いっぺーの冒険記

清水一平のブログ

【サポートカンパニー情報】
この度、エボレジャパン株式会社とパートナー契約を結ぶ事になりました。
サッカー・フットサル・ビーチサッカーを主体としたスポーツウェアのブランド


清水一平へのお問い合わせはこちらから・・・
【問い合わせ】
futebolalegre111@gmail.com

テーマ:
おばんですとびだすうさぎ2



昨年のカンボジアでの年越しに続き、今年もタイで年越ししますキラキラ


今年は新年に向けて、どんなカウントダウンが出来るのか楽しみです照れ



さて、12月から始まったトライアウトシリーズですが、、、


今回が最終回です。


いやー、、


早く終わって安心しているのと、少しの残念さと、未だにモヤモヤとしていますが、素直に来年もプレー出来る場所があるという事は嬉しい限りです。


さて、最終回どんなドラマがあったのでしょうか。



ミャンマーではエージェントをつけてチームにトライアル参加していたのですが、タイに来てからはエージェントをつけずに、色んな人から情報を入れながら自分でチームを探す事にしました。



前回タイのチームのトライアウトに参加した記事も書きましたね。



当初はタイ以外でのプレーを優先的に考えていたのですが、、


今回の移籍の最大目標としていた

AFC CUP 出場

を叶えることは難しいと判断した事。



タイリーグが来季から5部制になり、3部リーグが2地域制の半全国リーグになる。



他にも色々な要素があったのですが、僕が来年もタイでプレーしようと思った大きな要因はこの2つです。


今、東南アジアでNo.1と言っても良いタイリーグが新しいリーグ構成になり、半全国リーグという舞台で多くのチームと対戦出来る事は絶対楽しいんじゃないかなと思いました。



タイでチーム探しをした理由はこんな感じ。




さぁ、肝心のチーム探しです。


エージェントも居ないからどうする?


困ったな〜。


なんて事にはなりませんでした。


勿論、エージェントがいた方がチーム探しは本当に楽です。


オファーがある選手は別ですが、無い選手は自分で売り込んでいかなければいけないので。


エージェントは自分に合ったチームへの練習参加、オープントライアルの情報などを与えてくれます。


言葉の壁もありますね。


英語、タイ語が話せなければエージェントが言葉の壁を乗り越えるという大きな役割も担ってくれます。


で、なんで僕がエージェントいなくても困らなかったか。


1つは完璧ではないけど、英語を話せる事。
本当に大した事なくて、レベルで言ったら10中3ぐらい。


もう1つは今年後期プレーしたタイ南部のチーム関係者と繋がりを作っていた事。


大きな理由はこの2つです。




タイに来てから1つのチームのオーナーに連絡しました。


ラノーンユナイテッド


今年、タイ3部の南部エリアで3位だったチームです。


このチームは1つ条件があって、ワークパミットというビジネスビザを持っている選手でないと契約出来ないと。


もちろん、僕はこのビジネスビザを持っていません。


なので、本当に契約出来ないのかを確認する意味でも、ラノーンに向かおうと思いました。


予定では、ラノーンでトレーニングをして違うチームを紹介してもらおうと考えていました。


契約出来ると思っていなかったので。


オーナーに確認の連絡の電話をして出発。


到着してオーナーに会い、少し話したら、やはりワークパミットが無いと契約出来ないと言われました。


あー、そうだよな。と思いながら、次の日からトレーニングに参加しました。


1日、2日と練習し、迎えた3日目。


練習中にオーナーに呼ばれ、またビザの質問。


どーせ契約出来ないんだから、他のチーム紹介してよ。と、話そうとした瞬間。


ちょっと待て、電話する。
練習戻ってくれ。


と言われ、練習に戻ります。


練習後、オーナーから



ビザ持ってなくて大丈夫。
チームでビザを用意する。
契約の話をしよう。



と言われた瞬間は頭の中に?マークがざわついていました(笑)


マジでふわふわしてました(笑)


そして、後日にオーナーと契約内容の話をし、、、


Ranong United


と、無事に契約しました。


もちろん契約交渉も自分で行いました。


本当に良い意味でも悪い意味でもサプライズだったのですが、必要としてくれる事はやはり嬉しいもので、決めたからにはこのチームの為に全力を尽くしたいと思っています。


毎年トライアウトを受ける度に新しい経験をさせてもらい、少しずつですが逞しくなれてるのかな。


自分に関わってくれてる全ての人に感謝します。


ありがとうございます。


来シーズンも応援よろしくお願いしますウインク


{6FDF5932-3A41-4F73-8A30-E4C87091E279}




チャオ!!



一平
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。