坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

人気ブログランキングへ  ありがとうございます!

 

 

昨日の都議選では、6年ほど前に全国でやらかした民主党への「チェンジ」や舛添都都知事選をなぞったような結果が出てました。

 

 

パターンはこんな感じです。

 

① 自民議員が腐敗する

② 既得権益議員を糾弾する勢力の登場とマスコミのヨイショ報道

③ 政権の「チェンジ」

④ マスコミが絶賛しまくる

⑤ その革新勢力の構成議員に疑問符が発生(マスコミ沈黙)

⑥ ネットがダメっぷりを暴露、マスコミ沈黙で視聴率ダウン

⑦ 報じざるを得ない、視聴率になりそうなところだけをマスコミが報じ始める

⑧ 選挙、新しい保守勢力の巻き返し

 

 

東京都は昨日まで来たのですが、そのまま⑧まで突き進むのか?

 

 

そしてまた今回も煽りまくったマスコミは、ケツも拭かずに知らんぷりして、人気の上げ下げで稼ぐのか? 

 

 

私は報道の自由を楯に情報を操作して人身を操る既存マスコミに何の規制もないという、情報カオス状態に、政府は総務省を中心に早急な対策を立て毅然とした対応をすべきだと思いますよ。

 

 

例えば皆さん、こんなのプリントアウトして、ネットに接することの少ない有権者のお年寄宅にポスト投函したらどんなことになるか(笑)

 

● 秋葉原に集まった人たち

 

● テレビ報道

 

● 実際の情況

 

● マスコミのヤラセ工作員が混在。手前のおばちゃんはどうでもいい。

 

 

●この方もとうとうネット手配が周り、ヤラセ報道の殿堂入りです。

 

● つまりこんな感じでした。

 

↑ この画像を編集した人、センスがいいです。お借りします(^o^)

 

 

この程度の事実を知るだけでも、印象操作に騙されたお年寄りの場合、血圧は急上昇し体調が急変する可能性もありますので、印刷してご近所に配る場合はご注意下さい(^_^;)

 

 

・・・あ、私の無料ブログ記事に関しては、個人が(私の明らかな誤字以外に)手を加えずプリントアウトし、ご自宅やご近所のお年寄りなどに配布してお小遣いもらう程度なら、私は著作権云々は申しませんので、学生の皆さんはガンガン利用して、お小遣いを増やして下さい(^o^)

 

 

「国民の安倍政権支持率が下がっている」などと言われますが、こうしたマスコミの手口で騙された国民が雰囲気で支持率を下げたものと、私は思います。

 

 

 

 

・・・で、さっそく、小池都知事は当選議員や投票者の意向を知ってか知らずか「オリンピック、パラリンピックは政権と連携する」とか言っています(笑)

 

 

都議選投開票 小池百合子知事「我々の訴えご理解いただけた」「オリンピック、パラリンピックは政権と連携する」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000536-san-pol

 

 

この針小棒大に報道されたこの特定勢力↓がかわいそうすぎる(^_^;)

 

【安倍総理にヤジを飛ばしてたのはやはり少数のプロ市民活動家 マスゴミは忖度して偏向報道】

http://hosyusokuhou.jp/archives/48796110.html

 

 

↑この参加者、反五輪勢力↓とも沖縄独立でつながりがあるのに(笑)

 

【反五輪の会】

https://hangorin.tumblr.com

 

拙ブログ過去記事【やる気あるのか、琉球独立】 

http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235229

 

 

オリンピックの最大の焦点は経済効果治安対策でしょう。

 

 

とりあえず爆弾仕掛けたり仏像盗んだり石仏破壊しまくったり油引っ掛けて汚したりしていた特定民族の国は来ない方向性になっているらしいので、ちょっと安心ですが(笑)

 

 

【韓国の丁世均議長が大放言! 「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」「日本企業は韓国の若者を引き受けろ」…大島理森衆院議長らと会談で】

http://www.sankei.com/world/news/170701/wor1707010005-n1.html

 

 

外国人の流入については、安倍政権はちょっと開放的で、かつ実際にはかなり高いハードルを設定して推進しているように感じます。

 

 

しかしハードルの上げ下げについては、政権が変われば高さが変わったりもするし、法ではなく行政の裁量次第だったりすることは、民主党政権時に誰もが痛感したところ。

 

 

そして実際に、

 

● 沖縄・被災地などへの数次ビザ枠拡大による不法滞在者の増加

 

● 外国人国民健康保険加入資格レベル引き下げによる健康保険証の使いまわしと医療負担の増大、

 

● 永住者資格取得ハードルの引き下げによる永住者犯罪率の増加、

 

などなど、あの民主党(現・民進党)時代の実害は未だに回復していません。

 

いや、回復どころか、今になって静かに過去の左ストレートパンチが効いて、足に来ているような気がします。

 

東京は日本人口の10分の一が集中する首都であり、都政の混乱は日本の治安に直結します。

 

 

・・・で、「都民ファースト」なら

何をセカンドにするつもり?

 

 

安倍首相が国益最優先を示したり、トランプさんがアメリカンファーストを示すならまだ分かるんですよ。

 

 

現代社会において、共通言語による相互意思の疎通が可能で、価値観と帰属を共有できる最大の範囲は、いまだ「国民」だからです。

 

 

しかし、協調と調和を第一として成り立つ我が国において、自治体どうしの対立を招きかねない「都民ファースト」という表現が、私は好きになれません。

 

 

日本の自治体の長が目指すべきは、地方特色を活かした地政と、他の自治体との協調ではないのか?

 

 

かつての自民党都連 VS 都民」の構図で掲げたスローガンなら、もうその表現は必要ないはず。

 

 

言葉には言霊が宿ります。

 

 

大掃除に使い終わった雑巾を旗にしてると、いいことないどころかハエがたかってきますよ。

 

 

小池都政には、首都の次なるリングでてんこ盛りの問題に、真正面から進んでいただきたいと思います。

 

 

また、都民の皆さんは「有権者」として、また「税金の出資者」として、マスコミにだまされ操られたりしないよう、ご注意下さい(^o^)

 

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓
人気ブログランキングへ ありがとうございます!

 

ポルテ ブルーム&ダストパン

人気のほうきとちりとりセット

しゃがまずゴミを集められ、使わないときは立てたまま収納

 

価格:1,512円
(2017/7/3 12:17時点)
感想(0件)

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(22)

外国人犯罪から日本を守る坂東忠信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。