テーマ:
記事のアップ、遅くなってますが所沢西武さんでの期間限定ショップ、スタートしております!

30日月曜日までの開催です。

なかなか苦戦しておりますが、学びも多く楽しんで出展しています。

さて、今日はどんな日になるかな。

1日、頑張ります☆

~5/30(mon)まで。
西武所沢店 2階

{ACD5C1EB-908B-499A-90D2-06C81C4DCC5D}






AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事

テーマ:
昨夜事件がおきました!!

なんてこったい😱

昨夜夕飯を作ろうと思い、、あ、そういえば真空パックになった鴨肉、母から送られてきてた。。
そろそろ食べたほうがいいかもー。ってオヤジギャグが使いたいわけではありません!😅

実は私、あまりお肉を食べないので家ではほとんど調理しません。なのでなんとなく、あまり興味がわかず冷蔵庫の片隅ポツンと置いてありました。
送られてきた時に賞味期限みたら2016.11月って書いてあって、えー、真空パックだとそんなに持つんだー!なんて思って冷蔵庫に保管してました。

はい、そうです、、アセアセ  
皆さまお察しのとおり。


要冷凍 って書いてありました。。ガーン

いやー、普通、考えたらわかるよねぇ。
だって燻製とかじゃないんだし、、

ちなみに3ヶ月は置いてあったと思う。
だって11月まで大丈夫なんだもん!笑😅

封を切る前から、ん??なんか様子が変だな、と思いましたよ!さすがに。
なんか黒くなってるよね??
最初からこんなだっけ??って。。

思い切って開けてみたら、、、

きゃーーーポーン


後はご想像にお任せします。笑

なんてこったい!

さて、これから搬入です!

またイベントの様子は記事アップしますね( ´ ▽ ` )ノ


{6E6F19E1-F697-4774-866D-57F8ADC4D5D5}







AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに百貨店でPOPUP SHOPやります!

最近関西方面は、(株)ポリバレントさんにすっかりお世話になっていて、チャコリーナを安心して預けけております。
なので私が店頭に足を運ぶことがなかなかないのですが、久々に自ら店頭にて接客させていただきます!
接客、、?なーんて😅そんなカリスマ的接客は出来ませんが、チャコリーナのあんなことやこんなこと、制作秘話などなど、なんでもお話致しますよ!
良かっら気軽におしゃべりしにいらしてくださいね!

今回はjuzusukeさんから誘っていただき一緒に展開させていただくことになりました。
私も楽しみにしています。

お近くにいらした際には是非お越しください。
心よりお待ちしてます♡


5/24(tue)~5/30(mon)
西武所沢店 2F
10:00~20:00
正面口入ってすぐの場所です!

{5EE40179-FCC8-4AD2-B566-1C586BBF207F}





AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になっているポリバレントの和田さん。

ただいま、大阪のルクアイーレでPOPUP SHOP開催中です。

オリジナル商品、LM(エルム)の刺繍ブローチと共にチャコリーナも展開して下さっております。

お近くに行かれた際には是非お立ち寄りくださいませ。

チャコリーナは全て一点もの。
お早めにどうぞ

~5/22(火)まで。
◆ルクアイーレ 3F エスカレーター横

{C553E99D-7099-42BE-991E-0E6A0DB3559C}

{C3AFDE12-5836-4A4B-9ACE-860D2FD77F53}


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はパーフェクトな1日でした。

やりたかった事が1日をうまく使って無駄なく出来たのです。

メインイベントは恵比寿で友人とのランチ。

朝、出かける準備をしながら、あ!そうだ、恵比寿なら眞由美さんとこにも寄りたい!
眞由美さんは恵比寿の子供服ショップのオーナーさん。
6月にやるギャラリーでのイベントのことで打合せしたくて、お店に寄っていいですか~?とメールしたら、ちょうどそのギャラリーのオーナーさんがくるから3時過ぎにこれる?とのお返事。
ランチしてからちょうど良い時間!

恵比寿に着いて、先ずは友人と合流。
レストランは人気店で、早めに行ったけどやはり満席。
1時間くらい待つとの事、、あ!そうだ。
3月からお取引が始まったアトレ恵比寿4Fのハンドバッグショップ、noi LAVORO ノイラボーロさんに挨拶に行こう!
友人につきあってもらい、お店へ。
先日納品したばかりですが、もう旅だったチャコリーナがたくさんいました。
ちょっと淋しいですが、ありがたいですねm(._.)m

{9E518BE4-FD38-4B41-B282-80BB87F0066C}

{9EF2A8B2-84BF-4050-BDF0-9E19382A9CED}

{0E97895F-2D7F-4F1C-8FDE-638DF1BC7F9F}

バッグに合わせてディスプレイしていただいてました!ありがとうございます



そしてレストランに戻ってしばらくしたら席があいて無事ランチ

サラダブッフェをいただき、野菜たっぷり♡

{BDEDDF53-B4C0-4BA7-8AA8-643ACA0171A1}

{C257E36E-3791-49E7-B11F-C200D1656596}


場所を変えてデザートタイム
{D31672B9-5E61-4F98-85D1-C8FB24EFCE06}

そうこうしてると、あっと言う間に3時!

