2010年11月05日

今回変更するに至った背景をしっかりと伝えます

テーマ:仕事
「今日の名言」は・・・

・「面倒だな~」業務ルール変更、新システム説明会、

 社内プロジェクト報告会・・・今回変更するに至った

 背景をしっかりと伝えます(p61)

口ベタでも人を動かす 魔法のプレゼン 」山田 進一、あさ出版

【私の評価】★★★★☆(84点)



■仕事の流れを見ますと、

 いわゆる計画を立てて、

 それにもとづいて業務を行っていきます。


 つまり、業務の目的、内容、

 スケジュールなどを決めて、

 それを各担当が役割分担して

 仕事をしているわけです。



■この計画がなければ仕事は進みません。


 つまり、各担当がこの業務の目的と、

 自分の役割を理解しなければ、

 計画どおりの仕事にはならないということです。


 したがって、各担当が仕事の位置づけを

 ちゃんと理解するように、業務の背景を

 しっかりと伝える必要があるのでしょう。




口ベタでも人を動かす 魔法のプレゼン
山田 進一
あさ出版
売り上げランキング: 6357
おすすめ度の平均: 4.5
4 プレゼンで成果を出す秘訣を分かりやすく教えてくれているありがたい本です。
5 本自体が魔法のプレゼン
5 プレゼンに限らず・・・
5 明日できることから始めます
4 プレゼンに自信のある人こそ読んで欲しい



↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします

rankingnosum いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

本のソムリエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

【空メールによる登録】
QR_Code.gif
左記QRコードまたはこちらから、空メールを送信してください
※返信がない場合、"bookmag2.com"を指定受信リストに設定してください