坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

今日は皆さん、特に保守論客を始めとする保守派の方々に関係あるお話です。

 

 

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

人気ブログランキングへ  ありがとうございます!

 

 

「慰安婦の碑」碑文を訂正した奥茂治さんが、韓国政府に身柄を拘束されています。

上のようになっていた韓国にある碑文を、下のように訂正したとのこと。

 

 

事件詳細はこちら↓

 

【吉田清治氏の慰安婦謝罪碑書き換え 

 韓国警察が元自衛官の奥茂治氏を出国禁止 

 損壊容疑で取り調べ】

http://www.sankei.com/world/news/170626/wor1706260007-n1.html

 

 

国立墓地の謝罪碑を慰霊碑に書き換え、日本人の男を刑事立件

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/26/2017062602915.html

 

 

おそらくホテルなどに軟禁状態での立件で、現在も取り調べを受けているものと思われます。

 

 

韓国政府が良識ある判断で奥茂治さんの対応処遇をすることに期待しましょう。

 

・・・が、これまでの韓国政府の対日外交の所業を見る限りそんなことは到底期待できない上に、大統領は文在寅ですので、こうなるともう無事を祈るしかありません。

 

 

で、もう立件されているようですので、私も警察官として、奥茂治さん(「奥さん」と書くと「配偶者」と勘違いされますのでフルネームにて)が本格的に逮捕され収容された場合の話をします。

 

 

まず携帯は差し押さえられます。

 

 

立件した以上、外部との連絡を断つため、携帯など通信機器を没収するのは日本であっても当たり前ですが、おそらく奥茂治さん自身も、どうも最初から逮捕されて裁判に持ち込むことを目的としていたようですので、そんなことは織り込み済みでしょう。

 

 

でも、もし携帯を持っていた場合について、ちょっと書きますね。

 

 

おそらくLineを使用することの危険性は了解済みのはず、Lineユーザーではないと思います。

 

ただし、普段使いの携帯電話(スマホ、iPhone、ガラケーを含む)を携帯したまま逮捕された場合、ユーザーでなくても、Lineに関連する危険性はあるのです。

 

 

まず、韓国国家情報院(旧KCIA)は、奥茂治さんの携帯のアドレス帳や履歴に残る電話番号を抜き出し、その中にLine登録者がいるかどうかを調べるでしょう。

 

 

韓国政府から見たら見たら、奥茂治さんは「敵国の右翼ジャーナリスト」であり、その人脈はまさに把握すべき反韓ネットワークです。

 

 

これにより、奥茂治さんのアドレス帳登録の個人名と電話番号と、Lineユーザーのアカウントとが特定され、紐付けられる可能性があります。

 

 

韓国政府 LINEの盗聴・監視を強化する」なぜ日本で騒動にならないの?

http://lifematome.com/?p=3530

 

ちなみにLINEの代表取締役社長である森川亮氏は「本日報道の一部記事について」という記事において、通信の傍受報道につき「そのような事実はございません」と否定しています。

 

 

【LINE 森川社長、通信の傍受報道をキッパリと否定!

 ー 「そのような事実はございません」】

https://gori.me/line/54229

 

 

どちらが正しいのかはわかりません。

 

ただ、

 

1 LINE株式会社は親会社の「Naver」が100%出資して日本で生まれた韓国外資系であること、

 

2 特に慰安婦問題は対日政策において朝鮮民族がこだわる「優劣」を決める重大な国策であること、

 

3 韓国のこれまでの外交パターンには国際常識外れの言動が多々あること

は世界が認める紛れもない事実。

 

 

私個人的には、森川社長が信頼できる人物で企業がしっかりしているとしても、韓国政府が関わる以上、信頼はできません。

 

 

日本のLINE株式会社が韓国政府側からデータの任意提出要請を拒否したとしても、親会社のNaver社がデータを出せと行ってきた場合、LINE株式会社はこれを拒否できるでしょうか?

 

 

Naver社がユーザーデータを共有している場合、国家情報院に任意提出することは考えられますし、また共有していない場合でも、子会社のLINE株式会社にデータの提供を求めてそれを提出する可能性もあります。

 

 

さらにNaver社が拒否した場合でも、韓国国家情報院や警察が差押える可能性だけでなく、双方のメンツを保った情報の裏取引なども考慮すべき。

 

 

産経新聞のソウル支局帳を法的根拠なしに長期軟禁し、盗んだ仏像を未だに返さない情治国家の韓国政府ですので、他国一般的な常識にとらわれず疑い深いくらいに考えるべきでしょう。

 

 

そうなった場合、ターゲットとされるのは、奥茂治さんとの通話履歴の残っている人や、アドレス帳に登録されている人のうち、その電話番号でLINEを使用している人と、その家族などのネットワーク。

 

 

特に家族ぐるみのLineユーザー議員や言論人は、個人特定して情報収集する価値の高い対象として、Line通信内容まで翻訳されるなど解析される可能性があります。

 

(私とつながりのある議員先生方にはすでに連絡済みです)

 

 

さらにLineの「待ち合わせ機能」のGPSを逆手にとられた場合、自宅だけでなく子供の学校、下手すると愛人宅までが特定されるかも。

 

 

政治家ならもうハニートラップに掛かったも同然の環境が出来上がります(-_-;)

 

 

【iPhone Android スマートフォン使いこなし】

http://www.vpsset.net/linegps/

 

 

韓国は小さな軍事力と崩壊寸前の経済力で、大国に挟まれ上手く立ち回りながらメンツを誇示して優位を狙っているのですから、情報が命。

 

それに賭ける韓国の情報収集能力をナメてはいけません。

 

 

あくまで奥茂治さんが携帯を持ったまま軟禁されている場合の話ですが、念のため、以下の対策をおすすめします。

 

 

1 奥茂治さんと通話したことのある携帯電話の電話番号でLine認証登録したアカウント保有者は、

 

(1)家族を含め、Lineの「待ち合わせ機能」(GPS機能)の遮断をおすすめします。

 

(2)以後Lineでの重要なお話は控えましょう。

 

2 奥茂治さんと通話したことのある電話番号での新たなLineアカウントの取得は避けたほうが懸命です。

 

3 奥茂治さんの携帯がガラケーの国産であったとしても、通話した相手の携帯がSAMSUNG製である場合も注意。

 

※ 最近はSAMSUNG製の端末は売れないため、「GALAXY」と表記されています。

 

「韓国企業の墓場」日本市場に挑むサムスン電子の秘策

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2015041700599

 

 

SAMSUNGも韓国企業ですから、同様に国家情報院が抜き出した電話番号からユーザー照会に応じる可能性があります。

 

 

繰り返しますが、この捜査や照会は法治国家の我が国ではありえない手法ですが、情治国家韓国の国策と民意に沿うものであり、そうなる可能性は十分にあることを、過去の事例とともにお忘れなきよう。

 

奥茂治さんの無事と、彼の目的達成、外務省の活躍を、共にお祈りしましょう。

 

 

続報が入りましたら、坂東学校にて(^o^)

 

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓
人気ブログランキングへ ありがとうございます!

 

【クーポン獲得】【例外ポイント2倍】【当店は3000円以上で送料無料】

各種電波、盗撮カメラ発見器携帯電話、盗聴器等の電波を探索できます!

価格:19,673円
(2017/6/28 11:46時点)
感想(0件)

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(16)

坂東忠信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。