Go further

~Online Business Coaching Masterのブログ~ 日本NO1ビジネスコーチング企業Formula Inc.のCEOによる就活生、社会人の為の気付きの宝庫。


テーマ:

当社Formula Inc.の能力カウンセリング用スマホアプリ、“仕事のすすめ(英語名 JOBIST)”が各方面で取り上げられています。チェックしたらダウンロードを!

 

<アプリレビューサイト>

 ・App Library   http://app-library.com/archives/17885 

 ・meeti(ミートアイ) http://i.meet-i.com/?p=68903 

 ・App Walker    http://app-walker.jp/iphone-2/59324.html 

 

iTunes URL>

https://itunes.apple.com/jp/app/shi-shinosusume-dongku-rennotamenokaunseringu/id711358147?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 

 

Google play URL>

https://play.google.com/store/apps/details...

 

 

今日の一言。

 

 「口数の分だけ、彼方は男としての価値を下げる」

 

最近の貧弱な割に口数の多い若者達に読んで欲しい。己の存在感は、黙って背中に語らせるもんだ。良い手本が身近にあるので、それを紹介したい。

 

偉大なプロ野球選手達が、今年(も)ユニフォームを脱ぐ。横浜の番長こと三浦大輔投手と広島の男気黒田博樹投手の二人。生涯同一球団を貫いた三浦とMLB時代を挟んで同一球団に所属する黒田。彼らが示したもの。それは信念であり、一貫性(ブレない心)だと思う。本気でがむしゃらになれる。

 

つまり、生き方そのものにメッセージがある。何を語らなくても、結果が全てを代弁する。存在が相手に何かを伝える。これがやたらピーピー騒ぐ、屁理屈ばかりを並べる色白君との大きな違い。男は黙って背中で語るもんだ。

 

さて、このタイミングでの黒田引退発表は、確実に広島ナインにスイッチを入れたはずなので、今週末から始まる日本シリーズは大変面白い展開になると思う。今からとても楽しみだ!

 

from Facebook

 

2016年10月19日(水)


転職・キャリア ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

当社Formula Inc.の能力カウンセリング用スマホアプリ、“仕事のすすめ(英語名 JOBIST)”が各方面で取り上げられています。チェックしたらダウンロードを!

 

<アプリレビューサイト>

 ・App Library   http://app-library.com/archives/17885 

 ・meeti(ミートアイ) http://i.meet-i.com/?p=68903 

 ・App Walker    http://app-walker.jp/iphone-2/59324.html 

 

iTunes URL>

https://itunes.apple.com/jp/app/shi-shinosusume-dongku-rennotamenokaunseringu/id711358147?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 

 

Google play URL>

https://play.google.com/store/apps/details...

 

 

今日の一言。

 

「謙虚さを欠くリーダーは、組織の連携すら犠牲にする」

 

自分だけに留まらず、他人にも悪害を及ぼしています。

 

ここでいう”謙虚さが無い”というのは、思考が著しく偏っている事を指します。顕著にそれが表れるのは、他人の意見に耳を貸さない時だったり、貸している素振りで実は聞き流している時です。

 

心の中で、こういう自分がいます。

 

自分は出来る事を一所懸命やっている。自分がやっている事は決して間違っていない。自分は偉いんだという慢心や錯覚。自分が主なのだからツベコベ言うなという考え。

 

この何れか、或いは全てに該当したら、危険だと思います。リーダーとは、PlayerではなくDecision MakerDecision Makeする立場の人が公平に物事を見られなかったら、そこで下される判断も間違ってきます。間違った指示を受けて動く組織も、また間違って行動します。この連鎖で、周囲からは確実に信頼を失うでしょう。

 

社会人になる時だったか、父親にこう言われた。「いつも謙虚である事を忘れるな」と。今はこの言葉が良く分かる。

 

from Facebook

 

2016年10月12日(水)


転職・キャリア ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

当社Formula Inc.の能力カウンセリング用スマホアプリ、“仕事のすすめ(英語名 JOBIST)”が各方面で取り上げられています。チェックしたらダウンロードを!

 

<アプリレビューサイト>

 ・App Library   http://app-library.com/archives/17885 

 ・meeti(ミートアイ) http://i.meet-i.com/?p=68903 

 ・App Walker    http://app-walker.jp/iphone-2/59324.html 

 

iTunes URL>

https://itunes.apple.com/jp/app/shi-shinosusume-dongku-rennotamenokaunseringu/id711358147?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 

 

Google play URL>

https://play.google.com/store/apps/details...

 

 

今日の一言。

 

 「本当の教育とは、優しさ、厳しさ、躾を教える事だ」

 

元タレント高畑裕太氏逮捕。せっかく役者、タレントとして芽が出始めたところなのに。これが報道を見て真っ先に思った事。

 

本当に残念な事件です。(恐らく)ドラ息子の理性の無さ、著名人としての自覚無き行動、親の顔に泥を塗る事をなるのを理解しきれない人間的未熟さ、そしてそれでも可愛さから叱りきれない親の間違った愛情にね。

 

「うちの子にかぎって」かもしれませんが、それは違う。「この親の息子だから」が考えねばならぬ事。

 

やりたい様にやらすという放置教育、物欲を満たす事で躾けに従わせる手抜き教育、良い学校に送り込む事が本当の教育と思い込み実行するレッテル狙いの教育、等々。これらは、どれも本当の教育ではない。

 

親子関係の在り方、愛情のカタチが歪むと、こういうオチが待っている。死ぬ気で、良く考えた方がいい。

 

from Facebook

 

2016年8月23日(火)


転職・キャリア ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。