
大変ご無沙汰しております。
前回のブログの更新から約4年。
まあ元気にはしてました。

またちょこちょこ更新していこうかと思いますのでよろしくお願いします。
AD
投稿から少し空いてしまいましたが…


黒うさPの『千本桜』を歌わせていただきました!
原曲キーで頑張っております。


エンコードの際、akeepくんに名前を入れてもらいました♪
32秒あたりにご注目です。ほんの一瞬だけどね。
でもニヤニヤしちゃう。

当初は歌う予定ではなかったのですがテアニンさんの『千本桜』のコーラスを入れさせてもらってたら自分も歌いたくなってしまって。
ちなみにテアニンさんの『千本桜』





ついでにお手伝いさせていただいものをまとめて宣伝しておこう

同じくテアニンで『バイビーベイビーサヨウナラ』

ミックスとエンコードを担当しました。
最後のサビで少し面白いエフェクトを使用しているのでそちらを是非聴いてみてください!


佑眞の『❀ヰタ・セクスアリス』

エンコードを担当させていただきました。

最後は字兎くんで『カゲロウデイズ』

こちらもエンコード担当です。
初のランクインらしいです。おめでとー!
自分が関わった動画が少しでも見てもらえると嬉しいね♪



という訳で今後はお手伝いも積極的にやらせていただく予定ですのでお気軽にお声かけください!
実はコミュ限定で投稿しましたが諸事情により削除してました。

今回はボカロ曲ではなくDIR EN GREYの曲です。
昔から挑戦してみたかった曲でさすがに自宅では録れずスタジオでレコーディングしてきました。
個人練習だとスタジオ代も安いし思いっきり声も出せるから時々利用しようかなと思ってます。



ほとんど英語詞で何となくしか意味が分からない為(英語力無いんです...)動画作成の際に翻訳歌詞も載せてみました。
「日本語訳こうだったんだ」というコメントが結構嬉しかったりします。
もちろん日本語訳は僕ではなくhttp://fefnir.com/kt/dir/index.shtmlを利用させていただいております。

YouTubeにも投稿しておりますのでそちらもよろしければ是非!!
http://www.youtube.com/watch?v=9owhKQPFL1I
「何回歌うねん!」と言われてしまいそうなFire◎Flowerです。
ええ。先月も投稿してます。


今回は佑眞主催の企画に誘われてという形になりました。
男女混声なのでキーは+2なのですが、これくらいがちょうど良いのかも。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15369238

Fire◎Flowerは恐らく5作くらい投稿されていますので今回で最後ですかね~。
さすがに歌い慣れているのでほぼ一発録りのテイクです。

企画主の佑眞が今回イラスト、動画作成、ミックスと色々頑張ってくれましたので是非ご覧ください。
久しぶりの更新ですね~。

テアニンさん(http://www.nicovideo.jp/mylist/21687440)とのコラボです!
確かTwitterでフォローしていただいて、こちらもフォローさせていただいて、投稿されてる動画を見たらなんとまあ素晴らしい声で。
大したプランも無いまま「コラボしませんか?」と声をかけてしまいましたがテアニンさんもちょうど僕の声でお手伝いできそうな曲を考えていてくれてたようで。

というわけでコチラの曲です。
無力Pの「If」でございます。



僕はコーラスとデスボで参加しております。
今回「歌ってみた」では初めてのスタジオにてレコーディングでした。
他にもシャウト曲を歌いたかったし一人だとスタジオ代も安いし「行ったれ!」と勢いで。
やっぱ宅録より思いっきり叫べるから良いですね~。
ポップガードを忘れたのは痛かったけど…。

もう思いつく限り叫んでたのでミックスする前はそりゃもう煩かったです。おそらく完成した音源の2倍くらいは叫んでいたのではないかと。
ミックスの際にもう割りきって素材として使ってもらいかなりスッキリとしてますけどね。

実はこの動画の投稿日がテアニンさんのお誕生日だったそうで。
僕とのコラボで良かったのかな…。

今後もテアニンさんとコラボしていくつもりでいますのでよろしくお願いします!
3周年記念第2段です♪

『バイビーベイビーサヨウナラ』を歌わせていただきました【ペーニョ】


エンコードはマイミクのあいあんさんにお願いしました。
突然の申し出にも快く引き受けていただき感謝です。
使用したPVがswfだった為どうする事もできず困っていたので大変助かりました♪

とにかくこの曲はとっても歌いやすかったです。
キーもちょうど出しやすくてレコーディングもスムーズに終わりました。

AメロとBメロの低い声は実はエフェクトを全くかけていない生の声です。
曲の雰囲気から生の感じが出た方が面白いかぁと思ったので。

今月の投稿ラッシュもまだまだ2曲目!
また数日後新作ありますのでよろしくお願いします。
今月は3周年記念月間です。

その第一弾!!
【由良】 恋距離遠愛を歌ってみた 【ペーニョ】


由良さんとは1年ほど前のオフ会でご一緒して生歌を聴いた時からずっと一緒に歌いたかった方なので勇気を出して誘ってみて良かった!
誘ったのが昨年末くらい?
僕が連絡したつもりで下書きのまま放置してたりしたのでここまで公開がずれ込んでしまったのは申し訳なかったです…。

こういう曲は由良さんの声が映えますねぇ。


さて、この曲を皮切りにドンドンアップして行きますよー。
リクエストいただいた曲だったりコラボ曲ももう一曲予定しております。
多分週2曲くらいのペースになると思います。
一気に三つ!

冬のファンタジー

佑眞と二人で歌わせていただきました。
高校生のころに良く歌っていた曲です。
佑眞は当時5歳だったそうで…音楽の話になるとやっぱり年の差感じるなぁ。



cry

この曲は昔地元の駅前でギター抱えて歌ってました。
「世界の新着動画」で完走したみたいです。
多謝でございます!


パンダヒーロー

ハチP様の新曲ですね。
原曲キーで歌ってます。サビも出せない高さではなかったけどクオリティ重視でオク下で歌わせていただきました。



今後はボカロ曲ではなく懐かしい曲が増えそうです。




アメンバー募集中