2016年03月24日

一日20件を必ず営業訪問する

テーマ:営業

Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方
「今日の名言」は・・・

・コンセプトが生まれ、それを「念仏」と呼んだ。

 「人通りが多く飲食店が集積する中心地を営業活動の

 コア商圏として設定し、飲食店のなかでも居酒屋に

 フォーカスして訪問する。情報を確保できる1/9スペース

 を3ヶ月連続=3回連続セットで受注する。

 そのために一日20件を必ず営業訪問する(p108)


Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方

平尾 勇司、東洋経済新報社

【私の評価】★★★★★(95点)




■成功している事業には、

 成功の方程式があります。



 たとえば、生命保険業界では、

 「週15面談」という

 成功の方程式があります。




■このように方程式があれば、

 営業は売れる、売れないではなく、

 やるか、やらないかという

 世界になってきます。



 仕組み化、マニュアル化など

 表現はちがいますが、

 だれにでもできるように

 汎用化することが

 大きな組織には必要なのでしょう。






 
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