友人とお別れしてキッズドレスマーケットに。

打合せとおしゃべりで楽しい時間を過ごし、原宿へ移動。
ラフォーレ原宿で請求書などなどのあれこれを済ませ、館内の材料屋さんでちょろっと買い物。

散歩しながら渋谷へ。
ハンズで買い物。

で、朝、もう一人コンタクトをとっていた友人。
渋谷で働く友人に渡さなければいけないものがあり、朝連絡したら8時くらいに仕事が終わるとのことで、ディナーの約束を。

ハンズの後は西武渋谷でイベントが始まったジュエリーデザイナーの友人に会いに。

5/16まで3階のアクセサリー売場にて展開されてます。
{54AE42E7-48CC-4510-8061-9DA5A5987923}

{1B5E78B8-29B6-46F6-AD89-3F9086BC9C4B}

{6F209342-1BF6-4179-8C98-D4C74E9B8B1A}

そして、最後のディナー。


我ながらうまく流れた日だなー、と思いました!

あ!あと、オーダー品の発送もしたな。

先日友人と話ていて、わたし、1日に一個の事しか出来ないんだよーと言っていたんだけど、やれば出来るしゃないか!笑

今日は1日ひきこもり。
ひたすら作業の1日です。
あともう少し頑張ります!






いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ニューヨークにいた時に出会った友達と久しぶりに集まりました。

で、色々お話してて、ある子が20代の頃は人との付き合いも狭かったって話になって、そう言えば私も閉じてたなー、て思い返しました。

以前に美容師時代の友達と会ったときに、当時よりかなり丸くなったと言われた話を記事にしましたが、20代の頃はやっぱとんがっていたのかなー。。
ファッションもとんがってたけど中身もとんがってたのかな😶
友達との会話で、心のシャッターを閉じてた、とか開けてたとか言いながら自分たちの分析をしたりして(^_^) 笑いました!

私は20代の頃はわりとシャッターを下ろしがちでした。
多分、東京に出てきて美容という世界に入り、有名美容室でしたし、なんかガチガチにカッコつけてないといけないと思っていたのかもしれません。
クールなのがかっこいい!みたいなのがあったんでしょうね。そのせいで必要以上に尖らせていたかもしれません。
なんせ、田舎もんですからね。
都会の人に負けないぞ!とか思ってたのかな?笑。
今思えば周りの人も田舎もんだったんでしょうけど^ ^

で、基本シャッターは下ろしていてチラッとだけ開けて、よーくよく観察してから大丈夫そうなら開けてみる。そんな感じでした。

今はね、シャッターは常に開いていると思います。
たまに閉めますが!笑
あ、これはマズイ!と思ったら閉めるかもです!

ある時、友達と話していて自分の周りには嫌だな、と思う人がいない、と話していたら、嫌だと思う人には入って来ないで光線をだしているとか?いないとか、、笑。
いやはや、光線でてましたか。良くないですね~😓
せめて暖簾で隠すくらいにしておきましょう。

私の友達にはいわゆる開けっぴろげ~ってタイプの人が多いですが、私は多分、開いてるよ、くらいのタイプです。ってなんだか意味がわからないかもしれませんが。
大っぴらに開けてないけど、あれ?開いてるよね?くらいの感じです(笑)

開いてないかと思ってる方ももいるかと思いますが、実は開いてるんです!
いつもウエルカムなんですよー。
暖簾をくぐると開けっぴろげのわたしがいます。
わたしをご存知の方はきっと、そうかもね、と思っているかもですね?
私は褒めて頂いていると思ってますが、よくウラオモテがないよね、と言われます。
なのでバサッと暖簾を開けられても大丈夫です。
ただちょっとシャイなのです。

サングラス外すと少女?のような目がでてくるかも?(^_^)
余談ですが、前にこんな風に言われたことあります。
「いま、少年みたいやったわ~」え?少年??
でも私は中性的なのが好きなので、よしとしときましょう。
{0557C527-33CA-413B-92F1-65777FDE576E}



いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お札の向きって気になりますか?

私は揃ってないと気になるタイプです。

自動券売機とかででてくるお札ってバラバラだったりしませんか?

たまに百貨店さんで自分でレジ打つこともあるんですが、自動レジでお釣りが出てきてやはり揃ってないので、このポンコツレジー!なんて思ったりします(笑)
でも入れてる状態でバラバラなんですよね?きっと。
揃えて入れても機械の中でバラバラになる、とかあるのかな??

