2013年12月05日

ロシアの所得税は2001年から、一律13%

テーマ:政府
日本自立のためのプーチン最強講義 「今日の名言」は・・・

・ロシアの所得税は、12%、20%、30%の三段階でした。

 プーチンはこれを2001年から、一律13%に統一・・・

 なと、個人所得税収は・・増加したのです・・・

 サッチャーはこれを、25%と40%にまで引き下げ・・・

 レーガン大統領も、二度の大減税を実施。・・・

 在任中に税収が76%も伸びました(p267)

日本自立のためのプーチン最強講義 」北野 幸伯、集英社

【私の評価】★★★★★(90点)



■消費税を3%から5%に上げた時、

 かけこみ需要の反動から、

 景気は悪化しました。



 インフレを目指した日銀の異次元緩和の中、

 5%から8%への消費税増税でどうなるのか。



 消費税増税は、

 沖縄普天間基地、原子力規制委員会に続く

 民主党が残した最後の爆弾です。




■ここまできたら、消費税を10%にして、

 所得税、法人税を20%くらいまで下げたいところ。



 災い転じて福と成せるのか。



 日本は災害に強い国だと 私は信じています。




↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリック をお願いします

rankingnosum いつも応援ありがとうございます




日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら
北野 幸伯
集英社インターナショナル
売り上げランキング: 350

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』

いいね!した人  |  リブログ(0)

本のソムリエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

【空メールによる登録】
QR_Code.gif
左記QRコードまたはこちらから、空メールを送信してください
※返信がない場合、"bookmag2.com"を指定受信リストに設定してください