日ハムがソフトバンクに4-1で勝ち、

レギュラーシーズン1位を決めました。


やりました!!!


1位通過を決めてくれました!


序盤はエラーが重なり、何度もピンチを

招いていたので、今日はダメかもしれないと

思いましたが、武田勝が1失点で抑えてくれたのと

田中賢介とセギノールの2試合連続弾で

逆転してくれたのが大きかったです。


リリーフ登板したダルビッシュも先頭打者に

ヒットを打たれてしまいましたが、その後は

完璧でした。


そのあとはホールド王とセーブ王が抑えて勝利!


最後のヒルマン監督の挨拶はテレビで見ることが

出来ましたが、9時15分くらいで中継が終わって

しまいましたので、新庄の引退セレモニーが

見れませんでした。


そのセレモニーで新庄が泣いていましたね。


北海道では深夜に日ハム特番があるので、

それを見てから寝ようと思います。