坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:
みなさん、こんにちは。

新潟領事館移転拡張に伴う中国の民有地取得に関連し、日本人もあまり注目していないところで連動している港があります。

日本海側に中国が借地権を獲得していた羅津港です。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120215/chn12021519520005-n1.htm

羅津港というのは、北朝鮮の北側とロシアのウラジオストック側との接点にある港で、そのすぐ近くまで中国領土が迫っているのですが、海にまでは出ていないので、中国は港に至るまでの道路と港に北朝鮮から借地権を得ていたのです。

それが今回、50年の使用契約成立、しかも新埠頭開発の主導は中国。

この日本海側にできた港から直接行ける領事館はふたつあります。
札幌と、新潟です。

この中国の意気込み、新潟に賭ける気迫が感じられますよ。
ここまでカネをかけたら中国も必死、何としても新潟に一大拠点を作らなくてはいけません。

メルマガ読者のみなさんには画像がお送りできませんでしたので、どうぞこちらをご覧ください。

$外国人犯罪の増加から分かること


明らかに日本対策としての拠点と見られるこの港と、秘密裏に売買契約が成立しこれを隠ぺいしようとする新潟市、その直線上にある佐渡島の利用価値については、メルマガにて詳しくお伝えしております。

まだご登録でない方は、一部だけですがサンプルからも見ることができますので、どうぞご覧ください。

http://foomii.com/00009/201202210700008422

  
  ☆  ☆  ☆


さて、今日はお知らせをふたつ。

ひとつは、沖縄講演のお知らせです。

「自称:沖縄対策本部長」さんのご縁と日本会議さんの主催で、以下の三か所にて開催いたします。

北部セミナー
とき 2月25日(土)午後6時30分開会(6時開場)
会場 宇茂佐(うむさ)公民館(国道449号線沿い。県立北部農林高校近く)

那覇セミナー
とき 2月26日(日)午後1時開会(12時30分開場)
会場 沖縄県護国神社 社務所(奥武山公園内)

中部セミナー
とき 2月26日(日)午後6時30分開会(6時開場)
会場 普天満宮 社務所(普天間交差点 前)


タイトルは「元通訳捜査官が語る中国の実情」です。

詳細はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/3084880efa2d3d77bbdef3969a4af2cb


さて、もう一つのニュースは・・・・

拙著の緊急出版が決定しました。
これから入稿に向け、追い込みの執筆作業となりますので、1週間ほどブログはお休みいたします。
長期ブログ更新がないと私の身を案じてくださる方々、いつも応援ありがとうございます。

確かに版元の編集の方にも「ここまで書いて大丈夫?」なんて昨日も心配されましたが、まだ死んでる場合ではありませんので、どうぞご心配なく。

もしかすると来月か4月あたりには書店に並ぶかも。
というわけで、どうぞお楽しみに。

私もみなさんにお喜び(というか、お怒り)頂ける有用な本になるよう、ラストスパートかけて頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

外国人犯罪から日本を守る坂東忠信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。