自分でレジを管理する時は必ずお札の向きは揃えますが、意外と??気にしないという方いるんですよね。
たまに販売のお手伝いして、レジの中のお札が揃ってないと、よっしゃ!仕事があった!と喜んで揃えます(笑)

って、今日財布を朝みたらバラバラだったのでいつ?どこで?バラバラに??と色々考えちゃいました!

さて、皆さんはいかがですか?☺️


先日、ご注文いただいていたチャコリーナ☆
チャコリーナもお札は揃える派!だそうです。
金運アップするらしいけど??はて、いかがなもんでしょうか💴😁
{4C5219EF-91A9-4C6D-97C0-BABC6AAD23DB}





いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャコリーナ新作、納品しましたよ!

ラフォーレ原宿のB0.5FにあるDahliaさんに。


Dahliaさんのカウンターにてパシャリ📷
{0D6939BA-DA1F-428A-B356-057E061BB2BF}

夏っぽい子達を☆

Dahliaさんとはもう長くお取引させて頂いていて、オーナーさんから店長、スタッフさんと、とてもよくして頂いております。

店長さんからなんかセクシーなの作って~、というリクエストがありまして、この度バニーちゃんを作りました。
前から作ってみたいスタイルだったので、背中を押されてやっと!
私もバニーガールになってみたいです!(笑)
来世でやろうかな😅

チャコリーナも今なら豊富です!

他のアイテムもありますよ(^_^)
ぜひぜひ、足を運ばれてみて下さいませ♡

{659C6CFF-3B2D-4989-B7EF-E1362CDE625D}

{7A529A54-3E57-4E7B-AD3A-A8C20E63559E}


ラフォーレ原宿地下0.5階 Dahliaピンク薔薇
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の電車の中でのこと。

斜め後ろのほうから女の子たちがワイワイガヤガヤ。

「クソわかりにくいしー」とかなり大きな声で聞こえてきて、、クソわかりにくいとはなんですか!クソとは!!と、思わずどんな女子なのか斜め後ろをジッと見てしまいました(笑)
制服を着た可愛らしい女子数名がいましたが、何故かそれからお喋りが止みました😅
もしかしたら、メンチきってしまったか??(笑)

しかしなんだかとても言葉使いが美しくなかったのですよ。
私も決して美しいとは言えないので、女子たちを鏡に気をつけたいと思います。

でも、わたくしサイド刈り上げなんかしていて見た目はちょっと奇抜ですが、クソ、なーんて言葉は使いませんわよ~。

ねー、チャコリーナ😉
{EC4ED124-567D-46C2-8097-B22893C92CED}


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電車の移動などの時間にぼんやり考える。

先日、やっぱ生きてるって奇跡だよな、、とぼんやり考えていて、ブログの記事を書こうかなーと思っていたら熊本の地震があった。

被害にあった方々には心よりお見舞い申し上げます。


ちょっと表現や考え方が幼稚かもしれませんが、思う事を素直に書きます。

私、この地球上には危険な事や物が溢れているって思うんです。

例えば、車。
一歩運転を間違えば事故になります。

例えば包丁とか。
一歩間違えば凶器になります。

普段、便利に使っている物、車や電車がなければ私達は生活出来ません。

包丁や火がないと美味しい食事も頂けません。

でも、生活する中で無くては不便なものが、危険なものにもなり得る、、
私は車で一度事故起こしてるからかもしれませんが、基本、車は危険な乗り物だと思ってます。
一瞬気を抜いたり判断を間違えば、事故になっちゃうんですもん😱

こんなに沢山の人が行き交う街、車が走る道、電車が走る線路、、こんな複雑怪奇?な世界で暴走したりする人がほとんどいないんですから、すごいですよ。
当たり前なんですけど、やっぱ人間てすごい。

みなさんがルールを守って気をつけて物を扱うから事故も怪我もなく生活できる訳ですよね。

私は普段、ルールとか嫌いって思うけどやはり世の中にルールがなければきっと恐ろしいことになるんでしょうね。

でも中にはルールを破る人がいるから事故になったり犯罪などある訳ですが、そんなことからは全く無関係な私はやはりラッキーです。

毎日、心臓が動いて血が流れ、健康でいられる事は奇跡です。
生かされているこの命、大切にします。
と、話がいきなり完結してしまいましたが(笑)
日々感謝し、上に向かっていたいと思います。

生きることに意味がいるのかどうかはわかりませんが、私は今世のテーマのようなものはあります。

そのテーマを目一杯楽しみたいと思います。

生きてるって奇跡!

{FEFBB7A4-6A1F-45F4-9391-E1FE11742BD8}










いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。