坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:
3時になりました。
中国の暴動ニュースを淡々と翻訳しお伝えする「今週の暴動」の時間です。
 
さて、春節を終えた中国ですが、旧暦年末年始も荒れ模様でした。
 
旧暦大晦日前日の1月30日、広東省河源市東源健上莞鎮では、100人を超える人々が刃物を手に役所の前で爆竹を鳴らし、警察の二回にわたる警告射撃で多数のけが人が発生、病院に搬送されました。
 
また、雲南省昆明市呈貢県龍街では100人ほどの殴り合いが発生し、大がかりな警察の出動により催涙ガスでの鎮圧を受けました。
 
年が明けて正月元旦には、広東省陽江市鴛鴦湖で、城管が妊婦を殴ったことから民衆の怒りを買い取り囲まれる事件が発生、さらに翌2日朝には広東省肇慶市封開県都平鎮で、二つのグループが殴り合いとなり当局は武装した暴徒防圧警察により鎮圧しました。
 
また、同じく二日、広西チワン族自治区貴港桂平市江口鎮で、交通事故を発端とした二つの集団によって車が袋叩きのボコボコにされ、現場に駆けつけた警察官も抑えることができず、警杖を手にした暴徒防圧警察の大規模な出動により、かろうじて局面を打破しました。
 
さらに二日夜には、広西チワン族自治区の南寧市で、大規模な集団暴行事件が発生、これも手楯を持った大規模な暴徒防圧警察の臨場により鎮圧されました。
 
以上、まとめてご覧ください。
 
http://jasmineplaces.blogspot.jp/2014/02/30.html
 
今年の中国の「暴れ初め」いかがでしたでしょうか。
最近は警察も手におえない抗争や暴動が多発しています。
中国にお出かけの際には十分にお気を付けください。
 
次回は、荒れ狂う広西チワン族自治区玉林市博白県鳳山鎮丁村で行われた、合戦まつりならぬ、お祭風の抗争をお伝えします。

坂東学校では、北京語メディアや人脈でキャッチした中華情報を、いち早く分析し皆さんにお届けしております。
より深い情報にご興味のある方、坂東の活動にご理解いただける方、日本を守る仲間を探している方、
どうぞご覧ください↓。 

 
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

外国人犯罪から日本を守る坂東忠信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。