坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

今日もまずはひとポチを! 
   ↓

人気ブログランキングへ  ありがとうございます!

本日は、日本独特の「平和運動」を客観的に分析するため、その主力となっている9条教団について、一歩引いた見地から分析してみました。

対抗策あるいは融和策を考える上で参考になれば幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~


「9条教団」

反戦・護憲・弱者救済による理想郷を目指す、原理主義的宗教団体である。


1 聖典

神聖不可侵なる日本国憲法第九条である。



第九条

  1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
  2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

2 理想郷


上記聖典に示された教義の徹底実践により、他国の侵略による国民の虐殺被害や奴隷状態は出現しても、戦争自体は発生しない。

これにより完成する「戦争のない世界」が、同教団の理想とする「平和な社会」であり理想郷である。


3 ご神体

ご神体として、古くは「戦争体験者」が有名で、中でも従軍慰安婦強制連行に従事した「ヨシダ様」が最強とされていた。

悲惨極まるそのご宣託により大勢の信者を得たが、それが出まかせであることまで語り出し、これを奉じていた朝日新聞が謝罪に追い込まれるなど滅亡のきっかけを作ったため、現在はあまり用いられることはない。



ここ数年は朝鮮半島から持ち込んだ「オモニ」と呼ばれる、元従軍慰安婦を生き神様とするが、「ヨシダ様」同様、御神体の記憶劣化対策メンテナンスやプログラミング調整が難しいため、最近は姉妹教団「挺対協」が開発した、不都合な言動のないブロンズのご神体が注目を集めている。

他にも「サンゴ様」「ジュゴン様」「海亀様」「鼻血小学生」など全国で様々なご神体が確認されている。



4 布教活動

布教活動においては、世界平和実現のための「殺される勇気」、つまり戦争侵略被害の受忍・黙認が重視され、近隣や家族の皆殺しに至るまでの近隣犠牲が訴えられている。


一方、自己犠牲については、反対論者に対し「安倍死ね」「豚野郎」「ヘイト豚」などの攻撃的平和布教活動展開のための免罪符が与えられ、国会議員を始めとした全信者の一切の受忍義務が免除されている。


近年は外国人宣教師も表立って活動しているが、実は隠れ外国人宣教師が昔から多くを占めているとも言われている。


活動は、反戦の他にも反原発・環境・人権運動など多岐にわたる。


5 鉄の掟

同教団には、信者が口にしてはいけない絶対的タブーが多数存在する。

以下の各項目は教団内で疑問を挿し挟むことはおろか、思いつくことさえ許されず、口にすると破門されかねないので、堅心前の信徒は注意が必要である。


ア)国民の安全を確保した上での、具体的な世界平和実現プロセス


イ)反戦非武装状態で他国の侵攻を受けた場合の具体的危険回避策


ゥ)信徒個人の国籍や民族、出自に関すること


エ)日当の出処や金額、またはその有無


オ)反社会的集団組織との繋がり


カ)戦前戦時の日本が大陸東北部や半島で展開した各種インフラ整備の評価


キ)「在日」外国人の国籍・地域別犯罪実態


ク)反日国への批判


ケ)反日国で抑圧される人民の救助提案


コ)共産党や極左出身議員の、殺人事件を含めた過去の詮索や指摘


サ)偽装難民や偽装貧困者を含めた「偽装弱者」の下心と実態の検証


シ)金正恩の髪型への批判

ス)欧米などの移民失敗国の現状確認


セ)新人信徒の偏差値問題



これらの疑問に心をとらわれると「ネトウヨの暗黒面に沈む」と言われ、その魂は永遠に救われることはない。

一方これらを指摘された場合、封じる呪文は「ヘイト!」であり、警察権力でさえ一時的金縛りにできると伝えられている。




6 主張

「民意の反映」や「民主主義の実現」を主張するが、選挙の結果や多数決による決議については「民主主義的ではない」と否定する。


「民意の反映」はデモの動員数によっても裏付けられるが、テイケイ株式会社の無慈悲なる航空写真解析により、その水増し率は実数の9~10倍であることが判明している。


また国会前などで「民主主義ってなんだ?」などのプラカードを掲げて答えを模索している様子がたびたび撮影されていることや、日当が出ないと「民主主義」が体現できないなど、民主主義の理解そのものに問題がある可能性がある。



7 国際化に向けた取り組み


近年の同教団における国際化傾向として、主に反日国で使用される言語を使ってのプラカード掲示が挙げられるが、中国語や韓国語に比べ、英語のスペルには間違いが多く、信者青年団の偏差値に問題があるとの指摘がある。


写真は人文字で作られたメッセージ。
「戦争しなけりゃ安倍じゃない」との訴えに全米が震撼、世界を混乱させた。


中東に対しても、侵略者側との飲酒歓談による攻撃阻止実現を掲げ、過激派組織ISISに平和を呼びかけるも、同団体からは殺害宣言が通告され、現在は沈黙中。




その一方、海外では抑圧された先住民族出身の国会議員糸数慶子氏が国連の場に登場、「国会議員になれる非差別民族」「華やかな衣装をまとった被害民族」の発言は世界の常識を打ち破り、新たな境地を開いた。


また高度な語学力を駆使した「反差別国際運動」「市民外交センター」「島ぐるみ会議」などが朝日・毎日新聞や沖縄二紙を手に国内外で縦横無尽に活動しているが、信者団体であることは世界にも知られていない。



8 修行

熱心な信者の一部は命がけの断食に挑戦、即身成仏を果たすかと世間の注目を集めたが、空腹のため中断。

中断の理由については、「ハンスト」を「半分でストップ」の略であると誤解していたことが原因と言われている。




9 憑依

敵対団体と対面すると、著名な精神科医など社会的立場のある人間にさえ謎の霊体が強く作用し憑依する。


とくにこの依代(よりしろ)となった信者は、教団の間では熱狂的に「かっこいい!」「すてき!」とされるが、この境地に至るには相当の精神修業が必要である。


但し、失敗すると霊体が離脱せずお帰りにならないので、荒行には注意を要する。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・あっと、ポチ忘れにご注意を(^_^;)
  ↓
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!

ピースマークペンダント(ピンクゴールド)

価格:3,240円
(2016/1/15 12:25時点)
感想(0件)


アジア特濃ネタをお探しの方、


日本を守る仲間を探している方は、

無料仮入校でメルマガ受信からどうぞ。

 

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 
   



もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    

本入校

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。