1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-11 00:11:43

CS6イラレでjpgをベクター画像に変換させる便利な技!

テーマ:ブログ
たぶんずっと昔からあるんでしょうけど・・・


あまりにも簡単に画像データ(jpg)をベクターデータ(ai)に変換できたので備忘録として。


たとえば、ある王冠の画像(360pxX300px)を4倍に引き延ばしたい時・・・


そのまま引き延ばせばもちろん画像は劣化します。


ですが、先にイラレでベクターデータにしてしまえばなんぼ引き延ばしても画像は劣化しません。


※CS6で試しています。それ以外のバージョンは少し言葉やメニュー位置が変わるかもしれません。




画像を開いてオブジェクト→画像トレース→作成




白黒になりますが無視して、タブの上のプリセットから高解像度を選択(画像に合わせて選択してください)



一見何も変わってないように見えます。


オブジェクト→画像トレース→拡張で完成!



ベクトルデータなのでなんぼ大きくしても劣化しませーん♪




大きな写真に引き延ばす時、写真は大きくとれても元が小さなイラストやロゴなど、


無理矢理拡大すると画像が劣化してしまうので困ってたんですよね。。。


この方法を知っていれば本当に便利です。


ではまた。
AD
2014-09-25 13:09:15

仕事がなくなるなんてことはあり得ない!

テーマ:ブログ
どうも久しぶりです。


現在、私の周りには起業してもうまくいかない人、起業したくてもできない人でいっぱいです。


しかし、私のビジネスはこの6年間、ずっとうまくいっています。


何か違いなのかはまた次回記事にするとして、


稼げていない=仕事をしていない=(自分から)仕事を作れていない


ということだと思うんです。


じゃあ仕事って一体何ですか?


「自分ができないことをお金を払って誰かにやってもらう」


「欲しいものをお金を払うことで手に入れる」


「自分でもやろうとしたらできるけど面倒だから誰かにやってもらう」


平たく言うとそういうことだと思うんです。



世の中便利になったとはいえ、いまだに不便なことや面倒なこと、


それに自分にできないことがあふれかえっています。


起業のアイデアというのは今考えてすぐに出てくるものではありません。


日々、自分や周りの体験からヒントを得て、不便を感じ、それを解消することでビジネスになると思うんです。


つまり仕事がないといっている人は、仕事に対して受け身なんです。


この時代、ずっと続く仕事なんてあり得ません。


だけど仕事がなくなることもあり得ません。


だからこの時代、自分から積極的に仕事を作れる人が強いんではないかと思います。


またなんか感じることがあったら記事書きます-♪

AD
2014-03-20 12:54:34

天満に天ぷら居酒屋がオープン!

テーマ:ブログ
この度、大阪の天満で天ぷら居酒屋をオープンすることになりましたグッド!

天満の天丸


JR天満駅から徒歩5分、

谷町(阪急)線の天六から徒歩7分程度の立地ですクラッカー




相方は梅田で修行をつんできた店長ジョー!にひひ




ジョーは飲食歴での店長歴も長く、根っからの料理人で、

彼は料理に関しても経験においても僕より長けているので最強のパートナーといえますビックリマーク



さて肝心の天ぷらですが、こんな感じでボリュームたっぷり!

安くてうまい天丸の天ぷら


これだけ大盛りで900円と大変お買い得ですラブラブ

オススメはエビ、ゲソ、明太子、ほたて、えのき、鶏天、たけのこですアップ

特にゲソは塩で頂くとたまりませんニコニコ





また、塩に関してですが、実は当店ならではの召し上がり方があります。

それはテーブルに置かれた3種の塩天丸の3種の塩

どんッ!!(ワンピース風に)ビックリマーク



3段薬味入れになっています。



岩塩、抹茶塩、カレー塩の3種類を塩皿に入れてそれぞれの具材にあった塩でお楽しみ頂けます。

メニューにオススメの塩も記載していますのでご参考に目

天丸メニュー



変わり種でブロッコリー、もちチーズ、納豆のり巻なんかもありますひらめき電球

少しコアな具材ですが、これらも以外と人気があります爆弾



もちろんドリンクも一品料理もお安くしております!


おつまみする天 350円


やみつき鶏ごはん 350円


だし茶漬け(鮭) 350円

↑これでも当店では2番目に高い値段です!!



営業時間は18時~朝5時までとなっておりますにひひ

是非一度、お立ち寄り下さいビール



その他のメニューなど、詳しくは下記ホームページをご覧下さい♪

今後ともどうぞよろしくお願いします虹

【ホームページ】
天ぷら居酒屋 天丸

AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>